1. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係のトラブルで鬱になるまで病んだ方、いますか?
私は義家族との関係に悩んで、鬱になりました…。
辛い思いをしている方々、ここで支障ない範囲で悩みを吐き出しましょう。

2022/11/16(水) 20:16:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大学一年でいじめられてからずっと鬱。鬱のせいで大学生活壊れて友達も彼氏もできず、サークルもダメ。就活失敗。

2022/11/16(水) 20:17:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大学生にもなっていじめってあるんだ

辛かったですね。。

2022/11/16(水) 20:20:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
他にも書いたのですが、その人がジャニーズ好きで嫌いと言ってから攻撃されました。悪口吹き込まれて、男好きにされたり、睨んだり、集まりに来させないようにされたり、、、私は孤立でした。地方の大学だったので逃げ場もなかったです。本当に涙たくさん出ました。

2022/11/16(水) 20:21:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
え?ジャニーズ?私嫌ーい。どこがいいのか全然分かんないしw
なんてことを言われたとしても、何この子。嫌なん感じって思うだけで執拗にその人のことをいじめたりはしないな。ましてや大学生だし

2022/11/16(水) 20:29:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わたしはアラフィフだけど、同年代でもあなたが書いてるような幼稚なことするオバちゃんいます。

あなたが笑顔で過ごせますように願っています

2022/11/16(水) 20:33:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
直属の上司に毎日圧力かけられまくって酒浸りになったよ。異動希望したら楽になった

2022/11/16(水) 20:17:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスの原因って90%以上人間関係だと思う

2022/11/16(水) 20:18:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな環境で何をしようと、結局人間関係がすべて。職場も学校も習い事も

2022/11/16(水) 20:18:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
他でも書きましたが、、
私は耳が遠いんですが職場で発達障害疑われてて辛いです。

2022/11/16(水) 20:18:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
元保育士なんだけど、
何か気に入らないことがあるとすぐ「あの子は発達障害だ」と決めつける先生がいた
園児1クラス15人中8人が発達障害らしいw
しかも園児だけじゃなく職員に対しても多用してて
「そんなに発達障害いるか?」って思いながら働いてたw

2022/11/16(水) 20:30:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
耳が悪いなら発達じゃなくて身体のほうだよね
「難聴気味なんですよー」って言っちゃえば?
病名を出せば疑いは晴れる

2022/11/16(水) 21:09:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱通り越して双極性障害になって死ぬまで病院通い
いじめたやつ地獄に落ちろ

2022/11/16(水) 20:18:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も。躁転して双極性障害Ⅱ型になった。
私に課題を押し付けてきた同期、実習で出来ない学生のカバーをさせた教師、全員憎い。それらのオーバーワークが原因で鬱になった。教師からは謝罪があったけれど、そんなことされても私の人生や身体はもう返ってこない。皆まとめて地獄に落ちて欲しい。

2022/11/16(水) 20:27:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あなたをいじめたやつ、呪っておくね。

2022/11/16(水) 20:29:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も!人生壊されたわ
すっかり薬漬けだー

2022/11/16(水) 21:11:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちゃんと病院いって診断されてるのかな皆。

自律神経やられたって言って辞めた新人さんは何人も見てきた

2022/11/16(水) 20:19:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な業務でも人間関係が良いor普通なら割と続くもんね。人間関係は永遠の課題。

2022/11/16(水) 20:19:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代いじめられて職場でパワハラ
もうずっと鬱です生きてても楽しいことなんてありません

2022/11/16(水) 20:19:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
小児科勤務の看護師ですが
医師のSNSに「うちのバカナースが〜」みたいな悪口書かれてました

2022/11/16(水) 20:19:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ人間関係以外で鬱なった人知らない

2022/11/16(水) 20:20:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
両親の介護をしていたのは私なのに死後介護を一切していなかった兄弟に責められたり、形見分けの名目で親類に金品を要求されたり、理解のない友人にキツイ言葉を投げかけられたりしてメンタルクリニック通うまでになった

2022/11/16(水) 20:20:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場でパワハラにあい、不安障害
症状が治まったと思ったら前夫からの嫌がらせで
症状がぶり返して再び心療内科に通院
今も週一で行ってる
いつかちゃんと社会復帰できるのかな

2022/11/16(水) 20:20:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱になって良くなるまで三年くらいかかったよ
よく死ななかったなーと今でも思うくらい酷かった

2022/11/16(水) 20:20:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前、仕事が激務で先輩がピリピリイライラ常にしてて辛かったな。
言いやすい私に八つ当たりしてきてて、何かあったらすぐ文句やダメ出しで精神的に参った。
コロナ後は売り上げが落ちて暇になった事で先輩も余裕ができたみたいで優しく?なって普通に接してくるけど、こっちは当時のモヤモヤが消えてないからなんか腑に落ちない。

2022/11/16(水) 20:20:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人手不足で有給が取れない職場に入ってしまいました。
形式状は一年に10日付与となっていますが申請しても無視されます。
これって違法ですか?

