1. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:contents.oricon.co.jp
『東リベ』作者、号泣&笑いの連載5年半 完結イラスト公開で「走り抜けた最高の時間」 | ORICON NEWS
www.oricon.co.jp
漫画『東京卍リベンジャーズ』(公式略称:東リベ 作者:和久井健)が、16日発売の連載誌『週刊少年マガジン』(講談社)51号で最終回(278話)を迎え、2017年3月の連載スタートから約5年半の歴史に幕を下ろした。これを受け、作品公式ツイッターで和久井氏のコメント&イラストが公開された。
ツイッターでは「今日11月16日は東京卍リベンジャーズの最終回(^^) 連載開始から5年半、熱い回は号泣しながら、ギャグ回は笑い転げながら気持ちを込めて描き上げました」と連載を振り返り、「東卍メンバーと共に走り抜けた最高の時間、読者の皆様5年半本当にありがとうございました!」と読者に感謝。

あわせて、マイキーやタケミチ、ドラケンたちが描かれた完結記念イラストを公開した。
出典:pbs.twimg.com
なお、コミックス30巻は17日、最終31巻は来年1月17日に発売される。

2022/11/16(水) 08:17:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やべえ終わり方したね

2022/11/16(水) 08:18:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
最終的にどうなったん?

2022/11/16(水) 08:18:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
とりあえずなんとかなったぜ!エンド

2022/11/16(水) 08:18:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最終日バレ



タケミッチ結婚式にみんな集まり、幸せ〜
めでたしめでたし
以上!

2022/11/16(水) 09:17:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
三途YouTuberはないわw

2022/11/16(水) 08:18:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か最終回ネタバレして

2022/11/16(水) 08:19:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
2部も案外ぐだぐだせずさくっと終わらせてくれたんだね。
ひなが助かったところで読むのやめちゃったけど、最後気になるからコミックス読んでみようかな。

2022/11/16(水) 08:19:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ夢オチの方がマシだった終わり方したね

2022/11/16(水) 08:19:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おつかれっした!
2年前マイキーに恋しました!

2022/11/16(水) 08:20:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
第1章で綺麗に終わってくれればよかったのに

2022/11/16(水) 08:20:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
畳み方がめっちゃ雑だった
テキトー過ぎて
この数年間やって来たアツいアレコレは
なんだったの?って感じ

2022/11/16(水) 08:20:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
最終話ふざけすぎててやばかったね

2022/11/16(水) 08:39:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
基本的に発想や着眼点などがすごい人はいても最後綺麗に畳める漫画家って少ないんだよ…
でも担当さんいるのになんでつまらんオチでオッケーしちゃうんだろう

2022/11/16(水) 09:11:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
ピークに売れて金集められたらそれでいいんだろうね。
東リベもアニメと実写がまだ控えてるけどこんな終わり方しても盛り上がるのか謎。

2022/11/16(水) 09:15:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダイヤのAといい東リベといい、人気漫画の最終回があれでOKとか編集どうなってんの?

2022/11/16(水) 08:21:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした
ドラケンが生きててマイキーが闇堕ちする前は好きでした

2022/11/16(水) 08:23:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
読んだけど酷かったよ
丸々1話使って
結婚式に出席した
キャラ全員のハッピーエンドを
ひとりずつ
文字で説明していくだけの最終回
主人公も最後に特別ななにかを
語るわけでもなく
キスしてブーケ投げて終わり
単なる挙式
マジでただそれだけだった

2022/11/16(水) 08:23:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わろたw

2022/11/16(水) 08:25:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
思ってた以上に酷かったw

2022/11/16(水) 08:27:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
何それ、年表エンドばりに酷くないか⁉w

2022/11/16(水) 08:31:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
武士沢レシーブを思い出したw

2022/11/16(水) 08:39:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最後が一気にギューーーーーっとなりすぎてて、、みんな幸せハッピーエンドなんだろうけど、悲しくなったわ
直人はあれでいいのか?前の直人のが好きだわ

2022/11/16(水) 08:24:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
回収されてない伏線一覧
どうすんのこれ…

2022/11/16(水) 08:24:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最終回読んだけどナオトどうしちゃったの!?ww

2022/11/16(水) 08:25:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
東リベのこの終わり方に
鬼滅の最終回を出してくる声がちらほらあるけど
鬼滅は無惨をちゃんと倒してから
その後の生活を描いたよね
鬼がいなくなった世界で
生き残ったみんなどう暮らしてるかさ
最終話のひとつ前の回で

例のあの最終回の現代への転生は
そのあとでおまけのもう1話だよ

2022/11/16(水) 08:28:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
鬼滅は最後蛇足なだけだと思う。東リベは編集何してたんだよと思う。あんな人気作が打ち切りみたいな終わり方

2022/11/16(水) 08:32:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
編集変わってから目に見えるようにクソ化したね

