1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して8年目で子供もいるので今更感がありますが、結婚前に貯めていたという貯金5,000万円の存在を旦那がずっと隠していました。結婚時には貯金300万円しかないと言っていて、今思うとそれは別口座だったのかなと思いますが。5,000万円の存在が分かったのはマイホーム購入の時に向こうの方といろいろやり取りしているうちにポロッと旦那がもらしたことがきっかけでしたが、隠すつもりはなかったと言いますが、ずっと言わなかった理由は濁します。
結婚前のお金なので旦那の物でいいのですが、隠していたことにモヤモヤしてまだ落ち着きません。これはやはり浮気に使うとかそういうことなのでしょうか?同じような経験のある方教えてください。

2022/11/17(木) 16:37:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が持ってたら隠すかな

2022/11/17(木) 16:38:28


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もどんだけ愛して信頼しててもやっぱ隠かなぁ…
実際数百万の貯金でさえ私隠してるし(笑)
使われるのが嫌とかそんなんじゃなくてなんかその貯金をアテにした生活されるのが嫌なのかも
ただ、病気になって何百万必要とかどこかでなにか起こしてお金が必要になったって時には気持ちよく出すと思う

2022/11/17(木) 17:12:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお金は自分に使いたいタイプの旦那

2022/11/17(木) 16:38:42


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
え、そんなの当たり前じゃない?

2022/11/17(木) 16:59:02


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
女だってそうでしょ

2022/11/17(木) 17:00:21


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
マンション購入時に提示してくれたんだから違うでしょ。
主は「夫のお金は自分に使わせたいタイプの妻」だったみたいだけど。

2022/11/17(木) 17:24:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/17(木) 16:38:53


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
上様が晴天を願って下さってる。

2022/11/17(木) 16:48:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私もへそくりしてるからなんとも言えない

2022/11/17(木) 16:38:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢かよ

2022/11/17(木) 16:38:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
女性でも貯金少なく言う人やまほどいるよね

2022/11/17(木) 16:39:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も隠す
ごめん主

2022/11/17(木) 16:39:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
借金じゃなくてよかったじゃん!

2022/11/17(木) 16:39:02


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
もう本当にこれ。しかも墓場までじゃなかったし多額だしありがたい以外の何者でもないんだけど

2022/11/17(木) 17:13:19


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これよこれ
貯金は心の平穏のために置いてあったんだよ
結婚前のだし300あったなら十分でしょ
その上5000あったならラッキー!
いい面だけ見て幸せに生きていこう

2022/11/17(木) 17:22:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の金だもの

2022/11/17(木) 16:39:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
浮気に使うかはここで聞かれてもわからないけど、趣味とかもあるのでは?

2022/11/17(木) 16:39:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじを当たっても旦那に言わない妻は多い

2022/11/17(木) 16:39:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そうだろうね。私も絶対言わない。

2022/11/17(木) 16:40:46


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私はもし一億当たったら、1000万当たったって言って恩着せがましく100万あげる

2022/11/17(木) 16:47:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民も隠しとけってよく言う

2022/11/17(木) 16:39:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったやん小金持ちの仲間入りや

2022/11/17(木) 16:39:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら言わない

2022/11/17(木) 16:39:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前の貯金は財産分与出来ませんよ。妻には全く関係のないお金ですよ。

2022/11/17(木) 16:39:19


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
元夫が離婚の時に「◯◯(私)の親が死んだ時に遺産◯千万入ったでしょ?あれも共有財産だよね?」って言ってたなw
それ目的で離婚切り出したんだろうけど、「親の財産は共有財産にはならないんだよ。ばーか」って言ったら青ざめてたなw
おまけに婚姻前に私の親が購入した家に住ませてもらってるのに、それも共有財産とか言い出すしw
アホすぎて涙出た。

2022/11/17(木) 17:00:16


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>215
なにその元夫。ざまあみろだね

2022/11/17(木) 17:04:22


293. 匿名@ガールズちゃんねる
>>215
離婚されて当然の夫だな。

2022/11/17(木) 17:28:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気に使う?
そんな気はなくても貯金5000万は私も隠す

2022/11/17(木) 16:39:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
借金隠してたより良いじゃん
疑心暗鬼にならずに今まで通りに過ごそうよ

2022/11/17(木) 16:39:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
金目当てにされたら嫌だから私も5000万はギリギリまで隠すと思う

2022/11/17(木) 16:39:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもマイホーム買うときに話してくれたんなら、浮気とかのつもりはないと思うけど
なんであなたがイライラする権利あるの?

