1. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人、どれくらいいますか?

主は第一子が7ヶ月になったらすぐにB型ベビーカーを買おうと思っていましたが、自宅の周りは坂が多く道も狭いので、買っても使う機会があまり無さそうです。
なので「必要になったら買おうかな」と考えています。
でもベビーカーでの散歩にめっちゃ憧れます。

ベビーカー必要なかった人、どれくらいいますか?
理由も教えてください。

2022/11/16(水) 17:19:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
買わない選択肢なんてあるんだ

2022/11/16(水) 17:20:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
田舎住みだと基本が車移動なので、まったく必要ないってことはないけど安いやつで充分だった。
歩きが主だと、機動力があるやつがいいんだろうけど…

2022/11/16(水) 17:29:43


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
都内に住んでるけど、買ったけど使ったの一回だったよ。
しかもギャン泣きだったからすぐやめて、そのまま使わないまま育てた。
1人だけならなくても何とかなることも。

2022/11/16(水) 17:57:30


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
車社会なら、イオンとかでもお買い物カートで済んじゃうってばそうなのかね

私は公園とかいくからエアタイアの買ったけど

2022/11/16(水) 18:12:47


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
地方で車移動だから買わなかったよ
店のカートとおんぶ紐を活用して二歳差の子ども2人育てた

2022/11/16(水) 18:14:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
イクメンパパ

2022/11/16(水) 17:20:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
赤い子と目が合った☺️

2022/11/16(水) 17:25:05


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ホントだ、コッチ見てる!!

2022/11/16(水) 18:06:23


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
リアルだったら手を振っちゃいそう笑

2022/11/16(水) 18:10:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
都バス「 ((((;゚Д゚)))) 」

2022/11/16(水) 17:39:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れくらいなら安いバギーとかでいいんじゃない
7ヶ月なら乗れるだろうし

2022/11/16(水) 17:20:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ベビーカーは必須だったよ
ずっと抱っこにおんぶって辛くない?

2022/11/16(水) 17:20:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/16(水) 17:20:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7 赤子の乗ってるカートに矢が刺さるとか発狂レベルw

2022/11/16(水) 17:46:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あったほうがいいよ

2022/11/16(水) 17:20:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
車メインの生活なのかな?

2022/11/16(水) 17:21:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
移動するのが車ばかりだしスーパーでもベビー用のカートあるから要らなかった。公園も徒歩で行ける距離ではないので。

2022/11/16(水) 17:22:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
レジャーのとき辛くなかったですか?
うちも普段の生活ではあまり出番なかったけど、動物園や遊園地、大きめの公園とかで大活躍だった。2〜3歳くらいだとまだ昼寝も必要だったし。

2022/11/16(水) 17:35:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
うちの子はベビーカーが嫌いなこだったのでずっとだっこでした。抱っこひもはボロボロになるまで使い倒した

2022/11/16(水) 17:42:47


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
子供はモールのアンパンマンとかのチャイルドカートに乗りたがったけど、衛生面が気になって必ず自家用のベビーカーに乗せてたな。
成長曲線より下の小柄な子だったのもあるけど、三才位まで乗せてた。

2022/11/16(水) 18:40:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おんぶと抱っこで移動する体力が無いので必須でした。荷物も乗せられるし

2022/11/16(水) 17:22:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まわりはベビーカー使いまくってたけど私は必要なかった
車移動だし出先の簡易ベビーカーみたいなの使えるし、そのへんの散歩なら抱っこでじゅうぶんだった
田舎だからかも

2022/11/16(水) 17:22:19


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もなんだかんだであまりベビーカー使ってないかも
抱っこ紐が邪魔にならないから楽すぎて(体は痛いけど)

2022/11/16(水) 17:56:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生後1ヶ月から乗れるベビーカーめちゃくちゃ重宝した
子供は歩けなくても散歩推奨されるし毎日近くの公園にお散歩したりスーパー行ったり

7ヶ月なら腰も座ってるだろうし安いのでいいんじゃない?