2022/11/16(水) 08:53:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
鬼滅は最後のあの1話がいらなかったって読者が多いだけでストーリーとしてはきちんと終わってるよね。

東リべの作者、新宿スワンのときも終盤駆け足だしラストも畳み方下手くそだなって思ったけど東リべの酷さはそれを余裕で超えたた酷さ。

2022/11/16(水) 08:39:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33

あと鬼滅は単行本で追加された最終回ページがすごくうまかったなぁと思った。
本誌で転生だけ読んだときは「?」ってなったけど、追加ページ読むと後世が平和になることが各々の夢だったんだなぁとより分かりやすく伝わってきて、あの転生部分もそんなに違和感抱かなくなった。

2022/11/16(水) 09:15:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらない終わり方だった、、、単行本集めなくて良かった

2022/11/16(水) 08:28:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなハッピーエンドなのはすごく良かったんだけど、なんていうか無理やり感がちょっと、、、

2022/11/16(水) 08:29:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結論として
聖夜決戦とイザナあたりまで
読めばいいと思うわ

そのあとはずっとグダクダな惰性で
全然よくなかったし面白くなかったから
もう読まなくていいと思う

2022/11/16(水) 08:30:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
平和に終わったけど、全員事業に成功してて笑った

2022/11/16(水) 08:32:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
作者が自キャラ萌えしてる漫画にありがち。
数年後全員大成功。

2022/11/16(水) 08:50:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結局さ、ヒロインだったはずの
ヒナが最後まで放置で空気だったじゃん
マイキーがヒロイン化しちゃって
王紋キャロルみたいになって
ず~~~~~~~~~~~~~っとグダグダしてたし
ヒナは最終回になってやっと再登場して
幸せにしてね、のひとことでおしまい

本来ならすべて解決して
武道とヒナが平和な未来で再会するところを話にするんじゃないの?
そういう部分を全部はしょったけどさ

2022/11/16(水) 08:35:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ見た時なんでヒロインが主人公好きなのか全くわからなかった

2022/11/16(水) 08:36:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタバレ

前話で今まで死んだ人全員生き返ってさらにみんな東卍になり全国制覇して東卍解散。最終話で生き返った人も含めてさまざまな職業に就きタケミッチは結婚してみんな幸せ。
𝑯𝑨𝑷𝑷𝒀 𝑬𝑵𝑫__

2022/11/16(水) 08:36:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
全員東卍になったの笑えるよねw

2022/11/16(水) 08:53:27


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ハッピーエンドのフォントがウケるw
もしかしてドラケンも生き返ってる?

2022/11/16(水) 09:27:20


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
ドラケンもだしマイキーのお兄ちゃんまでも生き返ってるよw

2022/11/16(水) 10:27:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
よく終盤酷いと言われるけど、最初から酷かったよ
とにかく浅い
何でこんなのがヒットしたのか謎だった

2022/11/16(水) 08:38:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
もう作者が一生分稼いだからこれ以上書きたくなくて最速で終わらせようとした説が囁かれてる

2022/11/16(水) 08:39:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイスペエリートイケメン感が
たまらなかったナオトなのに
姉がなにもおこらないから
刑事にならなくてもいい世界線になったら
イケメンどころか
衝撃的な姿に成り果ててた…………


まじ🌿

2022/11/16(水) 08:40:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
改めてエリート直人みると悲しみ増幅。。

2022/11/16(水) 08:41:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
オカルト雑誌の編集だとしても見た目もうちょっと綺麗にして欲しかったわ。
小汚くてエリート直人との落差が酷い。
東リベは武道と直人から始まったのに直人が最終話で空気なのはどうかと思うわ。

2022/11/16(水) 08:57:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなぱーちんの結婚式で終われば良かったっていうけどわたしの中のピークはマイキーの"助けてくれタケミッチ"

2022/11/16(水) 08:40:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
酷かったねー
全部テロップで説明

エマ:専業主婦

この一言で説明終わりとか😂

2022/11/16(水) 08:43:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメが思った以上に跳ねて、どう話を畳むかの期待が圧力みたいに感じてプレッシャーに耐えかねたのかな?と思う程の終わり方だったね

2022/11/16(水) 08:44:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ勢だったけど、すごくハマって、原作も追い付いた!
闇堕ちしてないマイキーがオートレーサーになって、幸せそうに笑ってるから、もうそれだけでいいやって思ってしまったwww

2022/11/16(水) 08:46:09


編集元: 『東リベ』作者、号泣&笑いの連載5年半 完結イラスト公開で「走り抜けた最高の時間」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
途中で読むのをやめてしまった漫画ランキング! 同率2位は『進撃の巨人』と『呪術廻戦』、1位は『ONE PIECE』
ピカチュウのベストショット
色んなドラえもんが集まるトピ【ネタ可】
♥あわせて読みたい♥