1. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:contents.oricon.co.jp

出典:contents.oricon.co.jp

広瀬すず、これまでにないクールな表情 田島列島原作『水は海に向かって流れる』映画化  | ORICON NEWS
www.oricon.co.jp
2021年に映像化もされた『子供はわかってあげない』で漫画賞を総ナメにした田島列島の『水は海に向かって流れる』が、俳優の広瀬すず主演で映画化されることが発表された。監督は、『そして、バトンは渡された』などの前田哲が務める。2023年6月公開予定。

同作は、ある雨の日の思いがけない出会いから始まる物語。過去の出来事から心を閉ざしてしまい、どこか冷めていて、日々を淡々と過ごす26歳のOL・榊千紗(さかき・ちさ)。「恋愛はしない」と宣言する彼女の止まっていた時間を動かすのは――シェアハウスの新しい住人となる高校1年生の男子生徒!?

広瀬が演じる“榊さん”は、いつも不機嫌そうなワケありOL。「ここまでクールで、感情がつかみにくい役は初めて」といいつつ、「私自身も我慢するタイプなので、彼女の気持ちを理解できる部分は多くありました」と、撮影を楽しめたという。
広瀬すず主演、田島列島の漫画を実写化、映画『水は海に向かって流れる』超特報【2023年6月公開】 - YouTube
youtu.be
2021年に映像化もされた「子供はわかってあげない」で漫画賞を総ナメにした田島列島の傑作漫画「水は海に向かって流れる」が、主演 広瀬すず、前田哲監督(『そして、バトンは渡された』)で映画化、2023年6月に公開予定。本作は、ある雨の日の思いがけない出会いか...

2022/11/17(木) 08:05:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
また暗そうな…

2022/11/17(木) 08:05:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
表情を変えたり、声に抑揚付けたりする役が出来ないからだと思う。

2022/11/17(木) 08:09:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
よこ
事務所がやらせるかわからないけど、それなら猟奇的な○人鬼とかいいかも

2022/11/17(木) 08:56:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
つまり…演技力があまりないのか

2022/11/17(木) 09:10:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
暗そうな作品の方が賞とりやすいから、箔付けのためにこういう映画を選んでるんでは。

2022/11/17(木) 08:44:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
映画メインでやっていくのかな

2022/11/17(木) 08:06:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ドラマで当たったことないもんね…朝ドラくらい?
映画でしか見たことないけど暗い役ばかりって印象しかないな

2022/11/17(木) 08:30:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ガル民はいじめる役やってくれって言うけど
やったところで変に嫌味なこと言われそうで
最初から演技評価する人いなさそう

2022/11/17(木) 08:34:53


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
上手く演じれば演じる程、「このいじめ役、素なんじゃない?」とか「演技じゃなくて元からこうでしょ」みたいに言われそうだね…。

2022/11/17(木) 10:07:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
朝ドラも当たったとは言い難い出来栄えだった
100作目で話題性と美男美女掻き集めて来た割に普通の視聴率だったし評判もいまいちだった
もちろん台本とか設定が駄目だったのもあるけど

2022/11/17(木) 08:50:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この映画の撮影は何度もFRIDAYやらで撮られてたね
やっと解禁したね

2022/11/17(木) 08:06:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もう24歳なのね
大人になったねぇ

2022/11/17(木) 08:06:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタないのかなガル

2022/11/17(木) 08:07:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
海街ダイアリーとCMでしか見たことない

2022/11/17(木) 08:07:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そしてバトン、しょうもなかったわ

2022/11/17(木) 08:08:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢するタイプ…?

2022/11/17(木) 08:08:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今まで見たことない表情…
いや割と硬派な作品ではいつもこんな感じの無表情では

2022/11/17(木) 08:09:01


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
思った

天真爛漫な笑顔の多い役の方が少ないよね

2022/11/17(木) 09:01:45


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
この人いつも不機嫌そうな役やってるイメージだった
明るいのCMだけだよね

2022/11/17(木) 10:20:32


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
性格悪いそうな感じが滲み出てる

2022/11/17(木) 12:03:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと見てみたいなと思うけど日本の映画って台詞の音量が小さくてBGMがやたらでかいからしんどい
これはそういうことなければいいなあ

2022/11/17(木) 08:09:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そうなんだよ
あれどうにかならんの

2022/11/17(木) 08:19:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
発声練習もろくにしていない演技下手な俳優ばかりだから、台詞が大きくできないの。大きくしたら下手がもっとバレちゃう。

2022/11/17(木) 08:28:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
洋画も多くない?セリフの声小さいのに効果音が馬鹿デカいパターン。

2022/11/17(木) 08:29:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
クールにしても結局声が可愛らしいからそこまでクールにならない

2022/11/17(木) 08:11:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
相手役の高校生男子はどなたがやるのかにゃ??