2022/11/16(水) 20:21:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
はい。違法です。

2022/11/16(水) 20:45:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の悩みはほとんど人間関係

2022/11/16(水) 20:21:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も発達障害だから人間関係で鬱になりやすいかもと
焦ってる

2022/11/16(水) 20:21:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱ではないけど…部活の人間関係ごちゃごちゃで追い詰められて病んだ
八つ当たりできない人は鬱になるだろうな

2022/11/16(水) 20:21:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
現在、鬱2歩手前状態
職場の自己愛が強い婆にシカとされてます
辞めるからどうでも良いけど
自分が辞めた後は人手が足りなくて
連日大変だろうけどその婆のせいだから
その婆以外の人には申し訳ないと思う

2022/11/16(水) 20:22:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今バイト先の同年代の中でハブられてる
この間ついにお菓子外しもされたよ…
嫌いなのは仕方ないけどこうもあからさまだと傷付く

2022/11/16(水) 20:23:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
バイトなんだし辞めたらどう?気持ちよく働きたいじゃん

2022/11/16(水) 20:24:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
辞めても良いと思う

2022/11/16(水) 20:29:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
家でも板挟み
職場でも板挟み
地元の友人グループでも板挟み
趣味仲間でも板挟み

なんでみんな平和に過ごしてくれないんだろう…となんかもう疲れて結婚を機に誰もわたしのこと知る人がいない遠方に引っ越したらストレスから解放されてとってもスッキリした(笑)

2022/11/16(水) 20:26:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
思い切って環境を変えるといいよね
仕事でも環境が変わると空気もガラリと変わる

2022/11/16(水) 20:28:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の後輩が嫌でしんどい。
職場恋愛してて、聞きたくもないのに向こうから
今日会うけど、早く会いたいってLINEきた〜とか
仕事中なのに後ろ姿見たら向こうから抱きしめたいって言われる〜とか・・・
まったく興味無いのになんで話してくるのか
聞きたくないから触れないようにしてるのに
いちいち話してくるから愛想せざるを得ない
一緒に働くのも嫌だから早く辞めてくれないかなって思う。

2022/11/16(水) 20:26:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口ばかりの仲良しグループに属してたら鬱っぽくなってきた
たまの愚痴はいいけど、口汚い悪口のシャワーを浴びせられると感染したかのように病む

2022/11/16(水) 20:26:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチ外しが地味に精神にくる

2022/11/16(水) 20:28:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義母が原因で鬱になった人いるかな?
本当に嫌い

2022/11/16(水) 20:34:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
給料安くていいから人間関係のいい職場がいいと思ってます
多少給料良くても寝ても覚めても嫌な人のことが頭から離れず苦しむよりはマシだと思ってます

2022/11/16(水) 20:35:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
人を鬱になるまで追い込んだヤツって自分は正義って思ってるんだよね。そして他人の人生をぶち壊してもコロっと忘れてる。

2022/11/16(水) 20:36:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
忘れてなくてもざまーって思ってるんだよ
職場の自己愛はやってやったとか言って笑ってるよ

2022/11/16(水) 20:40:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
そうだろうな。自分の正義が勝ったんだから嬉しいよね。
…腹立つわ💢

2022/11/16(水) 21:14:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタル弱くて何度もある。過呼吸になったり不眠、体にも不調が出始める。
ママ友、義親との同居、今現在は職場の人間関係。
ママ友は子供が小さい頃だけだったし、同居も初めだけで今は大丈夫。 職場も嫌だと言い続けて数年経ってる。意外にメンタル強いのかもと思ってる。

2022/11/16(水) 20:43:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のお局からのいびりで、顔面ピクピク、胃痛、じんましんが出るようになった。
限界が来て、号泣しながら(自然と泣いてた)上司に相談して
部署外してもらいました。
身体に支障きたす場合は、すぐに離れる事をおすすめします。

2022/11/16(水) 20:47:11


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今ちょうど人間関係のトラブルで悩みすぎてしまい、心療内科通ってるんだけど、ここまで読んでいて、自分と同じようにこんなに悩んでる人たちがいるんだって少し安心した。一人で悩んでると、自己肯定感が低くなってきて、本当に消えたくなっていたので。

2022/11/16(水) 20:54:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ何でもどこでも人間関係が良好だったら学校でも仕事でも続けられるよな。

2022/11/16(水) 21:04:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
中年女10人の職場なんだけど、みんな陽キャラなギャルママ風で私だけ独身真面目系で。いじめられている訳じゃないけど、明らかに浮いているし誰とも話が合わず。日に日に辛さが増している。

2022/11/16(水) 21:15:22


122. 匿名@ガールズちゃんねる
正に今鬱です
職場の人間関係に疲れて限界に達しました
辞めると伝えるの勇気いるけど頑張ります

2022/11/16(水) 21:21:51


編集元: 【学校・職場・親戚】人間関係で鬱になった方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事始めたばかりだけど、もう辞めたい人
高卒の離職率はなぜ高い?「理不尽ルール」の深刻
【仕事】言われたことしか出来ない
♥あわせて読みたい♥