1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは
主はこの1年で10キロ太り
今までお気に入りで着ていたトレンチコートがパツパツで入らなくなりました。無理やり閉めて着席してみたところ、ウエスト位置のボタンが弾け飛びました。また先日不幸があった際には今までの喪服が入らなくなっており、新しくサイズアップした喪服を買い直しました。痛い出費です…。
皆さんの太ったがゆえに起きたエピソードは何かありますか?是非教えて下さい!

2022/11/18(金) 16:41:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーンズ無理矢理はいたら破けました

今朝の話です

2022/11/18(金) 16:42:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
少し動くだけで死にそうな動悸がする

2022/11/18(金) 16:42:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
デニムパンツ
サイズアウトしたけどそのうち痩せるからと諦めきれずボタン外したまま履いてる
人には言えない

2022/11/18(金) 16:42:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
体の幅の認識が狂って
二の腕ぶつけまくってる
ブルン!ってなる

2022/11/18(金) 16:42:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/18(金) 16:42:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
距離感がわからなくて壁とか柱にぶつかる

2022/11/18(金) 16:43:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一年前の下着のパンツが小さくなって股に食い込んで痛くなる

2022/11/18(金) 16:43:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチをコーラと一緒に食べ、甘いの欲しくなりドーナツを食べ、その後、焼き芋たべましたとさ。

2022/11/18(金) 16:43:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトスカート履くと股ずれする
あと確実に妊婦に見えます

2022/11/18(金) 16:43:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
デニムは無理。
ゴムパンツしか履いてない。

2022/11/18(金) 16:43:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナリモートワーク前のスーツは着れなくなった
体重変化は2キロどけどそれ以上に体型が変わった……

2022/11/18(金) 16:43:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠してるの?って50歳くらいの美容師に聞かれた。

2022/11/18(金) 16:43:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
体重が60キロを超えてくるとこれまで着てきたパンツやスカートのウエストが閉まらなくなってくる。
65キロを超えてくるともう服が何も似合わなくなる。

2022/11/18(金) 16:44:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/18(金) 16:44:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
少しも寒くなさそう

2022/11/18(金) 16:45:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
デブは一回冷えたらなかなか温まらないよね
脂肪の冷たさが〜

2022/11/18(金) 16:48:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
いや天才、うまいね!

2022/11/18(金) 17:10:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
足の爪を切るのが苦痛になった
お腹が邪魔をするの

2022/11/18(金) 16:44:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
歩くたびに足と尻がプルプル振動してる

2022/11/18(金) 16:44:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳の頃、MAX89kgだったときに飲食店の便座を割って弁償した
これがきっかけでダイエットを開始して、4年半経つ今は52kgです
60kgまで痩せたときに彼氏ができて今年の5月に結婚しました
あの時私が便座破損してよかった

2022/11/18(金) 16:44:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
すごーい!!
私も見習う…。

2022/11/18(金) 16:47:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
仰天ニュースだね✌︎('ω'✌︎ )

2022/11/18(金) 16:47:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
飲食店の便座って普通に使ってて割れても弁償なんだね
100キロオーバーならまだしも89キロ程度で割れるなんて経年劣化だろっておもっちゃう

2022/11/18(金) 16:51:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
思った
男の人なら普通によくいる体重だよね

2022/11/18(金) 17:00:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も喪服を買う時に、高い買い物なので太っても大丈夫なように少し大きめなサイズを買ったのに数年ぶりに着ようとしたら後ろのファスナーが閉まらなくて、でも買いに行く時間もなくファスナーを半分ほど開けたまま無理やり着て上着で隠しました。
いや、もしかしたら隠せてなかったかもしれません。

2022/11/18(金) 16:45:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
口の中噛みまくり。
痛いし、口内炎になった。

2022/11/18(金) 16:46:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
8キロ太った時に久しぶりに履いたパンプスがきつくて驚いた
足幅も太くなるんだね

2022/11/18(金) 16:46:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりにファスナーのワンピース着た
ファスナーあげるときに無理して引っ張ったら上にも下にも動かなくなって、パンパンな状態でしばらく格闘w
どうにもならなくて旦那呼んだら腹抱えて爆笑された…w
結局ファスナーも壊れるし…

2022/11/18(金) 16:47:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりの不幸ごとで久しぶりに喪服を着ることに。
全くウエストが止まりません。
めっちゃ無理やり止めて葬儀に参列。
お焼香の順番が来て立ち上がった瞬間にピキーン!と金具の転がり落ちる音が!ウエストのホックが折れて弾け飛び散り恥ずかしかったのと笑いを堪えるのが必死でした。

2022/11/18(金) 16:47:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/18(金) 16:47:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで太るのは簡単なのに痩せるのはこんなに大変なんだろう

2022/11/18(金) 16:47:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
2年で20キロほど太りいつも公共機関で席を譲って貰えるようになりました。
ネイルサロンへ行っても予定日を聞かれたし、美容院でも赤ちゃん?って言われた

減量したから今は笑い話だけど当時はしんどかった

2022/11/18(金) 16:48:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
5キロ太った。人生の中で見たことのない数字。
今までの服は着れる。ただウエストに食い込む。ヘソから足の付け根まで肉がパンパンに服に包まれてる。ボトムスの上に肉がのかってる。

今までしてたコーデが似合わなくなった。最初は流行ハズレになったからピンと来なくなったのかな?と思ってたが太ったから洋服が似合わなくなってた。

2022/11/18(金) 16:48:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
出産して、9号の喪服が入らなくなって11号買おうとしたんだけど、試着してみたらピチピチ。
13号買った。こんなに大きくなってたなんて気づいてなかった。

2022/11/18(金) 16:50:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールのこんな感じの座席の間にお腹(腰)がつかえて動けなくなった
前まで通れたのに泣

2022/11/18(金) 16:52:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断で「去年と比べて体重増加してますね、何か生活変わりました?」と看護師に言われ「食べ過ぎです…」としか答えられなかった

2022/11/18(金) 16:56:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
よくコメントで服は値段じゃないスタイルって言っててよくわからなかった。
私、痩せてるし手足が長くてモデルみたいって言われることもあるがプチプラとある程度の値段の服だとある程度の服のほうがスタイルよく見えるし素敵に見えるぞ!って。

太って初めてわかったよ。太るとそもそも服が似合わない。高い・安い関係ない。どっちも似合わない。

2022/11/18(金) 17:00:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきイライラして
ご飯2膳、
パン
アイス
チョコパイ
ポテチ
食べました。

2022/11/18(金) 17:07:37


130. 匿名@ガールズちゃんねる
制服の3Lがついにパンパンになり、恥を忍んで4Lをもらいに人事へ行ったら、
「4Lはオーダーになります」
と言われた。生まれて初めてのオーダー。

2022/11/18(金) 17:22:40


152. 匿名@ガールズちゃんねる
太ると血流悪くなりますか?

2022/11/18(金) 17:34:45


編集元: 教えて!みんなのデブエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おひとりさま行動で起こる悲しいこと
洗濯物を外に干せない…子どもの頃経験したトラウマ級の恐怖体験とは?
洗うのが面倒な調理器具や食器は?
♥あわせて読みたい♥