1. 匿名@ガールズちゃんねる
どうもこんばんは。
みなさんは友だちにありのまま言ってますか?
私はずっとフリーターなのに正社員だと言ってます。
見栄っ張りでお恥ずかしい…


みなさんもそういうこと、ありますか?

2022/11/16(水) 23:23:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/16(水) 23:23:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ある意味悪魔的w

2022/11/16(水) 23:26:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
優しいのか違うのか笑

2022/11/16(水) 23:30:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
可愛い笑

2022/11/16(水) 23:35:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
幸せそうな顔してるね。

2022/11/16(水) 23:42:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の好きな人から
ほんとはお前の方が好きだと言われたこと。

2022/11/16(水) 23:24:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それは言えないや

2022/11/16(水) 23:26:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ドラマみたいだね
今後に興味あります

2022/11/16(水) 23:26:59


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんとはってどういうことだ?そのセリフいう男結構ひどいね

2022/11/16(水) 23:55:21


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それ二股の浮気相手にしたいだけじゃない?
彼女の友達を浮気相手にする男多いよ
で、どっちか妊娠させて修羅場からのデキ婚が鉄板
ガルのコメでもたまに見る恋愛展開

2022/11/16(水) 23:55:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
借りてるヴィトンあたかも自分のものみたいにしてること。本当にダサいけど。

2022/11/16(水) 23:24:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
病気のこと打ち明けてない。

2022/11/16(水) 23:26:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
2浪してる
みんなは19とかだけど、私は21歳

2022/11/16(水) 23:26:14


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それ周りは気づいてるパターンもあるよ
私は専門で一年遅れて入学したんだけど
地元から離れた専門だったし誰にも言ってないのに知られてた。
授業始まる時に出席確認できる学生証ピッてするんだけど、
友達に頼んだことがあって、多分そこからバレたとしか考えられない。

2022/11/17(木) 00:28:24


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なんとなくバレてると思う。バレてても本人には指摘しないよね

2022/11/17(木) 00:28:37


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も短大一浪だけど大学じゃなく短大ってこともあるし
一浪した理由が病気だったから言わなかった
でも卒業してからもずっと仲良くしたいと思える親友が3人できて
ずっと心苦しくて泣きながら卒業式の日に打ち明けたら
「そんなことで悩んでたの?ビックリしたけど大した事じゃないじゃん!」って言われてさらに泣いた。

2022/11/17(木) 00:32:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったことにしてる

2022/11/16(水) 23:26:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
両親の職業…
みんなの親が大企業の役員とかばっかりで、うちの両親は普通のサラリーマンと地方公務員だけど、取締役と国家公務員と嘘ついてしまった。
お父さんお母さんを恥じてるわけじゃないのに見栄張ってしまった…ごめん。

2022/11/16(水) 23:26:52


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19 サラリーマンと地方公務員なら堅いちゃんとしたご両親と思うけど、案外友達も見栄はってそうな感じ。

2022/11/17(木) 00:19:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が欲しくないこと

2022/11/16(水) 23:26:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
軽く整形した

2022/11/16(水) 23:27:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が療育に通ってるけど言ってない。
口が軽いし他人の不幸を喜ぶタイプだから…療育の日に会おうよ!って言われたら用事があるからごめんね〜って濁してます。

2022/11/16(水) 23:28:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そんな友達いらんなぁ

2022/11/16(水) 23:30:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私の友人はそういうタイプではないけど、子供のこと言えないのは同じ。
単純に子供にも会いたいって言ってくれてるんだけど、会ったら確実に違和感あると思うから会う勇気がないまま数年経ってる

2022/11/16(水) 23:38:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
一生言わない方がいいよ
人の不幸がエサの人って一人2人必ずいる

2022/11/16(水) 23:42:55


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ちょっと違うけど、うちは旦那が32歳で悪性リンパ腫になって闘病中だと言えなかった。私以外はみんな妊娠出産ラッシュで言っちゃ悪いけどお花畑な雰囲気で子供の話ばかりなのに言えないよね。他人の不幸を喜ぶようなタイプの子もいたので。その後野次馬されたり無神経な連絡を寄越してきたりして結局疎遠になったけど。

2022/11/16(水) 23:57:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
軽度知的障害であること

2022/11/16(水) 23:28:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の死因が自死だということ
聞かされても困るだろう

2022/11/16(水) 23:28:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
相手が受け止め切れるか、とか
言いふらすつもりではなく、心に留めることができない人もいる。
聞かされるのも辛かろうと思うともういいやとなりますよね。

2022/11/16(水) 23:38:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してるけどもう何年も旦那側レスで辛くて、彼氏が出来たこと