2022/11/17(木) 08:13:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛系なのか、ざっとあらすじ読んだだけだと解らないけど、高1の子に何期待してるんだろう??
子供だよ?広瀬すずの画像にも「俺がいなければこの人の肩が云々〜」って書いてあるけど、そんな事も考えたりしないよ。高校生の子がいる親としては気持ち悪い。

2022/11/17(木) 08:15:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
高1の男の子なんて、まだめちゃめちゃ赤ちゃんだよね。

2022/11/17(木) 08:19:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
や、逆に子供だからこそそうなっちゃうと思うわ
まだ純粋だからね

2022/11/17(木) 09:25:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
何の役しても幼い喋り方で台無し

2022/11/17(木) 08:17:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
いつまでぶりっ子喋り続けるんだろうね

2022/11/17(木) 08:24:52


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
さすがに25からは痛い

2022/11/17(木) 09:14:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
長澤まさみも舌足らずな話し方で今はだいぶ綺麗になって役の幅が広がったけど、その気になれば矯正できるのかな

2022/11/17(木) 08:56:43


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
舌足らずだったね
若い頃の方が同性に嫌われてた印象ある
話し方大事

2022/11/17(木) 09:38:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のニュースで、「私も結構我慢するタイプなので〜」って言ってたけど、絶対違うだろって思ったわ

2022/11/17(木) 08:18:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
自分からそういうこと言う時点で違うよな

2022/11/17(木) 08:34:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
我慢のがの字もなさそうだもんね

2022/11/17(木) 08:52:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
我慢のキャパが通常の人間よりちっさい人ってそういう認識になるよね

2022/11/17(木) 09:09:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
またすずかって感じ
最初は期待してたけど
いっつも同じような演技だし
これといったなにかを感じさせるものもないし
なにやっても退屈
なつぞらの退屈な演技でもう見限ったわ

2022/11/17(木) 08:20:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
なつぞらは朝ドラで観る人も多かった分、良い演技をすれば広い世代に評価をされたのにね。「100作目なのにこれか…」って言われるくらい、その真逆になっちゃったよね。

2022/11/17(木) 08:26:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
あれは脚本もダメだったと思う
なんであんなにナツヨイショになってしまったのか

2022/11/17(木) 09:19:52


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
脚本以上にすずちゃん叩かれてたよね。
脚本家が自由にかけなかった!
上からの指示!これも広瀬すずのせい!って。
なんじゃそらと思った

2022/11/17(木) 09:30:06


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
あれはただの広瀬すずだったね
脚本にそう書いてるから言ってる、みたいな演技で他の出演者と熱量違うというか浮いてた

寝坊して時計見て「ヤバッ」とか言ってたしね…
演出も脚本も謎だった

2022/11/17(木) 09:30:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
もう最初の頃の華やかさや集客力は無くなってしまったね。

2022/11/17(木) 08:21:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも面白くなさそうなのばっかに出てるよね。映画がこけても難しそうだし仕方ないってなるからかな

2022/11/17(木) 08:29:19


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
シリアスな映画に出ることで演技派っぽい印象をつけたいんじゃない?
蒼井優みたいなポジションというか(こっちは実際演技が上手だけど)

2022/11/17(木) 10:44:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
顔ないいけど女子の前では、性格最悪って役を演じだらいいと思うけど。

2022/11/17(木) 08:29:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
顔かわいいけどいじめっ子顔だよね

2022/11/17(木) 08:32:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
かわいいけどいじめっ子顔だよね

2022/11/17(木) 08:33:06


編集元: 広瀬すず、これまでにないクールな表情 田島列島原作『水は海に向かって流れる』映画化

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
櫻井翔が初刑事役「まるで10時間分の映画」…来年1月スタート日テレ系連ドラ「大病院占拠」で主演
韓国映画について話そう
今まで見た中で1番怖かった映画
♥あわせて読みたい♥