1. 匿名@ガールズちゃんねる
来年中学生になる子供が居ます。今はAQUOSの5年前に出たスマホでYouTubeを見たりしていて、中学生になったらLINEもできるように子供専用のスマホを持たせようと思っています。
やはりiPhone信仰みたいな感じで、AQUOS使ってたらバカにされるでしょうか?iPhoneしか勝たんのでしょうか?ご意見聞きたいです。

2022/11/16(水) 12:57:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
しか勝たん、、、

2022/11/16(水) 12:58:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いや若者の話題だからわざとそう言ったんでしょ
iPhoneしか勝たんのでしょうか?って言い方がまずそうじゃん

2022/11/16(水) 13:05:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなことはない

2022/11/16(水) 12:58:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
老人用のスマホでいいよ

2022/11/16(水) 12:59:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/16(水) 12:59:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちの一歳はこれです

2022/11/16(水) 13:17:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
初めてと言えばコレだね

2022/11/16(水) 13:22:46


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
トピ画に釣られてきた
我が家の1歳児もこれです。

2022/11/16(水) 13:27:59


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちのファーストスマホはワンワンとうーたんのだったわ、

2022/11/16(水) 13:48:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供なんて連絡取れたらなんでもいいんじゃない?
うちは親がiPhoneだから子供もiPhoneにしたけど
ファミリー機能で色々共有できるし

2022/11/16(水) 13:00:27


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は昔使ってたiPhoneをおさがりとして子供用に。
みんな格安使ってるからキッズ携帯は考えてなかった

2022/11/16(水) 15:44:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで辞めといた方がいい
うちの娘もスマホゲームで知り合った男の人とLINE交換して電話してた

2022/11/16(水) 13:00:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
🤮🤮🤮

2022/11/16(水) 13:25:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちも娘いるから他人事ではない😖

2022/11/16(水) 13:25:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
怖っ!
その後スマホの扱いはどうしました?

2022/11/16(水) 13:27:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちは中学生の間は寝る時はロック無しでリビングに置いておくのを約束して持たせた
見た事ないけどね

2022/11/16(水) 13:30:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スマホは無い状態で一日でも長く引っ張れたほうが子供が賢くなる。YouTubeは茶の間のテレビで見させたらいい。

2022/11/16(水) 13:00:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone SE2かSE3にするかなぁ
最新のが良いと言われたらフル無視

2022/11/16(水) 13:00:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身がAndroidユーザーで、子の使用状況とか設定したいから子どももAndroidにしました。

私がGooglePixel使ってるんだけど、形がかわいいって言って同じ機種を使っています。
周りの友だちはやっぱりiPhoneユーザーが多いけど、特に見せびらかすわけじゃないし
うちの子は特にみんなと一緒がいいっていう子ではないので気にならいみたい。

けど、将来iPhoneにしたいって言われたら変えてもいいかなとは思っています。

2022/11/16(水) 13:01:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
中一の息子がいて、春の卒業式前にスマホを買いました。
うちはAndroidの新規契約者1円の中華スマホだけど、友達で同じやつ持ってる子もいるみたいだし今のところ何も言わず使っていますよ。
やっぱりiPhoneの子が多いけど、Androidの子もたくさんいるようです。
ただ、対応のケースの取り扱いが少ない事だけやや不満のようです。

2022/11/16(水) 13:01:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私のお下がりiPhone8

2022/11/16(水) 13:01:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ中学からスマホ持たせないとダメ?

2022/11/16(水) 13:02:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
周りでは8〜9割は持ってるかな〜。

2022/11/16(水) 13:03:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
中学1年だけど小6のクリスマスプレゼントであげました。周りの子も卒業前にLINE交換したりしていました。
今も毎日LINE通話で話したり楽しそうです。持ってないと厳しいと思う。

2022/11/16(水) 13:13:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
部活の連絡もLINEだからないと困るかも
うちの子の周りは小5の時点で所持率8、9割だったよ
ゲームしながら通話もするしとにかくスマホスマホ…

2022/11/16(水) 13:24:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
来年中学生。
6年になって、友達がだいぶ持ち始めたから、本人も欲しいと言うときがあるけど、親としてはトラブルを警戒して、高校生くらいからでいいんじゃないかと思ってる。
現実的にそうはいかなそうだけどね。
中学生で持たせてない人は、どれくらいの割合いるんだろう。

2022/11/16(水) 13:41:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone信者が多いのは日本だけだよね…

2022/11/16(水) 13:03:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
周りに合わせたがる国民性かな

