1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/63552
以下抜粋・・・

現在、日本に在住する外国人ムスリムは16万人以上、日本人ムスリムが4万人以上といわれている。国別ではインドネシア、バングラデシュ、マレーシア、イラン、トルコ、エジプトなどさまざまだ。日本におけるムスリム人口は今後、年に10%ほどの割合で増えていくとの試算もある。

ところが、死後の受け皿がまったく整っていない。現在、わが国におけるムスリムが埋葬できる土葬墓地は北海道、茨城県や埼玉県、山梨県など東日本に7カ所、西日本では京都府と和歌山県、兵庫県、広島県に3カ所あるだけだ。九州にはひとつもない。

そのため、九州や四国在住のムスリムが亡くなった場合は、何百キロも離れた埋葬地(あるいは本国)へ遺体を運搬する必要がでてくる。その費用は数百万円単位になり、その後の墓参にかかる旅費などもバカにならない。墓の問題を抱える日本で、ムスリムは安心して死ねないのだ。

日本各地では土葬にたいするアレルギーは強い。水質汚染や風評被害の心配が解消されたとしても、土葬という生々しい埋葬法が、火葬大国の日本では心理的に受け入れ難いものになっているのだ。火葬場の新設が困難であるのと似ている。

2022/11/17(木) 21:32:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
石材屋さん無くなるね

2022/11/17(木) 21:32:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に土葬する土地が足りない

2022/11/17(木) 21:32:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも文化が違い過ぎる外国人を受け入れるなよ

2022/11/17(木) 21:33:02


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
受け入れるなって言うより、日本の文化、風習に納得した上で来て欲しいよね
応じてあげられる事、要望を聞き入れてあげられる事には限度があるって理解して移住しないとダメだと思う

2022/11/17(木) 22:02:25


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
移民て何でこんなに自分勝手なの?
どの国でも問題になってる
ルールに従う気がないなら自国から出るなよ

2022/11/17(木) 22:06:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ムスリムか…と思ったらやっぱりムスリム
モスク立てまくってるし…

2022/11/17(木) 21:33:17


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大阪のエキスポシティにも礼拝室とかあるけどコロナでずーっと使用禁止
ザマァ
使用出来なくても大丈夫が証明されてる。

2022/11/17(木) 21:52:52


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ムスリムってワガママだよね。
自分から違う文化圏に行っておいて無理矢理自分たちの環境を整えようとする。食べ物とか施設とか。

2022/11/17(木) 22:07:05


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
自分らの宗教が一番優れてると思ってる人達。端から合わす気なんてない

2022/11/17(木) 22:09:27


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こいつら世界中で嫌われてるよね
移民ってどこの国の人間も基本的にわがままで過剰な権利意識を持ってるから
どこ行っても現地住民とトラブル起こすけど
イスラム教徒はその中でもとりわけ面倒くさい

宗教を楯にとにかく頑なで周囲に合わせる気がゼロだから
多様性()大好きな海外でも鼻つまみもの

2022/11/17(木) 22:18:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
だから何?

2022/11/17(木) 21:33:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の流儀にしたがってほしい
以上

2022/11/17(木) 21:33:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
郷に入れば郷に従えだよ
嫌なら自国に帰ればいい

2022/11/17(木) 21:34:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当これにつきる
決して意地悪な気持ちから言ってるのではないことをわかってほしい

2022/11/17(木) 21:45:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
何で文化の違う外国に来て自分達の都合を押し付けるのか全く意味が分からない
そこまで気を遣う義理はない
嫌なら帰ってくれ、マジで

2022/11/17(木) 21:52:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でも一部には土葬できる地域があることに驚いた。

2022/11/17(木) 21:34:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心理的じゃない。
ただでさえ国土が狭い、人口密度高い国に土葬は現実的じゃないだけ。
先人の知恵。

2022/11/17(木) 21:34:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
疫病が増えるから嫌だ

2022/11/17(木) 21:34:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうこの宗教はどうのこうのって話を聞きたくない
無宗教は楽

2022/11/17(木) 21:34:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>死後の受け皿がまったく整っていない

いや、知らんがな。土葬する土地なんかねぇよ。

2022/11/17(木) 21:34:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
はい
日本には死後の受け皿がないので、気に入らないなら帰って下さい

2022/11/17(木) 21:41:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/17(木) 21:34:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
狭いんだから無理

2022/11/17(木) 21:35:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
イスラム教の生まれた乾燥地帯と違って、高温多湿の日本では疫病とかそういうリスクもあるんじゃないかな…

2022/11/17(木) 21:35:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、土葬にしても火葬にしても、埋めるってことは土地を買うってことなのよ?
買うの?外国人が?