2022/11/16(水) 17:22:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもベビーカー買わないって選択肢なかったなぁ
歩き始めのときとかあった方がラクだと思うよ

2022/11/16(水) 17:22:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物とかも置けるしぶら下げられるから助かったよ!

2022/11/16(水) 17:22:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったけどほとんど使わなかった。
自転車に乗せられるようになるまではずっと抱っこ紐で乗り切ったよ。
子供が華奢で小柄な子だったから出来ただけかもしれないけど。

2022/11/16(水) 17:22:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

主さん、私も同じ考えで、半年くらい経ってからB型ベビーカー買いました!
産んでからすぐは授乳、おむつ替えでいっぱいいっぱいでベビーカー使わず。外出ても抱っこ紐。しかも寒い地域なので余計使いませんでした。

結局B型購入してちまちま使ってたけど荷物も乗せれるし良かったよ、トピの答えになってなくてごめんね🙏

2022/11/16(水) 17:23:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何かと便利よ。
抱っこして買い物しても荷物カートとして、歩きはじめの時はお昼寝出来るし買い物等で少し目を離してもとことこ居なくならないし

中古でもいいかもね!

2022/11/16(水) 17:23:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーに散歩がてらベビーカーで。
買い物袋も引っかけて押して帰れるし、抱っこして荷物って重いよ

2022/11/16(水) 17:23:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
気合い入れていいやつ買ったのに嫌がって数回しか乗らずあとはずっとエルゴの抱っこ紐だった。マジでいらなかった。まぁこればっかりは子供による

2022/11/16(水) 17:24:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ベビーカー買ったけど数回しか使ってないよ。ベビーカーに乗せると嫌がって大泣きするし抱っこひもばかり使っていました。 安いものではないので本当にもったいなかった。

2022/11/16(水) 17:24:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは何故かベビーカーに乗せると泣き出してしまうのでずっと抱っこだった。使わないまま親戚にあげました。

2022/11/16(水) 17:26:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこ紐はいらん!
でもベビーカーはいる!!!

私の場合はね
子供は3歳差で二人いる

2022/11/16(水) 17:26:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは田舎で車移動しかしないのでベビーカーは買ったけど、ほぼ使わないままです(笑)
スーパーとかショッピングモールには赤ちゃんから乗れるカートがあるし、ほぼ不便なしです
抱っこ紐→ヒップシートは我が家は必須アイテムです

2022/11/16(水) 17:28:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家の周りだけじゃなくて、ちょっとお出かけした時とかにベビーカーあったら楽だったな
抱っこ紐て1歳すぎたらなかなか重くてきつかった

2022/11/16(水) 17:28:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いざ出歩いたときに道が狭くて通れない、階段しかないとか、エレベーターを探すのとかめんどくさくて10kg超えた今でもほぼ抱っこ紐。
持ってるけど生まれてから10回も使ってないからなくてもなんとかなったかなとは思う。ベビザラスで3,000円くらいであるからそれでもいいんじゃない?

2022/11/16(水) 17:29:50


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
めっっっちゃわかる
結局めんどくさいんだよね…
デパートとかではベビーカー使うけど、エレベーターが全然こなくて永遠に待ってることが多いからやきもきする

2022/11/16(水) 18:04:16


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供ってねー、重くなるんだよ。。
抱っこで昼寝でもしたら大変だわ

2022/11/16(水) 18:13:49


146. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇー
ベビーカーって絶対に買うものなのかと思ってた
車移動が多いと使わない人もいるんだね
今妊娠中だから参考になりました!

2022/11/16(水) 18:49:12


編集元: 【ベビーカー】買わなかった、無くてもよかった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
チャイルドシート 適正に使用していないと致死率は5倍超…助手席に設置してはいけない理由とは
子育てが忙しくて何もできません
義理両親が年金暮らし
♥あわせて読みたい♥