1. 匿名@ガールズちゃんねる
北朝鮮 弾道ミサイルの可能性あるもの発射と発表 防衛省 | NHK | 北朝鮮 ミサイル
www3.nhk.or.jp
防衛省は北朝鮮から弾道ミサイルの可能性のあるものが発射されたと午前10時18分に発表しました。防衛省は日本への影響がないか情報の収集を進めています。

2022/11/18(金) 10:29:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
連日よくやるねー

2022/11/18(金) 10:29:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どうにか間違って北に落ちないかな。

2022/11/18(金) 10:32:07


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いい加減、日本も一回ぐらい撃ち落としてみたらどうよ?

2022/11/18(金) 11:57:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい加減にしろよ
とりあえず、海に落ちたゴミを回収しに来いよ

2022/11/18(金) 10:29:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうだよ。さかなクンも海はミサイル捨てるところじゃないんだよって言ってた

2022/11/18(金) 10:36:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
日本の領域に落ちたら日本が回収するんだっけか…
回収するのも危険だしそれこそ税金の無駄だわ…

2022/11/18(金) 10:39:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ものすごい海洋汚染だよね、ほんと。

2022/11/18(金) 10:40:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
海洋汚染の原因ってこれじゃないかな

2022/11/18(金) 10:40:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
また?
毎日毎日何なの

2022/11/18(金) 10:29:57


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今回はEEZ内、本当にも結構近いところに落ちてる。さすがに今までと同じ対応ではだめでしょうね。調子に乗りすぎ

2022/11/18(金) 11:46:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から暇か?暇け?

2022/11/18(金) 10:29:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
またか!どこにそんなお金あるのかな?

2022/11/18(金) 10:30:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の頃より慣れてきた自分がいて怖い

2022/11/18(金) 10:30:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きてきたらダメだ。慣れちゃダメだ。
でもしつこい…。

2022/11/18(金) 10:31:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ミサイルにかけてる莫大なお金を国民に回してあげなよ。人間らしい衣食住を万人に提供してあげなよ。

2022/11/18(金) 10:31:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この国って世界のためになること、何かしてる?

2022/11/18(金) 10:31:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ミサイル連発してめっちゃ金あるやん

2022/11/18(金) 10:31:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって「いつもの事」って警戒しなくなる状況を待ってるのかな。

2022/11/18(金) 10:32:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
EEZ内側に落ちるかもって!?それは流石にあかんやろ。

2022/11/18(金) 11:06:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
毎度毎度のことだからまたどうせ海に落ちるんでしょって思ってしまいがちだけど、もう何が起きるか分からない昨今、冷静に考えたら本土に落ちる可能性だって十分あり得るのだからめちゃくちゃ怖いよね。日本政府しっかりしてよ。

2022/11/18(金) 11:08:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の海域に落ちる見込み〜じゃないのよ
撃ち返してよ

2022/11/18(金) 11:17:10


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
テレビ見てて呑気すぎてビックリした。
航空機や船舶に被害がないか調査中とか…やられてからじゃおせーわ

2022/11/18(金) 11:39:49


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとちょっとー💢💢!!
北海道って何よ??
岸田しっかりしろよ!!
追撃しろよ!

2022/11/18(金) 11:19:46


151. 匿名@ガールズちゃんねる
あー💢もう震えるほど腹が立つ💢
漁師さんや海に出てる方大丈夫かな?
ラジオとかついてる?Jアラートがなってるのかな?
海は汚されるけどとりあえず人には何の被害もありませんように

2022/11/18(金) 11:21:52


157. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道沖に落下みたいだけどまじで地上に落として来るんじゃないの?

2022/11/18(金) 11:25:24


159. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか最近の北朝鮮ってまるで自分には強力な親分がいるから威張りまくってる下っ端のヤクザみたいだよね

2022/11/18(金) 11:25:36


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>海上保安庁によると、防衛省の情報として北朝鮮のミサイルは18日午前11時20分ごろ、北海道渡島大島の西約210キロの周辺海域に落下する見込み。

っていうニュースが来た

2022/11/18(金) 11:27:38


162. 匿名@ガールズちゃんねる
抗議だけか。
迎撃はどういう条件ならするのかね?

2022/11/18(金) 11:27:40


163. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわかってないけどEEZ「内」って今までもあった?より大問題なのでは?

