1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/b286cf27dd7b65d02aec11cfc10e5f35f34af60a
留置期間は、11月29日までの予定でしたが、奈良地検は先ほど、来年2月6日まで延長することが裁判所に認められたと発表しました。奈良地検は、延長の理由を明らかにしていません。

2022/11/17(木) 17:44:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/17(木) 17:44:49


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アベの在任中に、警視庁のトップの奥様が統一教会にハマって、すごい額を献金していて、さすがに身内のことだからって警察が捜査しようとしたけどアベがストップかけて揉み消したんだよね。

2022/11/17(木) 18:17:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何でだろー?

2022/11/17(木) 17:45:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
責任能力はあるでしょ
めっちゃ知能犯やん

2022/11/17(木) 17:45:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それね。統一は最低だし、山上にも多少同情する点はあるけど、これで刑事責任がないっていうのは別だと思う。

2022/11/17(木) 17:46:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
拳銃作って街中で人殺した奴が責任能力ないとかありえんわ

2022/11/17(木) 17:48:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
周囲の人間は傷付けないように安倍さんだけを狙うために至近距離から狙った、とか。
考えに考え抜いてるよね。

2022/11/17(木) 17:49:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わざわざ相手を仕留めるために自分で拳銃作って、練習してたくらいだもん

2022/11/17(木) 17:49:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
統一教会問題ばっかり膨れ上がってこの人影薄くなってるよね

2022/11/17(木) 17:45:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
元々本人はそのつもりだったんでしょ。
表に出てきて万々歳なんじゃない?
目論見通りよ

2022/11/17(木) 17:49:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
早く宗教問題にメス入れろよ岸田

2022/11/17(木) 17:45:48


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なんで誰も辞めないの?おかしくない?

2022/11/17(木) 18:11:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何でだろう
何かの陰謀を感じる…

2022/11/17(木) 17:46:09


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
消されないか心配

最近拘置所で死亡のニュースよく見るし

2022/11/17(木) 18:17:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/11/17(木) 17:46:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうみてもあるでしょ。
都合の良い精神疾患はダメだよ

2022/11/17(木) 17:46:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日本一同情する犯罪者

2022/11/17(木) 17:46:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
でも昨日のトピで創価学会の方がすごいってあったから、この人が一番不幸でもないんだろうなと思うけどもどうなんだろう。

2022/11/17(木) 18:00:51


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
誰が一番不幸とかそんな話じゃないだろ
宗教(詐欺)による被害を早くなくすべき

2022/11/17(木) 18:20:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
本当に。
無罪になったらいいなー。
この人は本当に英雄。アイツが死ななかったら未だに闇に葬られたままのことがたくさんあったもん。
この方にお礼したい。

2022/11/17(木) 18:06:11


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
殺人に対しての罪はちゃんと罰して欲しいし、山上容疑者もそれを望んでると思うけどな
ただ、この事件があったから分かった事が沢山あった
統一問題に関しては、注目を浴びて日本国民に注目されたのは国益でしかない
せめて
裁判を生中継で全国放送くらいはしてあげて欲しい
そこで山上容疑者が何故安倍元総理を狙ったのかの理由を彼の口から聞いてみたい

2022/11/17(木) 18:20:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
拳銃作れる脳がある奴が頭がパァな訳ないわ。

2022/11/17(木) 17:46:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ賢い人だと思うが

2022/11/17(木) 17:46:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
刑事責任能力はあると思うよ
本人も減刑を望んでなさそう

2022/11/17(木) 17:46:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに社会を動かした単独犯は少ないと思う

2022/11/17(木) 17:47:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
山上のお陰で日本は良くなりつつある。

2022/11/17(木) 17:47:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
五輪関係賄賂の逮捕とか王将の社長の犯人逮捕とか
いろいろ良い方向に動いてるよね

2022/11/17(木) 17:58:07


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
おかげとはなんか言えないけど、民主主義が機能しだしたよね。

2022/11/17(木) 18:21:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでかかる?
異常でしょ
世間が山上のことを忘れてくれることを待ってる感じ
英雄視されたり反権力への象徴になられては困るから

2022/11/17(木) 17:47:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この事件だけじゃないけど精神鑑定て必要?
人殺す時は、まず心療内科かかって履歴作ってから殺して頭おかしいふりしてれば責任能力なしってことにしてもらえばいいわけ?ふざけんな

2022/11/17(木) 17:48:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
どう見ても頭しっかりしてるし判断能力もあるでしょ
さっさと裁判しなよ
裁判前の不当な長期拘束だよこれじゃ

2022/11/17(木) 17:48:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
あるに決まってんだろーーー

2022/11/17(木) 17:49:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
裁判の傍聴の倍率凄そう

2022/11/17(木) 17:50:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

みんな山上氏側が申し立てしたみたいに誤解しているようだけど、検察側が要求したんでしょ。

あとから、つっつかれないように慎重にやっているんだよ。
重要事件ではよくある事。
短絡的な判断は良くないよ。

2022/11/17(木) 17:52:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この事件なかったら統一教会、今でも野放しだったよね

2022/11/17(木) 17:54:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
でも結局自民党はしらばっくれようとしてるよね
事件が風化するの待ってるの卑怯

2022/11/17(木) 17:56:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
裁判始まったらヤバイよね
統一に注目当たって、それと繋がってた政治家の責任が問われる
公安の監視対象から外した経緯とかさ
殺人犯だからちゃんと裁けと言う人いるけど、その裁判になるのが嫌な人達沢山いるよね
裁判やればいいのに

2022/11/17(木) 17:59:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
この人心神耗弱じゃないでしょ。動機もはっきりしている。政治の力を感じるな。もしも亡くなったりした
ら怪しいよね

2022/11/17(木) 18:02:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
山上容疑者は、むしろ裁判やって欲しいでしょ
統一潰すつもりで元総理狙ったんだから、自分の主張を全国民に聞いて欲しいよね
その為に事件を起こしたんだもの
精神病にされないように、刑務所で腕立てとかして責任能力あるアピールしてるしさ
誰が邪魔してるんだろうね?

2022/11/17(木) 18:05:33


116. 匿名@ガールズちゃんねる
裁判の傍聴倍率エグいことになりそう


でも国が裁判したくない!っていう感じがすごい伝わるね
そりゃそうだよね
公になったらヤバイ統一と政府の関係とか腐るほどあるだろうもんね
でもこれじゃ不当拘束だよ
アメリカじゃ訴えられる

2022/11/17(木) 18:08:05


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
全て過去の話だし、自分からは言いにくいだろうから、山上の裁判で暴露しちゃった方が国のためにも関係者の為にも良いと思う。今更何聞いてもあんまり驚かない。

2022/11/17(木) 18:21:38


168. 匿名@ガールズちゃんねる
政府自民党は時間稼ぎして、山上容疑者の法廷を先延ばししたい。日本人は忘っぽいバカばかりと舐めているからね。

2022/11/17(木) 18:26:33


編集元: 安倍元首相銃撃の山上徹也容疑者 刑事責任能力調べる鑑定留置を約2か月延長 来年2月6日まで

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中条きよし議員「お叱りうけた」 国会で新曲&ディナーショー宣伝 維新からは厳重注意
また負担増なの…? 盛り上がる「増税議論」、所得税・消費税じゃなく、まず「法人税」を上げるべき理由
職員室の会話の録音、学習端末から生徒に漏れる…ショックで1人登校できず
♥あわせて読みたい♥