1. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ながらまったくの偽物です!と言われて苦笑いの依頼人

2022/11/17(木) 18:43:02




4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもない掛け軸やツボが高額なのをみて自宅の蔵を漁ってみる

2022/11/17(木) 18:43:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鑑定をお願いします、って自宅のコレクションの前で言ってる持ち主が、めっちゃ棒読み

2022/11/17(木) 18:44:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
このお皿偽物だったら普段使いにします!っていう人

2022/11/17(木) 18:44:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
番組の一番最後の依頼者は高額の査定になる確率高め。

2022/11/17(木) 18:44:33


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
逆にトップバッターはハズレ多いよね

2022/11/17(木) 20:15:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
♪Help! I Need somebody help!(ビートルズ)

2022/11/17(木) 18:44:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
予想を遥かに超えてたら他人事ながらオオーッとなる

2022/11/17(木) 18:44:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ、いち!じゅう!ひゃく!せん!の時にワクワクして見ちゃう😂

2022/11/17(木) 18:44:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
出張鑑定団で100万で買ったのに3万円とか言われた時の悲壮感

2022/11/17(木) 18:44:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
知り合いの古物商に売ってもらったってたくさん古物収集してた人いたけど、いくつも偽物つかまされてて、中島先生にもうおやめになった方が…って言われてたおじいさんいたなー

2022/11/17(木) 19:02:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/17(木) 18:44:58


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
この人正直中身も外見もとってもかっこいい。
でも最近お年をやっぱり召された感じがして、
少し心配になってしまった。
長生きされて欲しいです。

2022/11/17(木) 19:53:59


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
大切になすって下さい

2022/11/17(木) 23:00:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私の家にお宝がない😢

2022/11/17(木) 18:45:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
貸したお金の代わりに置いていったお宝が本物だと、良かったなぁと他人事ながら安心する

2022/11/17(木) 18:45:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
借金の代わりエピソードは偽物フラグだもんねw

2022/11/17(木) 18:45:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに高額を期待してるのにわざと一万円とか予想金額書いちゃう素人

2022/11/17(木) 18:45:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いち!じゅう!ひゃく!せん!まん!じゅうまん!ひゃくまん!

2022/11/17(木) 18:45:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のコレクションに妻は喜んではいない

2022/11/17(木) 18:45:25


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
内緒で買ったけど、いい結果が出たら妻に言います!とテレビなのに言ってしまう人が心配になる

2022/11/17(木) 19:31:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いい仕事してますねぇ〜

2022/11/17(木) 18:45:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この人。
実際何者かは、知らない。笑

2022/11/17(木) 18:46:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
億超えのお宝を見た回は嬉しい。

2022/11/17(木) 18:46:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
奥様や孫娘に家にあっても邪魔だからと言われる

2022/11/17(木) 18:46:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラクタと貶してた家族が高値で掌返し

子供が私が貰うと言い出す

2022/11/17(木) 18:46:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
骨董収集が趣味のお父さんVSそれに反対している家族

2022/11/17(木) 18:46:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大切になすってください。

2022/11/17(木) 18:46:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
欲が無さそうなおじいちゃんは本物を持って来る

2022/11/17(木) 18:46:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
石坂浩二さんが何でも詳しいから、降板させたのが許せない。

2022/11/17(木) 18:47:19


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
石坂浩二さんを降板させたのは私も許せないな。確か石坂さんが喋るシーンはほとんどカットされていたな。ちなみに石坂浩二さんが降板されたと同時にアシスタントの吉田真由子さんという無表情の女性も降板したな。

2022/11/17(木) 20:12:09


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
BSだか何だかで、何でも鑑定団の兄的な番組をやるとか言ってなかったっけ?
あとからなのに兄なんだと思った覚えがある
どんな風な番組になったんだろう

2022/11/17(木) 20:14:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
横山大観作品が出てくると偽物

2022/11/17(木) 18:47:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
家に伝わる代々家宝の掛け軸のニセモノ率の多さ(笑)

2022/11/17(木) 18:51:13


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
よく「横山大観にこの〇〇はあり得ない」とか言うけどさ、もしかしたら横山大観が気まぐれに書いたやつかも知れないじゃん?って思ってしまうのは私だけ?w

2022/11/17(木) 20:16:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんには購入額を安く伝えていた参加者

2022/11/17(木) 18:48:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「魯山人」

2022/11/17(木) 18:49:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お宝にまつわるエピソードが興味深い

2022/11/17(木) 18:50:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
出張!なんでも鑑定団!in○○○~!!(パチパチパチパチ)
けっこうな田舎町にも来ている

2022/11/17(木) 18:50:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今田を身長の目安にする

2022/11/17(木) 18:51:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
高額が出てはしゃぐ人かわいい

2022/11/17(木) 18:51:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャカジャン!!


5000円😂

2022/11/17(木) 18:52:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
借金のカタ→残念!(95%)
一宿一飯の恩→残念!(85%)
一般人で骨董好きの父が→残念!(75%)

コレクターの○○さん、金持ちの家に代々伝わる系、父(母)が本人からもらった系は当たりが多い

2022/11/17(木) 18:55:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の地味ハロウィンであったな

2022/11/17(木) 18:57:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかな安物だったのに中島が「新発見の曜変天目茶碗です」と断言した件は番組の黒歴史

2022/11/17(木) 18:58:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和のおもちゃは保存状態が良く箱がついていると値段が爆上がり

2022/11/17(木) 18:59:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
鑑定額1200万円!
と出ても顔色ひとつ変わらない依頼人

あらかじめ価値は知ってて
テレビで自慢しに来ただけのパターン

2022/11/17(木) 18:59:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
壺とか掛け軸とかより昔のおもちゃとかの方がテンション上がる

2022/11/17(木) 19:00:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
スタッフも事前調べとか大変そうよね。

2022/11/17(木) 19:04:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スタジオに呼ばれてご本人もこれはもう本物だと信じきってて、評価額200万つけたら実際は2000円だったときの切なさ

2022/11/17(木) 19:06:42


編集元: 「開運!なんでも鑑定団」あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【マスク美人】あるあるいいたい【集まれ】
一人っ子あるある
低身長あるある
♥あわせて読みたい♥