2022/11/17(木) 16:39:28


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ポロっと漏らしただから言うつもりなかったんじゃないの

2022/11/17(木) 16:43:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
女性側だって隠してる人めっちゃ多いと思うよ
借金は隠したら駄目だけど、結婚前の貯金は隠してヨシ!

2022/11/17(木) 16:39:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってたより多額だった

2022/11/17(木) 16:39:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分だったら言わないくせに。

2022/11/17(木) 16:39:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
金目当てで結婚されるのが嫌だったから少なめに言って主の性格を見極めたとか。

2022/11/17(木) 16:39:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代の貯金でしょ?
偉いと褒めるかな。

2022/11/17(木) 16:39:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あてにされたくなかったからでしょ
てか5000万かけるならそれもう浮気じゃなくて本気だわ

2022/11/17(木) 16:39:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、結婚前の貯金なら私が旦那の立場でも隠すかも

2022/11/17(木) 16:39:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
でも逆だったら言う?
って思ったけど、私なら旦那だけには言ってるわ。
相手をどんだけ信用してるかにもよるのかなぁ

ガルでは、言わない人が多そうだけど。

2022/11/17(木) 16:39:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
それくらいの隠し事なら可愛いよ。
うちなんて借金隠してたんだから。

2022/11/17(木) 16:39:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代のお金でしょ?私も言いたくないし、そういや聞かれなかったから言ってないよ

2022/11/17(木) 16:40:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前に5000万円かぁ、すごいなぁ

2022/11/17(木) 16:40:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貯金額って夫婦間で全部オープンにしなきゃいけないの?

2022/11/17(木) 16:40:04


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42

私言ってないよ。
旦那はお金持つと気が大きくなるタイプだから絶対言わない。

2022/11/17(木) 16:49:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私も隠しておく
何かあった時のために
あてにされて配偶者のお金使いが荒くなられても困るし

2022/11/17(木) 16:40:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代に貯めてたなら文句ないと思うし
別に浮気するために貯めてるわけじゃないとおもうんだけど

2022/11/17(木) 16:40:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前の貯金なんて、本当のこと言う必要ないくらいに思ってたわ。言いたければ言えばいいけど。

2022/11/17(木) 16:40:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚前の財産は旦那のもの。
どうこう言えない。

2022/11/17(木) 16:40:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家を買うことになりました。
夫婦の貯金の他に、夫が別枠で5000万出してきました。ってことだよね?
何がダメなの?むしろ大歓喜でしょww

2022/11/17(木) 16:41:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでいきなり浮気に使うってなるの?

2022/11/17(木) 16:42:02


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

>浮気に使うとかそういうこと

そういうアホみたいな想像する嫁だから隠してたんだろ

2022/11/17(木) 16:46:03


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
割とこれはありそう。
お金あるってわかったらついついアテにしちゃったりね。

2022/11/17(木) 16:48:52


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理由を濁すって当たり前じゃん
要はあなたが信用できないからとか、あなたに高額を当てにされたくなかったから隠してましたってことだもんそんなの言ったら傷つくし言えるはずかない
たとえ夫婦でもお金のことになったら100%信用できるかっていったら疑問だわ
間違っても浮気してんの?とか的はずれな責めかたしたらだめだよ愛想つかされると思う

2022/11/17(木) 16:57:48


305. 匿名@ガールズちゃんねる
そんだけあったら普通は隠すんじゃない?笑
主さんだったら言うの?私は隠すよ。独身時代に貯めたお金は自分の物だもの。夫婦は他人。
知ったところでそのどの道お金は旦那さんのものだよね。
お金に関してはあまりオープンにしない方がいい気がする。

2022/11/17(木) 17:33:31


編集元: 旦那が多額の貯金を隠していた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那の事を愛してない、愛せない人
もし旦那さんに「海外に移住しよう」と本気で言われたらどうする?ついていく派は多数でも……
旦那さんの事を愛してる人
♥あわせて読みたい♥