2022/11/16(水) 13:07:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、iPhoneは楽だよ
使いやすく難しくない

2022/11/16(水) 13:03:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結構若い子でもAndroid選んでる人増えたと思うよ。
一時期はどこ見ても誰でもiPhoneって感じの時があったけど、今はそうでもない気がする。

まだ中学生と思うかもしれないけど、多分使う機能はほとんど大人と同じだし、機種とかは本人に選ばせてあげてもいいかも。

2022/11/16(水) 13:04:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもアクオスだよ
アイフォンは高いし、アンドロイドでやすいのは中華だから選択肢が少ないよね

2022/11/16(水) 13:04:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
親のお下がりのiPhoneとかじゃダメなの?

私が中学生のときは子供用の安価なプリペイド携帯とか0円携帯とかあったから新品持ってる子が沢山いたけど、今はiPhoneSEと言えど5万弱するよね?
それを中学生に持たせるのはリスクが高そうだ。

2022/11/16(水) 13:06:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アンドロイドの安いのだよ。将来奨学金利用したくないなら家族全員安いスマホで十分。今どきiPhoneの高いので自慢する人も居ないだろうよ。不景気で物価高なんだし。

2022/11/16(水) 13:08:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お子さんの性格によると思う。
他人の意見とか気にしない一匹狼タイプの子はAndroidでも全然平気。そういう子はハブられたりもしない。
同調圧力に弱いタイプの子なら、とにかくなんでもみんなと同じにしてあげた方がいい。

2022/11/16(水) 13:08:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
iPhoneしか勝たんのでしょうかwwwww

2022/11/16(水) 13:12:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ショップの人が最初にiPhoneやスペック高いの持たせたらそれに慣れて追うのが大変になるからと、型落ちのAndroidをおすすめされたのでそれを持たせてます。

周りはiPhoneが多いらしいけど、連絡取れれば問題無いので気にしてないようです。

2022/11/16(水) 13:17:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生からって早くない?私の頃は高校入学の時に買ってもらう子がほとんどだったな。時代だねー。

2022/11/16(水) 13:29:39


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私にも現在小6の息子がいます。
今年の誕生日にスマホ買いました。
iPhoneではなく古い型のAndroidです。
うちは末っ子がまだ乳児で時間通りに習い事のお迎えが難しかったのもあって、その時だけはスマホを持って行くのをオッケーにしてます。
それ以外は時間を決めてYouTubeを見るだけ、留守番の時の連絡手段としてしか使ってないです。
もちろんあらゆる制限をかけまくり、友達と連絡先を交換するのは中学生になるまで禁止、中学生になってもルールを設定しますし、守らなければ容赦なく没収します。
スマホもたくさん種類がありますし、iPhoneとかそうじゃないとかバカにする人もいないんじゃないかな。
もちろん機種変はせずにそのまま使わせます。

2022/11/16(水) 13:56:41


138. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってる機種でバカにするような子とは仲良くしなきゃいいんじゃない?
でも、今の子ってあんまり持ち物とかで相手を下げるような感じ悪い子いない気がする…

2022/11/16(水) 14:01:36


141. 匿名@ガールズちゃんねる
中2男子
auショップで一円スマホだった、アローズの黒いやつ。
軽いしなんの問題もない。

2022/11/16(水) 14:12:06


142. 匿名@ガールズちゃんねる
えっっ
Androidでもスマホ与えとけば良いって考えはダメなの?!
子供まだスマホ持つ年ではないけど、親が楽天だからそれ系の安いやつとか適当に与えるつもりだったよ

2022/11/16(水) 14:12:47


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近畿のはしっこの田舎民ですけど、中1の娘にやっすいandroidスマホ持たせてます。まわりは半分くらいiphoneらしいですけどあんまり気にしてない。むしろ今高3の娘のほうが、高1の頃周りがiphoneだらけで最初は文句言ってましたよ。エアドロできないのが不便だったみたい。今はもうどうでもいいっぽいです。(ゲーマーなのでゲームできればいいらしい)
私がandroidスマホなのでファミリーリンクで制限するのにandroid一択だったのもあるけど。

2022/11/16(水) 14:21:23


152. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone でもいいんだろうけど
最新じゃなくてもよくない?
持つの慣れてないから落としたり
忘れてくる可能性もあるのに

2022/11/16(水) 14:42:55


編集元: 子供に持たせるファーストスマホ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子育てが忙しくて何もできません
義理両親が年金暮らし
意地悪な子って変わらない?
♥あわせて読みたい♥