1. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人の方が結婚できてない気がします。
本当に誰にでも優しくて老若男女から好かれるような、顔も可愛い女友達が数人ずっと婚活しています。
逆に私もそうですがちょっと性格に難のある人の方がサクッと結婚してる気がします。
皆さんの周りはどうですか?

2022/11/16(水) 09:52:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
現実逃避したらもっと遠のくよ。

2022/11/16(水) 09:53:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
喪女だけど、既婚だから良い人ってのもないし、独身だから良い人ってのもないと思うけどな

2022/11/16(水) 09:53:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの周りがたまたまそうじゃなく?

2022/11/16(水) 09:53:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ男からみたら可愛くないんだよ

2022/11/16(水) 09:54:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もし本当にそんな子いたら引くて数多だし、友達の紹介も絶えないだろうにね

2022/11/16(水) 09:59:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まず誰からも好かれる人がレアキャラ過ぎる。多分違う。顔も男から見たら可愛くないが正解だよね。

2022/11/16(水) 10:01:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あると思う。気遣い上手より甘え上手の方がモテる

2022/11/16(水) 10:01:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それが真理だと思う。
男女の「可愛い」って全然違うもんねルックスしかり、性格しかり。

2022/11/16(水) 10:06:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にでも優しい人って、本当にいい人なのだろうか

2022/11/16(水) 09:54:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いい人だと思うよ

2022/11/16(水) 09:55:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
腹で何を思ってたとしても、それで実際優しくできるだけでも尊敬するわ。

2022/11/16(水) 09:56:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
意識せずそうなら、すごくいい人だね。
そういう人に疑問を持つ人は相対的に自己中で性格が悪い人の方

2022/11/16(水) 09:58:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いい人と異性から好かれやすい人は別だからね〜。
私の友達のめちゃくちゃモテる子は、老若男女誰にでも優しいけど、付き合った彼氏の前では子供みたいにめっちゃワガママ言ってるらしい。
男はいい人じゃなく可愛い人が好きだからモテるの納得よ。

2022/11/16(水) 10:05:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
水清ければ魚住まずなんだよ
きっとそういう人は心も繊細だから

2022/11/16(水) 09:54:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それはあると思う
私も清廉潔白な人にはなかなか心開けない

2022/11/16(水) 09:57:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
母、姉、同級生を見てて思ったんだけど、自分を良く見せるのが上手で要領がいい人は結婚するのが早かった。

2022/11/16(水) 09:54:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
言い換えるとプレゼンテーション能力が高くて上手に自分を営業できる人ってことか

2022/11/16(水) 09:57:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コレ意外と人生で大事。
就活でもなんでも。
ずるいって愚痴言ってる場合じゃなくて成功してる人のいいとこ真似したらいいよ。

2022/11/16(水) 09:58:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りの売れ残ってる人、顔が性格のどちらかに難がある人ばかりだよ。

2022/11/16(水) 09:55:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高望み

2022/11/16(水) 09:55:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことないと思う。

もちろん嫌な奴で早く結婚する人もいる。いい人でしてない人もいる。
でも記憶に残るいい人って基本はすごくうらやましいような男性と結婚してるよ。

2022/11/16(水) 09:55:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい人は同じ位のいい人に出会う確率が低いから。
まあそうかなと思う

2022/11/16(水) 09:55:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人だけじゃ結婚相手にする決め手にならないよね。男と女だからある程度の色気とか愛嬌も大事。

2022/11/16(水) 09:55:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪いってよりワガママな女の方が惚れられた結婚してる

2022/11/16(水) 09:55:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいても面白くないんだよ。

2022/11/16(水) 09:55:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
良い人ってそもそもなに…

2022/11/16(水) 09:56:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主のかわいいの基準がそもそも間違ってるんじゃないか?
あとは実はアラフォーとか

2022/11/16(水) 09:56:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活とかしてなくてそもそも結婚願望があまりないとかならともかく、婚活してて結婚出来ないってことはその友達は男性から見るとそんなに可愛くはないんだと思う。