2022/11/18(金) 11:27:53


165. 匿名@ガールズちゃんねる
「厳重に抗議」
「容認できない」
「引き続き情報収集」

いつもコレ

2022/11/18(金) 11:28:25


166. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いは別にして、安倍元総理が亡くなってから
やりたい放題が加速している気がする
岸田総理には、なめられないように対応してほしい

2022/11/18(金) 11:28:36


167. 匿名@ガールズちゃんねる
国ごと移動できたらいいのに

2022/11/18(金) 11:28:41


169. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さんの会見だね
北朝鮮に厳重に抗議&対応を検討…
まあ裏で何かしてても表立って言わないのは分かってるけど、本当にそろそろ防衛etcしっかりして欲しい。

2022/11/18(金) 11:28:57


171. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事してる祖国を朝鮮総連とか在日の人達、どう思っているか意見聞きたいね…

2022/11/18(金) 11:29:23


176. 匿名@ガールズちゃんねる
なめられすぎてて怖い

2022/11/18(金) 11:31:03


178. 匿名@ガールズちゃんねる
総理の会見、緊迫感が全然感じられない。
こんなにしょっちゅうミサイルが飛んでくる生活、不安で仕方ないよ。

2022/11/18(金) 11:31:30


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
必ず噛むし、悪い意味で言葉に感情が乗っていないから説得力にも欠けるよね

2022/11/18(金) 11:36:32


183. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなミサイルにばっかお金使って頭おかしい。
自国の貧しさをなんとかしろよ。
歴史に残るバカだわ

2022/11/18(金) 11:32:44


185. 匿名@ガールズちゃんねる
お魚がいなくなる
お魚がかわいそう

2022/11/18(金) 11:33:28


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>185
オカルトや陰謀論界隈で未来人が魚が食べられなくなるって
言ってたんだけどこんなにミサイル落とされたりで海が汚されてたらあながち間違いでも無さそう

2022/11/18(金) 11:36:32


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>195
私は魚が食べられない未来は、原発関連かと思ってた。

2022/11/18(金) 11:39:12


189. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなよく慣れるね。ポーランドみたいにいつか死者とか出るんじゃないかってめっちゃ怖いんだけど

2022/11/18(金) 11:34:00


193. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がキレて手を出させるために喧嘩をふっかけるアホな不良みたい
そういう不良に限って逆らえないボスが裏にいるという
そしてこっちがキレたら大袈裟に被害者ぶりそう
話し合いとかできない種類なんだろう

2022/11/18(金) 11:36:08


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
は?
だいぶ北海道よりじゃん
EEZ内だよ?
遺憾では済まんぞ

2022/11/18(金) 11:39:01


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
厳重に抗議だって。
ここまでされて厳重ってバカすぎる。

2022/11/18(金) 11:47:16


205. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道に落ちたやんかーーくそデブ野郎

2022/11/18(金) 11:39:39


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人国のトップに向いてないんじゃない?

2022/11/18(金) 11:40:03


211. 匿名@ガールズちゃんねる
日本第一主義のまともな政治家おらんのかよ

2022/11/18(金) 11:41:10


214. 匿名@ガールズちゃんねる
中国に打ってくれよ

2022/11/18(金) 11:41:44


217. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、日本海側に旅行に行ったんだけど。見知らぬ私達にも、こんにちは〜って皆さん優しく声掛けてくれた
これ攻め込まれたらひとたまりも無いだろうなと思って怖くなったよ。看板に、海から来た人に注意とか書いてあったし…

2022/11/18(金) 11:44:37


227. 匿名@ガールズちゃんねる
2016年辺りが1番怖かった。今は空気。なんでだろう、パフォーマンスにしか感じないんだよね。

2022/11/18(金) 11:50:28


編集元: 北朝鮮 弾道ミサイルの可能性あるもの発射と発表 防衛省

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
積み立てNISA、非課税を無期限化へ…政府・与党が検討
“ノーマスク”男が注意され逆ギレ とんかつ屋で大暴れ「客に文句言うのか」と店員・客を殴り現行犯逮捕 千葉・市川市
双子ベビーカー乗車拒否を問題提起の大山加奈氏 バス会社と意見交換会「素晴らしい時間」
♥あわせて読みたい♥