1. 匿名@ガールズちゃんねる
何かありますか?

主は、これまで結婚式でご祝儀包んできた友達が私の結婚(式なし)に対して「おめでとう!」だけで済ませてきたり、気を遣った風(式しないのにご祝儀貰ったら恐縮しちゃうでしょ?的なニュアンス)にプレゼントでお祝いしてくれることです。
反対に、「私のときお祝いに来てくれたから!」とわざわざご祝儀を郵送してきてくれる子もいて、本当に人それぞれだなあと思います。

2022/11/17(木) 11:32:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
収入

2022/11/17(木) 11:32:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私は納豆大好きです!!!!!
あなたは!?嫌いなの!?
人それぞれだなぁ

2022/11/17(木) 11:33:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
!?

このマークって喧嘩腰に見えてしまうw
ほんと人それぞれだよね〜

2022/11/17(木) 11:43:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
勢い凄くて笑う
私は納豆すきです!

2022/11/17(木) 11:54:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
中条あやみちゃんをブス扱いしてるガル民がいる

2022/11/17(木) 11:33:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まじかーうける

2022/11/17(木) 11:35:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
えーーマジで?視力悪いとか老眼とか?

2022/11/17(木) 11:35:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あれ僻みだと思ってた
とくに金持ちイケメンと結婚するってトピ見てたら

2022/11/17(木) 11:36:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
両親の悪口まで書き込みしてたからね
本当救いようがない

2022/11/17(木) 11:43:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ好きな人もいる

2022/11/17(木) 11:33:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンだと思う顔

2022/11/17(木) 11:33:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生で子供産んだ子が今32歳で孫が産まれた。
私は子無し独身

2022/11/17(木) 11:33:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
すご

2022/11/17(木) 11:34:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
32歳ならまだ妊娠できるし本人がまた産みそうだね笑

2022/11/17(木) 11:35:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
32で孫とか想像もつかない
子供も若くして出産したってことよね

2022/11/17(木) 11:35:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8そして、延々受け継がれていく早婚ってか。

2022/11/17(木) 11:35:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人の悪口を言いふらしたり、はぶったりやりたい放題してるのに、本人は悪いことしてると思ってない人が結構いること。なのに友達多いし。

2022/11/17(木) 11:34:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
友達かわからないよ
つるむだけで何かあったらすぐ離れていく関係かも

2022/11/17(木) 11:37:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主が最後を望んでいるのがわかった。人それぞれだなあと思う。
私なら真ん中のプレゼントだけで十分。同額出せとは思わない。

2022/11/17(木) 11:35:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
結局くれないこのこと愚痴りたいだけだよね笑

2022/11/17(木) 11:37:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
料理も食べて引き出物ももらってるのに、同額希望してるとかがめついよね。私もプレゼントで充分嬉しいし、恐縮しないですむ。

2022/11/17(木) 11:51:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚式でブーツで参列してた。この時期だからありなのか?!

2022/11/17(木) 11:35:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は固めに炊いたごはんがすきだけど、友達はやわらかくてお餅みたいなごはんが好きなんだそうだ
人それぞれたなぁ

2022/11/17(木) 11:35:56


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私はモッチモチの甘いご飯が大好き!
だからミルキークィーンばかり買ってる。

ホント人それぞれだね〜

2022/11/17(木) 12:30:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人それぞれだけとやっぱり圧倒的に印象良いのは後者だよね。

2022/11/17(木) 11:36:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金じゃなくて物のプレゼント送ってくれるだけでもいい方だなって経験上思う

2022/11/17(木) 11:37:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ができたのに結婚してもらえず、「旦那がいなくても子供がいれば幸せ」という人。子供がいることは確かに幸せかもしれないけど、親(自分)のエゴだし、父親がおらず稼ぎも少ない中で産んで子供がかわいそうだと思わないのか?と思った。まあ余計なお世話だし人それぞれだけど。

2022/11/17(木) 11:37:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ独身でも結婚願望ある人と結婚願望なくて独身ライフ充実してる人とじゃ天と地ほど合わないなと思った
ほんと人それぞれというか

2022/11/17(木) 11:38:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ親から生まれても性格って全然違うから他人なら色んな人がいて当たり前だよ

2022/11/17(木) 11:38:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ何でも人それぞれじゃないの?

