1. 匿名@ガールズちゃんねる
明日発売のポケモン新作!
買う人いらっしゃいますか?
ぜひぜひ情報交換含め、楽しく話しましょう♪

2022/11/17(木) 23:52:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオレット!

2022/11/17(木) 23:53:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
御三家どれにするかまだ迷ってる

2022/11/17(木) 23:53:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
とりあえず毎回草タイプ以外だわ
使いにくくてな
後からこっちにしとけば良かったと思ったのはサンムーンのモクローぐらいかな

2022/11/18(金) 00:09:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ニャオハに決めてる!

2022/11/17(木) 23:53:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
進化したらこれになるらしい😢

2022/11/18(金) 00:07:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ヤダー

2022/11/18(金) 00:09:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ガオガエンのからだお借りしまーす

2022/11/18(金) 00:09:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51

雑なコラだなw

2022/11/18(金) 00:09:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マキバオみたいなやつにする

2022/11/17(木) 23:54:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
明日届くから楽しみ
もちろん最初はホゲータにする

2022/11/17(木) 23:54:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クワッス一択です

2022/11/17(木) 23:54:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
スネ夫みたい

2022/11/17(木) 23:55:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ニャオハが立つかは分からん。
クワッスは最終的にイケメンビジュアルなポケモンになると思う。インテレオンみたいな。

2022/11/17(木) 23:58:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ニャオハが圧倒的人気なんだろうけど私はクワッスと決めてる
どのシリーズも水タイプスタートだから

2022/11/18(金) 00:09:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ニャオハが人気だろうからホゲータにしようかなと思うけど、ニャオハと旅をしないと後悔する予感がするんだよね。

2022/11/18(金) 00:48:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオレットの方が人気っぽいから交換需要考えてスカーレットにしたよー!
ダウンロード版だからあと数分で出来るはず!

2022/11/17(木) 23:54:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
明日、買うけど用事あるからすぐはできないなぁ…。
でも先にやったみんなからの情報を得られる分、攻略は苦労しないかな?

御三家、クワッスとニャオハで悩むけど猫が好きだからニャオハで考えてます。

2022/11/17(木) 23:56:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スカーレット予約した!もうすぐできるー!
わたしはクワッスにする🐥

2022/11/17(木) 23:57:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオレット!!
楽しみ!!

2022/11/17(木) 23:57:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで私が「可愛い!」って思ったポケモンは進化したらことごとく重量級のバケモノに進化してきた
でも今回は信じてる
ホゲータ、キミに決めた

2022/11/17(木) 23:58:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ということはサンムーンでニャビー選んだかな??

ニャオハへのプレッシャーはガオガエンのせいだもんなぁ。

2022/11/18(金) 00:00:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
横だけど
ニャビーに昔飼ってた猫の名前つけてすごく気に入ってたのに、ガオガエンなったとき衝撃だったな

2022/11/18(金) 00:04:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

これとかショックすごいよね。

2022/11/18(金) 00:06:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ポケモン最近出戻りで151以外あんまり知らないんだけど、最初ゴニョゴニョ小さい声で喋ってた子が爆音で話せる?ようになるの可愛いね(笑)

2022/11/18(金) 00:12:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ニャオハ立つな!絶対立つなよ😭

2022/11/17(木) 23:59:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

立つ疑惑出てますよね。。どうか立ちませんように!

2022/11/18(金) 00:07:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
立ってもいいけどゴツくなるなよ!?
アシレーヌ路線の進化なら立ってもOK!

2022/11/18(金) 00:12:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
着せ替え要素薄いんだよね?
自分の好きなコーデで旅する楽しさを知ってしまったから服が制服固定と知って買うか迷ってる…

2022/11/18(金) 00:13:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
・長袖シャツと長ズボン
・半袖シャツと半ズボン
・ベストと長袖シャツと半ズボン
・ブレザーと長ズボン
の4種類だけらしいね

世界情勢を考えると仕方ないのかもしれないけど、せめてスカートルックだけでも欲しかったな

2022/11/18(金) 00:19:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
なんでスカート排除されなきゃいけないんだろうね?
この時代的にっていうなら、女の子はもちろん男の子でだってスカート履きたい子いるかもしれないじゃん
可愛い格好させたいよ〜!

2022/11/18(金) 01:06:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ホゲータがかわいすぎる!

2022/11/18(金) 00:15:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
リザードンが特別御三家枠としてまた内定しているけど
あと2つは誰になる?

フシギバナ・カメックス→プラス
メガニウム・ゲッコウガ→マイナス

2022/11/18(金) 00:22:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
知らないポケモン多いんだけど可愛いね

2022/11/18(金) 00:25:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとだけTwitter覗いたけど、ダウンロード組の人は早速楽しんでるね。
徹夜して見続けたいくらいだけど、ここはぐっと我慢。

2022/11/18(金) 00:27:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79

息子も友達がダウンロード版で徹夜でやるんだって!とちょっと残念そう。笑
本人は学校から帰宅後トイザらスに受け取りに行くみたい。

2022/11/18(金) 00:28:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いた話だけど、今回は広報いわく「クリアまで30〜40時間くらい必要とします。初めての人や久しぶりの人は60時間はかかるかもしれません」とのこと。
それが本当なら、ものすごいボリュームになるんじゃないかな?
剣盾は15〜20時間が目安だったのに。

2022/11/18(金) 00:36:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の息子の誕生日プレゼントに買った
「明日は超特急で宿題終わらせてゲームするんだー」ってウッキウキで寝た(笑)

2022/11/18(金) 00:52:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルパック予約してるから明日取りに行く
旦那がニャオハ、子供がホゲータにするって言ってるから私はクワッスかな
本当はバイオレットやりたかったけど子供がバイオレットにするっていうから、交換とかも考えて私はスカーレットにするよ

2022/11/18(金) 01:09:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
アルセウス好評だったけど私には合わなかったので2時間しかプレイできなかった
今回は捕獲方法も従来通りっぽいしスカーレット予約したよー たのしみ

2022/11/18(金) 01:30:09


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンロード組で、0時過ぎからやってきました!
相棒はクワッスにしましたが、3匹とも可愛い!
自宅の外観がめっちゃかわいくて好みでした!♪
また明日もやります〜!

2022/11/18(金) 02:02:16


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ニャオハ進化したら、結局すぐ立たせられた。

2022/11/18(金) 02:50:36


117. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の育て屋(預かり屋じゃなく)に代わる何かはあるのかな。

2022/11/18(金) 02:52:41


編集元: ポケットモンスター スカーレットバイオレット買う人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
SNSの「デマ」や「陰謀論」を見分けるには NPO法人が作った資料が参考になる
今考えると創作だったのかもしれないネットの投稿
カズレーザー“一人っ子はかわいそう”と言われ悩む相談者にエール ネット反響「的を射てる」
♥あわせて読みたい♥