1. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんではやたら他県をけなす人がいますが、そこに住んでる立場だと悲しくなります。みんなで他県の好きなところをあげて褒め合いませんか?

ちなみに主は徳島県は観光スポットの宝庫(かずら橋、大歩危小歩危、渦潮、大塚国際美術館など)だと思います!

2022/11/18(金) 09:15:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
宮崎最高!チキン南蛮。宮崎牛。きっちょううどん。

2022/11/18(金) 09:15:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わたしも宮崎て書こうと思った
この前初めて青島神社に行って皿投げ祈願したら2枚入ったよ!最近落ち込むことが多かったけどそのおかげで元気になれた。宮崎県ありがとう〜

2022/11/18(金) 09:23:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
徳川家康を生んだ愛知県!

2022/11/18(金) 09:16:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ちなみに、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の天下人三人とも愛知県

源頼朝も!

2022/11/18(金) 09:20:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
京都の街並みや建物や料理が好きです。
行ったことないけどいつか必ず行ってみたい。

2022/11/18(金) 09:16:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山

きびだんご
くれたら
ごきげんです

2022/11/18(金) 09:16:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日本一の企業トヨタがある愛知県は素晴らしいと思います

2022/11/18(金) 09:16:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉の海、楽しかった!

2022/11/18(金) 09:16:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道
とにかく土地が広くて羨ましい
雪景色も綺麗なイメージあってロマンチックなところなんだろうな

2022/11/18(金) 09:17:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀県
琵琶湖でかい
ひこにゃん可愛い

2022/11/18(金) 09:17:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
メタセコイア並木綺麗です。

2022/11/18(金) 09:51:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本県
くまモン可愛い!

2022/11/18(金) 09:17:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
和歌山県の白浜に行ったとき海がきれいで感動した
そして梅干しがフルーツみたいでめちゃくちゃ美味しかった
また行きたいです

2022/11/18(金) 09:17:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道はやっぱりでっかいどぉーだね。

2022/11/18(金) 09:18:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

2022/11/18(金) 09:30:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
青森県
奥入瀬の紅葉が綺麗すぎた。りんごも美味しい。
また行きたい

2022/11/18(金) 09:19:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪楽しかった!
みんな気さくに話しかけてくれるし、やっぱりおしゃべりが面白いww
あとご飯サイコー!ハズレなし!

2022/11/18(金) 09:19:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉いいね!海あって夏は涼しくて冬暖かい
埼玉県民は張り合ってないよ

2022/11/18(金) 09:19:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡県
お茶美味しいし、ゆったり暮らせそう

2022/11/18(金) 09:19:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
行く前は観光やアクティビティ目当てで正直あまり期待してなかったけど沖縄料理本当に美味しかったです。大好きになりましたまた食べたい

2022/11/18(金) 09:20:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡県

魚旨すぎ。回転寿司のクオリティ高い。

2022/11/18(金) 09:21:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄
料理はおいしいし海はきれいし冬でも寒くない!

2022/11/18(金) 09:21:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は鳥取が大好きだー!
鳥取市街から砂丘があんなに近いだなんて!行ってみなきゃわからないことだった!
倉吉の街並みとか綺麗だったし(途中で食べたたい焼き美味しかった)、境港の水木しげるロードも楽しかったし、購入したぬりかべ・一反木綿のお皿がお気に入り。

2022/11/18(金) 09:21:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
福井県に免許合宿行った者です。
合宿なのに参加者がまさかの私1人という絶望の状況でしたが、地元の人が皆優しく親しくしてくださり、とても楽しく終えられました。
若い人の親しみやすさハンパなかった。

2022/11/18(金) 09:23:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
群馬県
自然がキレイ。うどんが美味しかった。
ぐんまちゃんがかわいい。
ちょっと遠いけどまた行きたい!

2022/11/18(金) 09:24:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャッキーも納得の

2022/11/18(金) 09:24:56


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
石川県はねー、どこに住んでいても
車をちょっと走らせれば日本海が見られるのよ

2022/11/18(金) 10:25:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤で鳥取住んでた事あるけど海が綺麗だし温泉あちこちにあるし果物も海鮮も安くて美味しかった。人も優しくて雪が積もった時とか色々助けてもらいました^_^

2022/11/18(金) 09:26:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんて良いトピ

2022/11/18(金) 09:26:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
高知県!
何食べても美味しかったし、ずっと苦手だったゆずですら克服して帰ってきました。
鰹の塩たたきがあんなに美味しいものとは。。
鍋焼きラーメンも謎に美味しかったし、高知駅前改札出てすぐにあったできたて芋けんぴも美味しかった。
あとは田舎寿司が本当に美味しくて思い出しては食べたくなるのに高知料理のお店でもなかなか出されていなくて…(家庭料理なのかな?私は高知で日曜市で買った)

あー日曜市に行きたい…。

2022/11/18(金) 09:26:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
島根
この前旅行で初めて行きました。
宍道湖とても綺麗でびっくりしました。
住みたいなあと思いました。

2022/11/18(金) 09:27:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
岩手
ガルちゃんの一部ユーザーに嫌がらせ岩手下げされてるけど、岩手の人達基本穏やかだし謙虚な人が多い

2022/11/18(金) 09:30:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61

わかる、温厚な人多いよね

2022/11/18(金) 09:31:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
岩手の旧友を思い出すと、邪な心が消えます。

2022/11/18(金) 09:36:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素敵なトピだね!ありがとう!

2022/11/18(金) 09:35:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡県民です。
佐賀ゆめタウン鳥栖アウトレットよく行きます!好きです!いつか呼子でイカを食べたいです!
大分県の温泉最高です!紅葉スポットもたくさんありドライブが楽しいです!

2022/11/18(金) 09:36:29


90. 匿名@ガールズちゃんねる
大分県!
唐揚げ美味しいしボリューム満点
たぶん私に味覚が合うんだと思う
温泉に入れるし緑豊かで
近所にあればいいのにといつも思う関東住み

2022/11/18(金) 09:43:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
山形
基本フレンドリーな人が多い気がする。あとすごく真面目。お米も米沢牛も佐藤錦もラフランスも全部美味しい。また行きたいな~

2022/11/18(金) 09:49:41


140. 匿名@ガールズちゃんねる
大分県は地獄めぐりが楽しかったです
見てるだけで楽しかったし、なかなか他県にはないですよね
温泉入って、海鮮も肉類もあって最高ですね

2022/11/18(金) 10:24:36


148. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木県
旦那の転勤で3年住んでたけどすごくいい所。
みんな優しくていい人ばかり。
食べ物美味しい!
農業も酪農も畜産も盛んだからね。
海なし県だけど、回転寿司充実。
スイーツもラーメンも美味いよ。
日光、那須だけじゃなく素敵なとこもたくさん。
魅力度ランキング最下位を北関東で争うの謎。
あんなに魅力的なのに。
群馬も茨城も良いとこなのに。

2022/11/18(金) 10:39:14


編集元: とにかく他県を褒めるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
USJを語ろう
アレって何だったの?
カサンドラ症候群
♥あわせて読みたい♥