1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/25865
「イヤホンをして、ずっとスマートフォンを見ていました。金曜日ということもあり、疲れた様子のサラリーマンが多い中、個性的な服装の都築さんはとにかく目立っていましたよ」(居合わせた乗客)

どんなファッションだったのか。


「ミッキーマウスのイラストがプリントされたメッシュキャップをかぶって、グレーのスウェット地のブルゾンに、白いプリーツスカートを合わせていました。おしゃれ好きなのは知っていたのですが、まさかここまでだなんて!」(同・居合わせた乗客)


都築は、自身のInstagramにも、その独特なファッションをたびたび投稿している。

「洋服代に、多いときは1か月で100万円使うこともあるそうです。服好きが功を奏して、ファッションブランドのモデルに起用されたり、ファッション誌の表紙を務めることも」(スポーツ紙記者)

とはいえ、実際このファッションはどうなの!? ということで、人気ファッション誌のスタイリングも手がける現役スタイリストに聞いてみると……。

「メンズでも、下にパンツがあってその上に巻きスカートがあるようなものを、モード系の個性派ブランドでたまに見かけます。しかし、この都築さんはスカート1枚で、しかもプリーツの入ったもの。特に今のトレンドというわけではではないですね。“おしゃれ好き”として有名ではありますが、都築さんは独特な個性派。トレンドよりは自分の世界観を貫いている方なのかなと思います」(スタイリスト、以下同)

2022/11/17(木) 09:30:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ必要か?

2022/11/17(木) 09:31:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がオシャレじゃないから何着ても…

2022/11/17(木) 09:31:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
菅田将暉とかがスカート履いてたら、周りの反響も違うんだろうね笑。

2022/11/17(木) 09:33:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
何なら「プリーツスカートはこれから男性ファッションのトレンドになります」くらいの事は書きそうだよね。

2022/11/17(木) 09:35:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私は都筑くんでも菅田将暉でも同じ感情で見ると思う

2022/11/17(木) 09:42:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
菅田も言うほどイケメンではない。
どちらかと言うと雰囲気イケメンの口だよね。

2022/11/17(木) 09:47:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ご本人が楽しめてるのなら無問題。

2022/11/17(木) 09:31:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それ。トレンドではないってなんだよ。

2022/11/17(木) 09:35:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
多いときは1か月で100万円もついってんだもん。
経済回してくれて感謝だよ。

2022/11/17(木) 09:36:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
お洒落にお金かける前に何故歯を治さないんだろう?

2022/11/17(木) 09:37:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
だね、好きなの着たら良い

2022/11/17(木) 09:41:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
足広げすぎ投げ出しすぎだろ
何様のつもりなんだこいつ

2022/11/17(木) 09:32:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

ファッションよりそっちが気になるよねw

2022/11/17(木) 09:33:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
とりあえずちゃんと座れ!ってなるよね

2022/11/17(木) 09:34:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
隣のサラリーマンぽい人はちゃんと閉じてるね。

2022/11/17(木) 09:38:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
きちんと座る事がダサいとでも思ってるんだろうか
カッコつけて邪魔になってる方がダサい
中学生じゃないんだから

2022/11/17(木) 09:40:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングだし別に良いやん

2022/11/17(木) 09:32:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれって、自分に似合うものを着こなすことだと思ってた。

2022/11/17(木) 09:32:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
好きと似合うは違うもんね。

2022/11/17(木) 09:40:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンドじゃなくても良いじゃん

2022/11/17(木) 09:32:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ言われなくても好きなもん着てるんだろうから好きにさせてあげなよ

2022/11/17(木) 09:33:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁファッションは自由ですしいいんじゃないんですか?

2022/11/17(木) 09:33:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬視界に入っただけなら膝掛け使ってるようにも見えるし、そんなに目立つ服かな?色合い的にも地味

2022/11/17(木) 09:33:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「洋服代に多いときは1ヶ月で100万円も使うこともあるそうです」

そんなに稼いでるんだ

2022/11/17(木) 09:33:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が居ても気付かないな~

2022/11/17(木) 09:34:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
四千頭身って一時期すごいテレビに出てたけど、最近めっきり見ないよね。そんなに儲かってるの?

2022/11/17(木) 09:34:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな物堂々と着ててとてもいいと思う
ただ足閉じよ

2022/11/17(木) 09:34:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、ジーパン大好き芸人の時も個性的なジーパン履いてきてたよ。草なぎくんとかも来てて、みんなで熱くジーパン愛を語ってるんだけどこの人だけちょっと他の人と違う感じだった。

2022/11/17(木) 09:34:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
あれこの人だけノリが違うなぁと思って見てたわ
他の人たちはそれもいいねとかそっちも素敵だねとかほんとに楽しそうに語り合ってたんだけど
この人だけはなんかこんな変わった服着てる自分いいでしょみたいなノリなんだよな
ハイブランド好きっぽかったしジーンズ自体にはそれほど興味無さそうだった

2022/11/17(木) 09:54:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コントとかしか見たことなかったからおしゃれのイメージなかった!



2022/11/17(木) 09:36:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
魚屋やん

2022/11/17(木) 09:50:39


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
この人は絶対シンプルな方が似合うのになぜこんなに似合わない奇抜なファッションを…

2022/11/17(木) 10:18:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも何千頭身か迷う。四千かー。この人たち、お笑い芸人なのに面白くないね。

2022/11/17(木) 09:37:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
急に金回りが良くなってハイブランド物のオシャレに目覚めましたってイメージ。

2022/11/17(木) 09:40:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
この人自分がオシャレだと思っているところがイタいw
あと似合ってないし色々ダサい
ブなのに石橋より上だと思ってるよね?w

2022/11/17(木) 09:43:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
都築くん、もうちょっと違うテイストの方が似合うと思う。モードとかハイファッションじゃないんだよね。

2022/11/17(木) 09:49:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ストリートスナップのドロップトーキョーとかにも出てたけど、なんか違うんだよなぁ
アイテムの選び方や合わせ方も変だし、せっかくお洒落な古着屋さんで買っててもセンスが悪いから残念な感じ

2022/11/17(木) 09:54:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
足ど〜んって投げ出して開いてて、人がいない電車なら危なくないけど人いるし・・・・・
「邪魔すぎ」

2022/11/17(木) 09:55:44


108. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がお洒落じゃないってこういう人のこと言うんだろうね。お洒落好きなのにお洒落に見えない。
とりあえず、口元がポカーンとしてだらしないから、歯の矯正したらいいのに。そしたら顔立ちも変わって少しはお洒落に見える?んじゃないかな。

2022/11/17(木) 09:58:16


118. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と髪型がイモだからスカートなんてただの変質者にしか見えない。

2022/11/17(木) 09:59:50


編集元: 『四千頭身』都築拓紀、深夜の電車で異彩放った独特“スカート”ファッションにスタイリスト「トレンドではない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
千秋 15歳下TBS社員と「四重苦だよ」と忠告も再婚 おのろけ全開「宝くじ当たったみたい」
知名度低めなイケメンを紹介するトピ
カズレーザー“一人っ子はかわいそう”と言われ悩む相談者にエール ネット反響「的を射てる」
♥あわせて読みたい♥