1. 匿名@ガールズちゃんねる


第5位:煌人(きらと、あきと)


第4位:颯(はやて、そう、かける、はやと、はやた)


第3位:斗碧(とあ)


第2位:柊李(しゅり、しゅい)


第1位:依綺(いぶき)


http://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1055898/

2022/11/18(金) 15:12:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめてきいた

2022/11/18(金) 15:13:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
読めない

2022/11/18(金) 15:13:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりもまともに読めんわ

2022/11/18(金) 15:13:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今時の少女漫画に出てきそうな名前が多いね。

2022/11/18(金) 15:13:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
源氏名みたい

2022/11/18(金) 15:14:06


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
たしかにホストクラブだと思ったら納得できた

2022/11/18(金) 15:25:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に?

2022/11/18(金) 15:14:08


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
実際につけた名前のランキングじゃないんじゃ?と思う

2022/11/18(金) 15:30:40


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いくらでも操作できそうだしそもそも「人気」と言い切れるか分からない統計(?)な気がする。
本当に多くの人から人気なのかどうかは微妙なんじゃない?

2022/11/18(金) 15:31:51


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
こんな名前の子いないよ
時々びっくりする名前がいるけどほとんどが男の子ならタケルくん(読める字でめちゃくちゃオーソドックス)みたいな昔も今もある名前だったりソウタくんみたいな今時っぽい子ばっかり

2022/11/18(金) 15:47:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オバちゃんはもう無理…
読み方書いてください

2022/11/18(金) 15:14:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
依綺
初見で「いぶき」と読める人はいないと思う

2022/11/18(金) 15:14:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
パッと見イサキと読んでしまった
ついに魚か!と思ったよ

2022/11/18(金) 15:15:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いき君と読んだ。

2022/11/18(金) 15:17:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
一生訂正しなきゃならない
子供可哀想

2022/11/18(金) 15:21:57


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いき

と読んで縁起が悪いなと思った

2022/11/18(金) 15:23:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
名前負けしてそう顔がほとんど

2022/11/18(金) 15:14:14


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どうせじゃがいもみたいな顔のガキどもなんだよ
見なくてもわかる

2022/11/18(金) 15:35:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちがマシ?
シワシワネーム+
キラキラネーム-

2022/11/18(金) 15:14:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
でも昭雄とかは嫌だなぁ

2022/11/18(金) 15:16:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
シワシワネームも、その年代では浮いてる名前ってことだから嫌だ

2022/11/18(金) 15:19:36


299. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
シワシワってほどじゃないけど同世代の名前は避けたいなあと思う
もちろん同世代でもいいなあと思う名前はあるんだけど、それが同僚の名前、友達の名前、先輩後輩とかと一緒の名前だと声に出したときにその人が頭をよぎっちゃいそうだから
かぶらないように知り合いにいない名前を探していくと、新しめな名前に行きつくのかもしれないなと思ってる

2022/11/18(金) 15:52:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
颯は好き
脚遅いと名前負けしそうだけど

2022/11/18(金) 15:14:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これはないわ
嘘にも程があるわ

2022/11/18(金) 15:14:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いぶきの「ぶ」はどこから?

2022/11/18(金) 15:14:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いぶきくんは聞いたことあるけど、その字は読めないですね

2022/11/18(金) 15:14:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
本人に確認しなくても読めるような名前がいいよ

2022/11/18(金) 15:14:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
またキラキラきらりんに戻りつつある

2022/11/18(金) 15:14:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
煌 皇の字が入っていて畏れ多くて使いにくい

2022/11/18(金) 15:14:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
DQNネームはやめた方がいい。
その子の人生なんだと思ってんだ。

2022/11/18(金) 15:15:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対嘘やん

2022/11/18(金) 15:15:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
颯で「そうへい」って読ませてる親いた
へいはどこから来たのよ…

2022/11/18(金) 15:15:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
え、まって知り合いかも

2022/11/18(金) 15:15:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
一文字で⁈それは変だわ
ヘイはどこから

2022/11/18(金) 15:18:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
皆こういうランキングに選ばれるような名前は避けるんだろうな。
周りに全然いない名前がランキングされてる…

2022/11/18(金) 15:15:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ホストみたいな名前が人気なのか…

2022/11/18(金) 15:15:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は皆んなに読んでもらえる名前にして本当に良かったと思います。

2022/11/18(金) 15:16:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ホストみたいな名前

2022/11/18(金) 15:16:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
「何て読むんですか?」って聞かれ続ける人生を歩ますなよ。ほんと面倒だし恥ずかしいんだぞ。

2022/11/18(金) 15:16:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
いぶきって
依をいぶって読むの?
綺をぶきって読むの?

2022/11/18(金) 15:18:35


編集元: 「いま人気の赤ちゃんの名前」ランキングTOP10! 男の子の1位は「依綺」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「はぁー最悪。ハズレだ」 新幹線に赤ちゃん連れで乗った母親が、隣席の人にそう呟かれた話
眠っている赤ちゃんをベビーカーごと外に放置 デンマークでの常識にビックリ
赤ちゃんが寝たあと目を離せますか?
♥あわせて読みたい♥