2022/11/16(水) 23:28:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に浮気されたこと。仲良い夫婦でいいなーって言われたことあるから言えない。私プライド高いのかな。本当は全部話を聞いてほしい気持ちもある。

2022/11/16(水) 23:29:41


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
言わない方がいいのかも
ここで吐いときなー

2022/11/17(木) 00:15:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたお礼をする時に気を遣わせたくなくて、自分で買ったものでも頂き物のお裾分けなので!と言って渡すことはある

2022/11/16(水) 23:30:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 友人の雇用形態ってみんな気になるものなの?!
薬剤師してる友人とか、バイトでも普通に正社員の自分より稼いでるし全然気にならなかった💦

2022/11/16(水) 23:31:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当の年収言わない

聞かれたからかなり低く伝える
アテにする人間がいるから予防線

2022/11/16(水) 23:31:44


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私もそうしてる
どんなに仲良くてもいくら稼いでるかは絶対に言わない。あてにされるっていうよりか、誰が誰より少し多く稼いでるってだけで妬まれたりギスギスしたりするのは友人関係上、避けたい。

2022/11/16(水) 23:47:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山あると思う
友達どころか家族にだって全部を見せてるわけではないし

2022/11/16(水) 23:32:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘絵ついてることと、言っていないことは違うよ。
友だちだから何もかも言わなければならないわけではないし。

2022/11/16(水) 23:33:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ができたこと

今まで彼氏あんまできたことなくて
彼氏できたーって報告するの恥ずかしい笑

相手も、自分に彼氏いないって思ってるから
そういう恋バナとかしてこないし完全にタイミング逃した😓

2022/11/16(水) 23:33:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ町内に住んでいる親とは連絡もとってるし会っているということにしているが、数年会ってないし連絡もとってない。

2022/11/16(水) 23:34:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
適応障害で休職中だけど、友達には言ってない。
だからLINEで愚痴とか相談くるけど普通に返信してる。

2022/11/16(水) 23:38:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
実はもう籍を入れた
友人にはコロナでしばらく会ってないしほとんど連絡もないし、私がさんざん、突然「結婚したよー!」と送られて嫌な思いをしてきたから(自分がメンタルおかしいときにやられると辛い)LINEでは報告したくなくてタイミング逃した。もう9ヶ月は経つ…

2022/11/16(水) 23:38:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィンタースポーツが趣味ってこと会社では一切言ってない

あいつ有給とってスキー場行くんだなーとか余計な詮索されたくないし

他に趣味ないから隠してることキツいw

2022/11/16(水) 23:39:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和生まれなんだけど、小中学生の時母子家庭な事を言えなかった。色々と辻褄あわなかっただろうにいえず、濁していた。大人になってからやっといえるようになった。みんな普通に「そうだったのかー」と受け止めてくれて嬉しい。

2022/11/16(水) 23:46:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
病気して仕事辞めて自宅療養してる事。
病気の事聞かれたくないし変な気も使われたくないからさ。

2022/11/16(水) 23:47:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
今無職だけど、まだ前の職場で働いてることにしてる。
次の仕事が決まったら言う。

2022/11/16(水) 23:49:06


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
むしろ次が決まっても言わなくていいよー!
働いてるか働いてないかって実際どうでもいい
言いたくなければ言わない、でいいと思った

2022/11/17(木) 00:14:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言う必要ないよ
他人の雇用形態気にして聞いてくる方がいやらしい

2022/11/16(水) 23:51:18


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私は妊娠してるけど友達誰にも言ってない。
ある友達は妊娠してすぐに検査薬の写真と一緒に妊娠しました。って報告してきたけど、面倒くさい友達だからその子にすら黙ってる。

2022/11/16(水) 23:52:14


121. 匿名@ガールズちゃんねる
元男な事。
今の知人友人は当事者の友達以外誰も知らない
知ってるのは夫だけ。義両親も知りません。
一生誰にも言わない

2022/11/16(水) 23:55:23


126. 匿名@ガールズちゃんねる
働かないの?ってたまに言われるけど
不労所得があること言えない

2022/11/16(水) 23:57:02


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガチオタクなの隠してる。
友達が遊びに来た際はあらゆるグッズを隠し
おシャンティな小物でキラキラ女子を演出しているつもり
母が家に遊びに来た時隠しすぎた為部屋が殺風景になっていて、まって!スナイパーの部屋みたいになってるし笑笑って笑われた

2022/11/17(木) 00:08:55


編集元: 友だちに嘘ついてる・言ってないこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
書き込むと縁切りできるトピ
潔癖症じゃなくても嫌なこと。
各都道府県民がちょっとしたパーティーに持って行く差し入れ
♥あわせて読みたい♥