2022/11/17(木) 11:38:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
愚痴トピってタイトルに書いといてw

2022/11/17(木) 11:39:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私、人生狂うくらい好きになった人がいたんだ
その人のこと凄く格好いいモテるって浮気の心配とか常にして狂っていたんだけど…
他人からみたら若作りのおじさんでモテるぶってるのはモテなすぎて頭おかしくなったんじゃない?って感じだったこと
今はわかる

2022/11/17(木) 11:42:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
男の趣味は本当に人それぞれよね
うちの旦那と旦那の弟、性格も外見も真逆
同じ親から育てられてなぜこうも違うのかってくらいに

旦那はクソ真面目(横断歩道渡るときは指差し確認)
義弟はちょい悪(学生時代ケンカ王だったとか)
私はそんな旦那が好きで結婚したし、義弟のことはなんとも思ってないんだけど
義弟ラブのお嫁さんから、「お義姉さん、よくお義兄さんと結婚できましたね、私無理ですw」
って言われたわ

好みは人それぞれなんだよ

2022/11/17(木) 11:45:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
義弟ラブのお嫁さんから、「お義姉さん、よくお義兄さんと結婚できましたね、私無理ですw」
って言われたわ

ちょwこんなド直球に言ってくるのw
こんな人が親戚にいたら嫌だわ…
心中お察しいたします

2022/11/17(木) 11:55:42


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
よくそんな性格で義弟に結婚してもらえたねって笑顔で返したい

2022/11/17(木) 11:57:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今週の2355のヨルガヤ姉妹で「私達から見ると全然大丈夫なことも、その人にとっては切実な悩みなのよ」て言葉がジーンときたな。
何事も人それぞれだよね。

2022/11/17(木) 11:46:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が「10歳年上の人と結婚する」と言って、相手の人とずっと顔を合わせる機会がなくて(コロナで結婚式挙げなかった)、でも10歳年上ってことは40代半ばってことだしそんなに見た目ではわからないだろうなって思ってた。
いざ写真を見せられたらめちゃくちゃ老けてて60代に見える人で、正直よくこんな人を恋愛対象として見れたな…本当に40代?…ってなった。
まあ人それぞれだし、老けてるねとかは言わず「優しそうだね」と言ったけど。

2022/11/17(木) 11:46:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
式なしだとお祝いしなくていいって思ってるひと一定数いるよね。その子の結婚式に行ってないor相手がまだ独身ならもちろんお祝いナシで全然いいんだけど、結婚式に行ったことある友達or式には行けなかったから個別にお祝い渡した友達が自分が結婚したとき(式なし)に何にもお祝いくれなかったときは「え…」って思ったわ。

2022/11/17(木) 11:50:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なら結婚式しない場合はプレゼントだけでも文句言わないけどなぁ・・・やっぱ人それぞれよね
結婚式ではコース料理も出したりかなりお金もかかってるけど、何もしないなら結婚する側の負担は特に何もないでしょ?
それなのにご祝儀だけは普通に頂戴、という感覚はちょっと図々しい気がしてしまう

2022/11/17(木) 11:51:14


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88

全く同じ考え。

結婚式は食事や引出物などそれなりの額出しておもてなしするもんね。

式挙げないなら結婚祝いの贈り物で良いと思ってた。

非常識だったのかな?と思ったらこわいわ..

2022/11/17(木) 12:02:54


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
あげる側が「私の時は3万持って遠くからお洒落して来てくれたんだから同じだけお返ししたい」って思って送る分には全然いいと思うんだけど、もらう側がそれを期待するもんじゃないって感じかな

2022/11/17(木) 12:59:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人それぞれと受け入れてるというより
前者への怒りをひしひしと感じる(笑)
とくに気を遣った風のあたりがこわい

2022/11/17(木) 11:52:48


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご祝儀って食事や引き出物の代金込みだと思うんだけど、式をしないならいくら出せばいいんだろう?

2022/11/17(木) 11:57:31


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
10,000円のご祝儀とと5,000円くらいのプレゼントくれる子が多かったよ!貰った側からすると内祝いもご祝儀から出せるからありがたかった!

2022/11/17(木) 12:38:48


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ、コロナで会えないからとお年玉無しの親戚もいれば、郵送でもわざわざ送ってくれる親戚もいるし、次回会った時に渡してくれる親戚もいるし、そんなものではないでしょうか。

2022/11/17(木) 12:04:45


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
引出物も料理もないのにご祝儀同額ほしいの??

2022/11/17(木) 12:09:02


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
ねぇ。食事と引き出物と会場代だよね

2022/11/17(木) 13:01:03


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう人いるけどさ、じゃあ例えばめちゃくちゃ仲良い友人が先に結婚したけど結婚式はしなかった場合1万 とかしか渡さないよね?その場合あとから主が結婚して式に招待して「私は1万しかもらってないから同額で」とご祝儀1万でもいいの??それとも自分もあとから差額の二万渡すの??

2022/11/17(木) 12:11:41


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご祝儀って
パーティの料理と会場代 + 引出物 + 気持ち として
包むものたと思ってた。

式をしないなら
同じ額を包むの腑に落ちない気がするけど、
主さんはご祝儀おくってきてくれた友達に
引出物おくってる?

2022/11/17(木) 12:45:06


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>177
これ、トピによって意見分かれるというか空気や雰囲気全然違うなって思う。
同じ結婚式関係のトピでも「自分の式に来てもらったのなら3万贈るべき」って意見が多数の時もあれば少数の時もあった。

2022/11/17(木) 13:05:28


編集元: 人それぞれだなあと思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ずっと謎のままのこと
出生体重と現在の体重。
細かいことだけど指摘したいこと
♥あわせて読みたい♥