1. 匿名@ガールズちゃんねる
中条きよし議員「お叱りうけた」 国会で新曲&ディナーショー宣伝
news.tv-asahi.co.jp
国会質疑の場で突然、自身の新曲とディナーショーを宣伝する発言をした日本維新の会の中条きよし議員。前代未聞の事態から一夜明け、16日本人が謝罪し、発言の真意を明かしました。

日本維新の会・中条きよし議員(76):「最後になりますけれども、私の新曲が9月7日に出ております。杉本眞人の作曲で、昭和の匂いのする『カサブランカ浪漫』という曲でございます。ぜひ、お聞きになりたい方はお買い上げを下さい。そして、12月28日に『中条きよしラストディナーショー』というのをやります。今年最後のディナーショーではなくて、芸能界最後のラストディナーショーでございます」「自分では、そのラストディナーショーというのを芸能界最後にして、新しく来年から新しい舞台で頑張らせて頂きます、というつもりで話をしたんですが、そう(宣伝と)取られた方には本当に不適切だと、大変申し訳なく思っております」

大阪市・松井一郎市長:「中条さんなりのしゃれを効かせたつもりだったんですけど、正式な委員会という場の会議のなかでは不穏当。不適切な発言だった」

日本維新の会は、中条議員を厳重注意。委員会での発言については議事録から削除する方向で調整に入っているということです。

↓前トピ
中条きよし氏、国会で新曲とディナーショー宣伝 「不謹慎」と批判
girlschannel.net
中条きよし氏、国会で新曲とディナーショー宣伝 「不謹慎」と批判 この日、初めて質問に立った中条氏は「私の新曲が9月7日に出ている。昭和の匂いのする『カサブランカ浪漫』という曲だ。ぜひ、お聴きになりたい方はお買い上げください」と発言した。「12月28日に...

2022/11/16(水) 20:41:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
笑笑

2022/11/16(水) 20:42:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
世間知らずじゃないか?

2022/11/16(水) 20:42:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この年齢で世間知らずってなると恥ずかしいよ
しかも議員さんなのに何やってんだよ
もういいから芸能人にもどれよ
どっちみち有名人いれて議席確保要員だったんだろうけどな

2022/11/16(水) 22:03:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
芸能界でだけ生きていった方がいいよ。
76才で、なんで今更政治家になろうとするのか。
何もできやしないでしょーに。

2022/11/16(水) 22:25:56


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
76なの!?
任期6年だよね
有能な若手にその席を譲ってほしいー税金の無駄だー

2022/11/16(水) 23:00:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あんま知らないけど維新顔してる

2022/11/16(水) 20:42:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
また維新、、、、

2022/11/16(水) 20:43:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんどうぞ引退してください

2022/11/16(水) 20:43:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これだからタレント議員は…

2022/11/16(水) 20:43:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今となっては猪木って頑張ってたんだなと思う

2022/11/16(水) 20:59:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
THEロウガイて思ったけど

この人は若い頃からこういう人なんだろうね。

2022/11/16(水) 20:43:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
『最後のディナーショーです』


鼻ほじ・・・( ゚σω゚)←他議員

2022/11/16(水) 20:43:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これだからタレント議員は

2022/11/16(水) 20:44:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
全くみっともないわ。議員としての資質皆無なのよ。自分のCD発売屋の宣伝するなんて。
バッカじゃないの?

2022/11/16(水) 20:44:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
国会でしゃれってきかすもの?真面目に仕事してくれないか、私らの税金、、、

2022/11/16(水) 20:44:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことも知らない奴が政治家になるな

2022/11/16(水) 20:44:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ウケ狙いが滑った感がある
やろうとする時点でどうかという感じだけど

2022/11/16(水) 20:44:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
維新でディナーショーしてあげな

2022/11/16(水) 20:44:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これニュースで映像見たけど、もう笑えない位宣伝してたわ。
所詮お飾り議員だね。

2022/11/16(水) 20:44:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これだからタレント議員は嫌だわ
いくら芸能界の仕事が最後になるっていってもそれを言うべき場所かどうかも
判断出来ないなら議員辞めてほしい

2022/11/16(水) 20:44:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
時と場所と自分の立場を理解できない議員さんばっかり

2022/11/16(水) 20:45:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も止めなかったの??
全員アホかよ。

2022/11/16(水) 20:45:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
議会の中でしゃれなんかいらない。

2022/11/16(水) 20:45:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
宣伝PRするために議員になったの?

って言われても仕方ないよね

2022/11/16(水) 20:45:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人辞めてからの出馬じゃなかったのね
落ちた時のことを考えてセーフティネットか

2022/11/16(水) 20:45:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
議員も年齢制限もうけた方がいいと思うよ
必殺仕事人で色っぽかったきよしはいない
議員の仕事わかってない

2022/11/16(水) 20:46:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うそは歌だけにしなはれや!

2022/11/16(水) 20:46:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱり国会議員も一応公務員だから、立候補する前に公務員試験の筆記みたいなのを受けた方がいいよ。
やる気だけあっても国民は不安だよww

2022/11/16(水) 20:47:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたら好きなだけPRできるよw

2022/11/16(水) 20:47:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんが議員やってて良いのか?!

2022/11/16(水) 20:48:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと労働した経験無いじゃね?

2022/11/16(水) 20:48:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コメンテーターで出演してた時も的外れ、老害、女性蔑視、見てて不愉快でチャンネル変えた事ある。芸能界ならまあ、それでも好きと言う人いるかもだからまだしも何故政治の世界に??勘違いにも程がある。

2022/11/16(水) 20:48:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こうしてニュースになることで結果的に更に宣伝効果あったね
それで辞任でもなくごめんなさいで済むんだし、本人もおいしいと思い出してそう

2022/11/16(水) 20:49:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなの当選するとか
日本マジで終わってる

2022/11/16(水) 20:50:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
維新の議員はどいつもこいつも問題ありの人たちだよね。良さげなこと言ってるけど、それがあるから支持出来ない。

2022/11/16(水) 20:51:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感覚がずれた人が国会議員なんて…ガーシーもだけど

2022/11/16(水) 20:53:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで議員やってるの??

2022/11/16(水) 20:53:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
タレント議員ほぼほぼバカばっかだな。事前にIQ調べて98以下は候補から外せよ。議員って年収エグいし税金の無駄使い甚だしい。だいたいこのオヤジ テレビでコメンテーターやってたけどバカ丸出しだったぞ。

2022/11/16(水) 20:56:19


106. 匿名@ガールズちゃんねる
てか国会議員になったのにディナーショウとかやっていいの?こりゃ日本って衰退してしまうはずだわ。こんなのが立候補するのもアレだけどこんなのに投票した国民もいるんだよね。国民がバカ過ぎる。

2022/11/16(水) 21:44:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
立候補しなきゃ投票出来ないから
76過ぎの政治ど素人の老人なのに日本を良くできるって考えられるのがすごいよね
私なら無理だわ

2022/11/16(水) 21:47:02


編集元: 中条きよし議員「お叱りうけた」 国会で新曲&ディナーショー宣伝 維新からは厳重注意

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
河村たかし市長、アイドル隣で卑猥ポーズ? 写真物議も...市は悪意否定「指ハートできなかっただけ」
子どもを抱っこし自転車転倒…けが相次ぐ 重傷6件、死亡事故も 国民生活センターが注意呼びかけ
相談支援所の元運営者、男児5人に口止めし性的暴行…検察「泣かれても犯行繰り返した」
♥あわせて読みたい♥