2022/11/17(木) 21:35:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
母国でどうぞとしか

2022/11/17(木) 21:35:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
奴らあっという間に増えるから。。。

2022/11/17(木) 21:35:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に、母国に帰れば?費用がって言われても…
貯めておきなさいよ。日本にいるならとしかいえないのでは? わかってないのとはちがうんだから。
土葬が出来ない!どうにかしてくれ!ではないよ

2022/11/17(木) 21:35:46


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
日本人はただでさえお人好しだけど、こんなとこまで相手の都合を通そうとするなよね、

何年も前からこれ問題になってるのに先送りして受け入れられるうちに受け入れてしまってさ、最初に母国で土葬するよう促すべきだったのにさ

2022/11/17(木) 21:58:02


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
毎回思うけど、お金関係で問題あるなら入国時に1人50万円とか供託して欲しい。
何かあったらそれで帰国が一番いいと思う。

2022/11/17(木) 22:02:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うるせえ
万が一自分ちの近くで土葬墓地作るなんてなったら絶対に拒否する

2022/11/17(木) 21:35:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだらそれで終わりだから、墓には入りたくないなぁ。
見た目とか衛生面とかいろんな問題があるだろうからとりあえず燃やしてもらって森に埋めてもらうか、海に散骨して欲しい。

2022/11/17(木) 21:36:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ムスリムの人が亡くなったら土葬OKな本国とかで葬儀上げれたり墓を建てれたりしやすい環境を整えてあげれば良いんじゃないの?
そういうの斡旋する業者があっても良いと思うし。
その上でどうしても事情があって日本で動画を望むなら高額にするとか。

2022/11/17(木) 21:36:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
日本なんて火葬してからお墓に入るって文化さえ無くなりつつある
火葬して散骨、焼ききりがスタンダードになってく可能性も高い
土葬に拘るなら日本に居ちゃダメだよ

2022/11/17(木) 21:37:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
異国で死ぬ覚悟ならその国の文化にのっとってほしい
宗教優先したいなら自費で自国で処置すべき

2022/11/17(木) 21:37:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく不謹慎だけど、津波とか大地震で土壌が凄いことになった時、土葬した遺体が流れてくると思うと気が気じゃない…

2022/11/17(木) 21:37:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで外国人って、お世話になってる国で
自国の文化を押し通そうとするの

2022/11/17(木) 21:37:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
多湿高温の日本では、土葬は抵抗ある。
多分、日本人が海外に行ったらその国や地域の習慣に合わせると思いますが。

2022/11/17(木) 21:38:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
火葬が嫌なムスリムは日本で死なないように努力してほしい。
日本が土葬じゃないのは風土とかの訳がある。

ハラルの給食とか特別扱いもしなくていい。
普通食が無理なら家から弁当持ってこれる権利を確保すれば十分です。

2022/11/17(木) 21:39:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本ではそれは死体遺棄と言う犯罪です。
どうか祖国にお帰りください。

2022/11/17(木) 21:39:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
移民してくる前に火葬になるけど大丈夫?ってちゃんと教えてやって

土葬とか冗談じゃないわ

2022/11/17(木) 21:40:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は火葬率99.9%だから、世界一ゾンビの出現率が低い国だそうだよ

2022/11/17(木) 21:41:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうが火葬に合わせるべきなんじゃ?
土葬したきゃ帰ればいい

2022/11/17(木) 21:42:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の国に埋葬すればいいじゃん。

今の日本の敵はマスコミなのがよく分かる記事。
外国文化押し付けないで。

2022/11/17(木) 21:42:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わずか0.01%の超マイノリティーの為になんでそこまでしなきゃいけないの?

2022/11/17(木) 21:42:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
「増えなければいけない納得の理由」ってすげえ上からくるね
感染病とかの問題で無理でしょ
故郷の土に還りなさいな

2022/11/17(木) 21:43:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで頼んでもないのに移住してくる外国人の死後の事まで日本人が配慮しなきゃならないの??他の国ではそんな配慮しないよね?お金が掛かるのが嫌なら日本に来なきゃいいじゃん。

2022/11/17(木) 21:44:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
水質汚染は最初に浮かんだ。せっかく国の風習で今も飲めてるのに水飲めない国の風習持ってこないでほしい。

2022/11/17(木) 21:46:19


102. 匿名@ガールズちゃんねる
日本なんだから日本人の意見と一番尊重すべきだと思う
日本で「土葬」がこれから増えなければいけないとか
なんで基準を外国人にしないといけないのよ

2022/11/17(木) 21:50:27


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本は日本人のための社会だからね。
外国人受け入れるのも日本の社会を維持するため。
郷に入れば郷に従うしかない。郷を従わせようとするのはおかしくない?

2022/11/17(木) 21:53:00


152. 匿名@ガールズちゃんねる
湿度高くて世界一カビの種類が多い日本で土葬なんてしたらどうなるかわかるだろ
バカなの?ムスリムって

2022/11/17(木) 22:01:25


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
来るな‼️

2022/11/17(木) 22:15:11


編集元: 99.99%…世界一の火葬大国・日本で「土葬」がこれから増えなければいけない納得の理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
安倍元首相銃撃の山上徹也容疑者 刑事責任能力調べる鑑定留置を約2か月延長 来年2月6日まで
上方落語家の林家市楼さんが42歳で急死…5キロマラソン走った翌日に突然倒れる
中条きよし議員「お叱りうけた」 国会で新曲&ディナーショー宣伝 維新からは厳重注意
♥あわせて読みたい♥