1. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いですが、水筒の蓋が地味に面倒です。

2022/11/17(木) 09:15:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
泡立て器

2022/11/17(木) 09:16:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パッキン外したりね。

2022/11/17(木) 09:16:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おろし金

2022/11/17(木) 09:16:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
使い終わったら百均で売ってる小さいブラシで洗えば簡単に落ちるよ。

2022/11/17(木) 09:33:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁
危ない

2022/11/17(木) 09:16:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スロージューサー。
毎回の分解掃除が面倒で最近使ってない。

2022/11/17(木) 09:16:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
でかい鍋

2022/11/17(木) 09:16:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
底が深いポット

2022/11/17(木) 09:17:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
魚焼きグリル

2022/11/17(木) 09:17:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー作った鍋

2022/11/17(木) 09:17:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
最後はうどん作るのよ

2022/11/17(木) 09:20:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私もそうしてる。めんつゆ入れちゃえば、美味しいし鍋きれいになるしで一石二鳥。

2022/11/17(木) 09:26:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
スポンジが一気に黄色くなる😖

2022/11/17(木) 09:25:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
圧力鍋

2022/11/17(木) 09:17:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
水筒
ホットプレート

2022/11/17(木) 09:17:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ざる

2022/11/17(木) 09:17:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
細かいのが穴に詰まってなかなか取れないよね

2022/11/17(木) 09:18:46


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
金ザル大っ嫌い。同じように茶漉しとかも。洗えば洗うほど汚れを網目に押し込んでいるような感じがして、うまく洗えないし水につけ置きしててもあんま変わらないしイライラする。

2022/11/17(木) 10:00:45


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
針金みたいなのはほんと洗いにくいから、パンチングにかえた
こっちのが洗いやすい

2022/11/17(木) 10:06:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼き器

2022/11/17(木) 09:17:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まな板

2022/11/17(木) 09:17:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットプレート

2022/11/17(木) 09:17:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ザル

2022/11/17(木) 09:17:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
肉料理(特に牛肉)したあとのフライパン

2022/11/17(木) 09:18:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
洗った野菜の水切りするやつ。
サラダスピナー?っていうんだっけ?
あれ。
よく使うけど洗うのメンドクサイ。
作る時間を短縮するか片付けする時間を短縮するか

2022/11/17(木) 09:18:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
水を切るだけでたいして汚れていないと思うから、シュッとして流すだけの洗剤使ってるよ。
簡単でいいよ~。

2022/11/17(木) 09:25:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21 洗う話しじゃないけど、あれって地味にデカいし収納に場所取らない?
一軍のザルとかボウルとか入れてる引き出しはパンパンだから別の所に入れたら出すのが面倒くさくなって使わなくなる
出しっぱなしが一番楽だしよく使うw
みんなどこに収納してるんだろう

2022/11/17(木) 09:33:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ル・クルーゼやストウブ系の鍋
シチューとかおいしくできるけど洗うときにめちゃくちゃ重い笑

2022/11/17(木) 09:18:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパン ミキサー
基本的に重い・細かい・大きいやつは面倒で後回しにしがち…

2022/11/17(木) 09:18:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキサー

2022/11/17(木) 09:18:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆のパックのネバネバ
水を流し続けて取るより、パックに水を溜めて擦って水を捨ててを繰り返す方が早く取れることに気がついた

2022/11/17(木) 09:19:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
30分とか長めにつけておけば、繰り返さなくても1回か2回ゆすぐだけでねばねばとれるよ。

2022/11/17(木) 09:21:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
フライ返し。

空洞にこびり付いた卵とか。

2022/11/17(木) 09:20:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ひじきのあとのザル。
網目に刺さってる

2022/11/17(木) 09:20:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器の蓋
毎日は洗わなくていっか、ってなる

2022/11/17(木) 09:20:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
水筒本当に面倒
毎日三人分気が滅入る
保温冷できてパッキンとかなくて洗うの簡単でまぁまぁな容量の画期的なもの発明されないかな

2022/11/17(木) 09:20:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶんぶんチョッパー等の刃がある系
あれで指切るといったい!

2022/11/17(木) 09:21:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
フードプロセッサーとかブンブンチョッパーとか使う前から洗う手間考えて気が滅入るよね。
なるべく使いたくない。

2022/11/17(木) 09:22:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷら鍋。油の処理が面倒。

2022/11/17(木) 09:22:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう水筒は全て泡スプレーしてる。ブラシを使い分けてゴシゴシする気力はない。泡スプレーすぐ無くなるから、安い時に5本くらい買い溜めしてるw

2022/11/17(木) 09:26:09


編集元: 洗うのが面倒な調理器具や食器は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1日1食しか食べない人、集合ー!
65歳以上向け賃貸物件は都市部で激減…今からできる「老後住宅難民」対策
憂鬱な予定をかいて経験者に励ましてもらうトピ
♥あわせて読みたい♥