1. 匿名@ガールズちゃんねる
用事済ませてリビングに戻ると掃除前より散らかってる
皆さん、どうやって部屋片付けてるの?

2022/11/18(金) 11:05:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
片付けてない。諦めた。

2022/11/18(金) 11:06:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けてない
片付けても片付けても一瞬で部屋の中おもちゃだらけ
もう腹立ちすぎて全部捨ててやりたい笑

2022/11/18(金) 11:07:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間は諦める
夕方か、子供が寝たらまとめて片付ける

2022/11/18(金) 11:07:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寝てから一気に片付ける
それを毎晩

2022/11/18(金) 11:07:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな子育ての愚痴ってどこで言ってるの?
ストレスたまらない?

2022/11/18(金) 11:07:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
がるちゃんで書き逃げしてるんじゃないかな

2022/11/18(金) 11:08:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちは夫がよき理解者。
一緒に育児をやってる感があるから1番わかってくれる。

変に友達とかに愚痴る方が育児方針の違いとかでストレスになることもある。友達との会話、もちろん楽しいこともあるけど当たり障りのないことしか言えない。

2022/11/18(金) 11:12:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ガルでは評判悪いけどママ友!私は良い人に巡り合えて、ママ友に会える日までがんばろーって思える。もちろんそのママ友の愚痴も聞くよ!

2022/11/18(金) 11:19:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
3人目ほしいけど40代になってしもうた。あきらめるべき?

2022/11/18(金) 11:08:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
お金あるならどうぞ

2022/11/18(金) 11:08:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
えー、キャパあるなら全然諦めなくてもいいと思う!
うらやましい!

2022/11/18(金) 11:10:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
お金と体力と気力と、あとは周りのサポート体制が必要だとは思う。
年齢的に子供が思春期とか受験とかでピリピリして大変な時期に更年期やその後の体調不良と被るだろうし。

多分産めばなんとかなるよ。後悔もしないはず。でも普通にしんどいから周りを固めた方が安全かも。

2022/11/18(金) 11:10:53


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私40で産んだよー!
三人目めっちゃくちゃ可愛い!もちろん上の子も可愛いんだけど、なんだろう?本能でもう最後だと悟ってるからなのか、愛おしさが爆発してて、今まで味わったことのない感情に正直戸惑ってる!夫も赤ちゃんってこんなに可愛かったっけ?ってびっくりしてる!上の子たちも毎日可愛い可愛い言って可愛がってて、本当に家族のアイドル!
親の体力はもちろんなくなってるけど、上の子が足りない分補って余りあるくらい可愛がるしお手伝いしたがるからなんとかなってる!

2022/11/18(金) 11:52:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けてないけど、片付けるにしても無印のポリエチレンケースに無差別に放り込んで隅に寄せてるだけなのですぐ終わる

2022/11/18(金) 11:08:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンルームで夫と子供(8)と暮らしてるんだけど、夜旦那が誘ってくるのが子供にばれるんじゃないかと思って苦痛です。このワンルームは夫が独身時代に購入したものなので家賃がかからないため住んでいます。引っ越す事は今のところ出来ません。良いように折り合いつけたいです。

2022/11/18(金) 11:10:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
8歳で同じ部屋ならもうバレてるんじゃないかな・・・

2022/11/18(金) 11:11:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それはキツイ…
私は子供が近くにいると集中できないし気分にならない…

2022/11/18(金) 11:17:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
もし見られた時に精神的にショックだと思うし、どうにかしていない時にする方がいいと思う…。断りづらくても子供のためだよ。

2022/11/18(金) 11:20:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
8歳はキツい。
トラウマになりかねない…

2022/11/18(金) 11:31:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
腫れ物に触るような扱いで子どもに接する今の風潮どう思う?
すぐに虐待だの毒親だの酷い親だのなんだのと言われて、子どもと外出するとめっちゃ周りの目が気になるし、いやらしい世の中だなって思っちゃう

2022/11/18(金) 11:12:54


編集元: 【育児】みんなに聞きたいこと!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「反抗期ない」若者増加か 専門家「親の考え方のゴリ押しが減少」SNSで発散する『隠れ反抗期』に注意
子供を産んでわかったこと
明石市・泉市長 同市の子育て無料化政策は「こんなの簡単。ホンマにひどい、日本の政治は」
♥あわせて読みたい♥