1. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子
多い漢字     結
あまり見ない漢字 正

2022/11/17(木) 19:28:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
見ない→男、夫

2022/11/17(木) 19:29:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「雄」もねw
父親世代はヨシオとかトシオとかマサオとか、男、夫、雄だらけだった。
男の子(後継)が生まれた喜びを隠せていないw

2022/11/17(木) 19:38:22


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
雄はユウ読みで「雄大」とか「雄星」なら結構見る

2022/11/17(木) 20:27:53


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
歌のおにいさんが雄一郎だね。
雄一郎とか雄太とか30代ならいっぱいいるんだけど、ブーム去っちゃったのね。

2022/11/17(木) 20:33:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
秀男くんとか絶対いなさそう

2022/11/17(木) 19:59:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
多い 瑠
少ない 美

2022/11/17(木) 19:29:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる


これが入ってるとなんて読むのかわからなくなる

2022/11/17(木) 19:29:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
心も。あと愛。

2022/11/17(木) 19:40:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あと陽

2022/11/17(木) 19:52:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「キ」読みする人多いけど、混乱するよね

2022/11/17(木) 19:55:17


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
陽葵(ひまり)ちゃんに使われてるイメージ
この場合葵の読みは「まり」なのか「り」なのかがずっと気になってる

2022/11/17(木) 20:12:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/17(木) 19:29:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子
よく見る→翔
あまり見ない→男

2022/11/17(木) 19:29:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる

女の子男の子問わず見るような気がする

2022/11/17(木) 19:29:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
葵、凛、柚、陽、莉
この辺り使ってる名前よく見る

2022/11/17(木) 19:30:03


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
我が子に、莉を使ったけど、周りの

りのちゃん
りこちゃん
りあちゃん
りおちゃん

全員この漢字…

2022/11/17(木) 21:11:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
見る→蒼
見ない→茂

2022/11/17(木) 19:30:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
多い→蒼。
少ない→梅。

2022/11/17(木) 19:30:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり見ない漢字



2022/11/17(木) 19:30:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる

は男女ともによくみる。


は使われなくなってる気がする

2022/11/17(木) 19:30:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
シゲは見ないなぁ 茂、滋、重

2022/11/17(木) 19:30:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり見ない→昭
よく見る→翔

2022/11/17(木) 19:31:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
よく見る
洸、莉、翔、陽、柚、月

2022/11/17(木) 19:31:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
見ない→彦

2022/11/17(木) 19:31:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
凪って子よくみる
なって読んだり

2022/11/17(木) 19:31:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
見る→翔

見ない→昭

2022/11/17(木) 19:31:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今→結、花、茉、莉、咲
昔→麻、恵、理、真、香

2022/11/17(木) 19:32:58


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私の名前昔で構成されてるわ当たり前か

2022/11/17(木) 20:11:08


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
今昔で親子コンプリートした(笑)

2022/11/17(木) 20:44:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
みどりちゃん

めちゃくちゃ見る➡翠、碧、

見ない逆に珍しい可愛らしい➡緑

2022/11/17(木) 19:33:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
多い→蓮

2022/11/17(木) 19:33:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
見る感じ 陽
見ない漢字 松

2022/11/17(木) 19:33:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
見ない
典、信、茂、作

2022/11/17(木) 19:33:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
男女共に、【結】がとても多い

2022/11/17(木) 19:33:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子に「斗」

「女の子風の2文字+斗」が多い。

ユイト、ナナト、ミナト、アヤトとか。

2022/11/17(木) 19:40:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
太が汰になってそこそこ増えてるような?
ハッピーバースデーの動揺えほんでハッピーバースデー太郎ちゃ〜んって歌ってるけど
今どき太郎ちゃんっているのかな?

2022/11/17(木) 19:43:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
増えた 凛、朔、廉、楓、柊

減った 大、良、洋、正、哲

2022/11/17(木) 19:48:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
英→瑛
利→莉
太→汰


今って何らかの部首をつける傾向にあるよね…

2022/11/17(木) 19:52:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
凛と凜

これめっちゃ間違いやすいんよね

2022/11/17(木) 19:54:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
な=渚、凪、夏、梨、愛

奈、菜、那じゃダメな理由って何なんだろ
ぶった切りダサい

2022/11/17(木) 20:10:18


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
ナって可愛い漢字多いのに、わざわざぶった切り使うのなんでだろう〜。奈も菜もかわいいよね。
夏なんてカだよね。なんでナ?

2022/11/17(木) 20:44:36


編集元: 【名前】今の子供に多い漢字、あまり見ない漢字

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
懐かしいイケメンが集うトピ
人それぞれだなあと思ったこと
今の時代これはダサい、時代遅れと思うこと、思うもの
♥あわせて読みたい♥