1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは。
主は一戸建てに住んでるのですが、地図上の住所と不動産屋から言われた(書類ももらった)住所の番地が違くてウーバー等頼むと電話で住所確認が来ます。
みなさんも謎のままのことありますか?

2022/11/16(水) 19:53:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは確認したほうがいいのではw

2022/11/16(水) 19:54:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

住民票はどっちになってるの??

2022/11/16(水) 19:54:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それは謎とは違うよね

2022/11/16(水) 19:54:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは謎のままで終わらせたらあかんで

2022/11/16(水) 19:54:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
道端に片方だけ落ちている靴下

2022/11/16(水) 19:55:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる。靴と手袋も。
落とした人はケンケンで移動するの?と思うわ

2022/11/16(水) 19:58:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
国道とか高速で片方の靴が落ちてるのをよく見かける

2022/11/16(水) 20:10:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
あれって、トラックとかがどっかのパーツのカバー代わりに手ぶくろ付けてて、それが落ちてるらしいよ?!

よくわからんけど、なんか納得した(笑)

2022/11/16(水) 20:21:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
軍手はトラックの給油口にかぶせてたのが落ちた説もあるらしい

2022/11/16(水) 20:14:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちのご近所さんも同じこと言ってたwww
子供の家庭訪問とかでも先生辿り着けずに毎年電話かかってくるらしい。
いやいや確認せーよと思う

2022/11/16(水) 19:55:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイで想像した内容とぜんぜん違うトピだった

2022/11/16(水) 19:55:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
オカルトとか怖い話方面のトピかと思ったよ。

2022/11/16(水) 20:08:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ケネディー暗殺の真犯人

2022/11/16(水) 19:55:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
確かあと何年かで真実は明らかにされるってアメリカ政府が公表してたよ。
詳しい事はわからないけど犯人とかはわかってるらしい、でも今は言えないんだって。

2022/11/16(水) 20:11:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
なぜ言えないんだ
上級国民の関係者とかなの?

2022/11/16(水) 20:15:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃトピ採用基準の謎よ

2022/11/16(水) 19:55:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/16(水) 19:55:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ワレワレハウチュウジンダとか言うけどさ、自分たちのことを宇宙人だとは思ってないよね。
むしろ私たちが彼らから見たウチュウジンでは…。

2022/11/16(水) 20:13:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

『違くて』

2022/11/16(水) 19:55:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最高裁に性犯罪者認定されているジャニー喜多川がお茶目なおじいちゃん扱いされていること。
今後ジャニーズ事務所最大の障害は創立者の黒い過去だと思う。

2022/11/16(水) 19:56:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
テレビでYOUは、とかジャニさんの話しても本人知らないから何も面白くないんだよね。後ジャニーズ事務所が1番犯罪率多くない?どんな教育してんだろ。

2022/11/16(水) 20:14:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
あんなことされたら、病むとおもう

2022/11/16(水) 20:38:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
死人に口なしだからどうにも出来ない気がする。メリジュリは関わってないし。

2022/11/16(水) 20:24:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
平安時代とか室町時代とかにも引きこもりはいたのか

2022/11/16(水) 19:56:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるかも。登記の住所と違うの…どう使い分けたらいいのか謎

2022/11/16(水) 19:56:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私と妹と従兄弟の3人で見た幽霊

寝ぼけたとかじゃなくて起きてる時に見た。
集団ヒステリー?全員で幻覚見た?色々考えるけど謎のまま。いつか幽霊の存在を証明する人とか出てきてほしいなーと思ってる

2022/11/16(水) 19:57:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも引っ越したら違ってたから、役所に正しいの聞きに行ったよ。簡単にすむから、行った方がいいよ。
でも、結局確認の電話とかは無くならない。

2022/11/16(水) 19:58:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
住民票の番地はどうなってるの?
不動産屋からの住所は昔の登記の旧番地じゃないんですか?

2022/11/16(水) 19:59:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新築だった時にしばらく前の地主さんの名前のままだったわ業者さんが使う家屋の地図が
5年くらいしたらグーグルも変更して治ったよ

2022/11/16(水) 20:00:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも同じ事あったけどそれ不動産屋のデータがいい加減なのよ。転入届を出したら区役所で表記間違いを指摘されたから。

2022/11/16(水) 20:01:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも不動産屋から渡された番地とgoogleマップ上での番地が全然違っていたからハウスメーカーで営業さんに伝えたら、役場に行ってくれてちゃんとした番地を登録する手続きしてくれたよ。
なので問い合わせてみてー

2022/11/16(水) 20:03:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不動産屋さんからの書類に書いてあるのは土地の地番で住所(住居表示)とは別とか?
配達してもらうようなのは地図上の表記で伝えた方がスムーズな気がする
なんにせよ早めに確認した方がいいね

2022/11/16(水) 20:04:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モヤモヤしてることでもあるけど、ウチの子がいじめられたとき、当時の担任(あえて)がやたら旦那の育ちを知りたがっていたこと(当時小学生)

いじめに遭う子は育ちが悪いと決めつけていたらしく、その後も「タブレットを観ない子は育ちがよく、タブレットを観る子は育ちが悪い」とも言ってて、何か嫌な人だった

2022/11/16(水) 20:07:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
それ腹立つな。教頭にクレーム入れてもいい案件。

2022/11/16(水) 21:00:55


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
いじめをやる奴の方が育ちが悪い
教師は頭が悪い

2022/11/16(水) 21:50:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
不運の中にある人にかける「夜明け前が一番暗い」って言葉。

ずっと薄暗いのと暗黒を繰り返してる人生なんだけど…夜明けって存在するの?

2022/11/16(水) 20:07:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、学校のトイレで、流れてない💩だけが便器に残されていたのを何回か見た事あった。💩だけで、トイレットペーパーは残されてない。
その人、どこでお尻拭いたのかずっと気になってる。トイレットペーパーはその個室にあるので、隣の個室に拭きに行ったとは考えられないし。

2022/11/16(水) 20:09:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私も見たことある。たぶん水を流したときにトイレットペーパーだけ流れて💩は流れず残ってしまったと推測している。

2022/11/16(水) 20:21:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウーバー配達員ですがアプリ上で住所のピンをお客さん側で移動できるからそれを正確に設定して表札名も記載をお願い致します。
住所が間違っていた場合配達員は無給で届け直さなくてはいけません(時給ではないため)。

2022/11/16(水) 20:09:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔するときはたっぷりの泡で決して肌をこすらないように優しく洗うっていうけど、クレンジングのときは肌こするのはいいのか

2022/11/16(水) 20:19:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
アザラシやアシカ、トドって食べ物は魚だけでヘルシーなのに
何であんなに脂肪が付くの?やっぱりヘルシーな物でも食べる量が多ければ関係なしに太るの?

2022/11/16(水) 20:27:28


108. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
みなさんご指摘ありがとうございます。
家が建つ前は畑だったらしいです。住民票も不動産屋から言われた番地になってます。建ててから数年経ってますがハウスメーカーに問い合わせてみようかな…?

2022/11/16(水) 20:47:12


編集元: ずっと謎のままのこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
書き込むと縁切りできるトピ
潔癖症じゃなくても嫌なこと。
各都道府県民がちょっとしたパーティーに持って行く差し入れ
♥あわせて読みたい♥