2022/11/16(水) 09:56:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には自分から押していけるか、行動力があるかどうかが大きいと思ってる。

2022/11/16(水) 09:56:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人=優柔不断なところがないかい?
結婚を考えてくれない彼氏をばっさり斬れなくて、ズルズルと付き合う人が多そう。そういう人の彼氏に限って、若い女の子に乗り換えてカルティエの指輪を送ったりするのよね。

2022/11/16(水) 09:56:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
両方いると思うけど、やっぱり性格いい人は早く結婚してることが多いと思う
私の知る限りでは性格よさそうなのになぜ?という人は稀で、人相だけでああ独身だろうな、という鬼瓦タイプが多い
世の中は敵だらけ!まともな人なんていない!と世の中を恨んでそうな顔つきのお局さんとか・・・独身だよねやっぱ

2022/11/16(水) 09:56:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りの未婚の人は、理想が高くて白馬の王子様を待ってる様な感じ。

2022/11/16(水) 09:56:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
でもブスでもデブでも結婚してるよね

2022/11/16(水) 09:56:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人の定義が分からないけど、誰にでもニコニコ自分の意見を言わないような人のことを言ってるなら、流されて生きてるんだからまぁそうなるよねって思うよ。
ゴリゴリ生きてる人は、結婚したいと思ったら彼氏にゴリゴリ押したり、そうやって自分で人生を掴み取っていくだろうし。

2022/11/16(水) 09:57:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の周りで結婚してない人は家庭環境が悪い人と人間関係に対して冷めてる割に期待値が大きい人。

2022/11/16(水) 09:57:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたにとっていい人なだけ。
だって本当にいい人なら男女問わずまわりがほっておかないよ。素敵な異性にアピールされたり、まわりから紹介を打診されたり婚カツしなくても出会いが沢山あるよ。

2022/11/16(水) 09:57:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ないない。可愛いって勘違いしてる、良い人って勘違いしてるから結婚できないんだよ。周りから見たら普通以下なの。

2022/11/16(水) 10:01:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主にとっての良い人でしょ?
独身で主の都合に合わせて遊んだり喋ったりしてくれるから良い人だと感じているんじゃないの

2022/11/16(水) 10:02:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私の女友達でもそういう子がいるわ。
なぜこういう現象が起きるのか冷静に考えてみたけど、

●多分、『男の目線から見て』色気が足りてない可能性

※多くの場合、『色気』って異性からしか判断できない。逆に地味なのに何で?って言う子がモテる場合は色気があるんだと思う。

●同じ人物を見ていても、男女で『チェックしているポイント』が違う

…という可能性があると思う。

例えば女同士で

『あの子って絶対にいい奥さんになるよね』

っていう会話をする時って家事能力とか気配り、優しさを見て言ってることが多いと思う。

だけど男から見たらまず、『異性としての色気があるかどうか』が第一次審査の対象になってる気がする。

そこをパスできた人は次は性格、次は料理の腕前…って見られるみたいな。

女が思う魅力的な女と、男が思う魅力的な女には違いがあると思う。

逆に男が『アイツめちゃくちゃいいヤツなんだよ〜!』って言ってきても、女の目線で見たら色気を感じなくて興味が持てないこともけっこう有るよね。

2022/11/16(水) 10:04:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただ単にご縁がないのよ

2022/11/16(水) 10:04:16


127. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人すぎるとこっちが気疲れする
多少見える欠点ある人の方がこっちも自然体でいやすいしお互い様と思える

2022/11/16(水) 10:08:31


編集元: いい人の方がなかなか結婚できてない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「私の趣味の時間も作ってほしい」自分だけ趣味を楽しむ夫に不満の声も。結婚後も趣味の時間は取れている?
結婚相談所で結婚したかた
彼氏に結婚する気があるのか聞けません
♥あわせて読みたい♥