1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはこれを使ったらこれをしたらQOLが上がったというものはありますか?
ジャンルは不問で、家電でも生活雑貨でも食生活でも精神面でも何でもOKです
主は掃除機をコードレスにしたらめんどくささが半減し、掃除の頻度が上がって部屋を綺麗に保てるようになりました

2022/11/18(金) 20:49:25




4. 匿名@ガールズちゃんねる
お高いドライヤー

2022/11/18(金) 20:50:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
パナソニックの最新のドライヤー買ったけどめちゃくちゃ良い!!!

2022/11/18(金) 21:25:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラム式洗濯機
乾燥機無しでは考えられない

2022/11/18(金) 20:50:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんこれ
更に洗剤自動投入があると無敵

2022/11/18(金) 21:08:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
除湿機

2022/11/18(金) 20:50:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
Panasonicのコードレス掃除機にしたらストレスフリーになった
後はほくろ除去、化粧映えよくなった

2022/11/18(金) 20:50:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
布団乾燥機

寝るときに幸せを噛み締める

2022/11/18(金) 20:51:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
Nクール
Nウォーム

2022/11/18(金) 20:51:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
布団乾燥機で寝る前布団を温めたら、うっわー!温かい!と毎度感動して即寝れるようになりました。
乾燥作業は滅多にやらないけど。

2022/11/18(金) 20:51:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
バスタオルをミニバスタオルに

ちょうどいい、本当にちょうどいい

2022/11/18(金) 20:51:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ハンガーで干せる幅のやつ買って使ってみたら、なーんだこのサイズでいけるじゃん!てなった
お風呂上りにバスタオル巻いて動き回るとかしないから小さいので充分だった
体の水滴拭くだけだし、頭に巻くのもラクだし、洗濯物がかさばらないし

2022/11/18(金) 21:00:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
フェイスタオルぐらいの大きさのもの使ってるけど
雨の日のバスタオル乾かない問題も半減されるね

2022/11/18(金) 21:01:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥付きの食器洗い機
タンク式ではなく水道から直接とれるやつ

2022/11/18(金) 20:52:28


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
パナソニックのタンク式買ったんだけど
もう…もう楽すぎて感動してる
タンク式は水入れるの面倒とか容量少ないとかレビューにあるけど
1日働いて疲れ切ってそれでも自炊頑張ってそのあとに細々したもの洗う面倒さに比べたら、マジで何一つ面倒じゃない
多少強引な配列で入れてもめちゃ綺麗になるし
マジで迷ってる全人類におすすめしたい

2022/11/18(金) 21:33:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画を電子書籍に切り替えたこと。
場所とらない、ほこりかぶらない、探すの楽。

2022/11/18(金) 20:52:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドをシングルからセミダブルに変更したら最高になった。

2022/11/18(金) 20:52:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機!!
本当に最高!食後ゆったり出来るようになった

2022/11/18(金) 20:52:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本当に良いよね。
賃貸で置く場所無いと諦めてたけどタンク式の小型を買ったらもう大満足!
食後回せばテレビ見るも良し風呂入るも良し、好きなことやってる間にやってくれるって最高

2022/11/18(金) 21:46:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
週に一回、家事代行サービス
水回りだけでも全然ちがうしイライラが減った

2022/11/18(金) 20:53:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットサンドメーカー
リッチな気持ちになれる

2022/11/18(金) 20:54:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マキタ
まじで便利

2022/11/18(金) 20:54:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アマゾン置き配
自転車かごに指定してから受け取りロスがなくなった

2022/11/18(金) 20:55:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
食器乾燥機
二人暮らしなので小型のですが、十分です
毎回食器を拭く手間が省けてかなりQOL上がりました

2022/11/18(金) 20:55:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトルシェフ
煮込み料理とかが楽になった

2022/11/18(金) 20:55:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/18(金) 20:55:44


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
吸引力はダイソンすごいよ
でも最近日立に換えたら軽いし謎の明かりが照らしてホコリが見える見える
なんか掃除が楽しい

2022/11/18(金) 21:29:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
電動自転車。
楽すぎてもう普通の自転車は乗れない

2022/11/18(金) 20:55:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー
インスタントじゃなくて豆挽いてミルクフォーマーも使っていれるカフェオレは最高
朝からテンション上がる
しかも毎朝旦那が淹れてくれる(それしかしない)

2022/11/18(金) 20:57:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーミル
夫がコーヒー好きで、ドリップやインスタントを出してたのですが、コロナ禍でテレワークになったのを機に買いました
毎回挽きたてなので当たり前ですがとてもおいしくいい香りで、朝からコーヒー豆の挽いた香りに包まれた部屋で、仕事ができて喜んでくれてます
私もたまに飲むけど本当においしくて、買ってよかったと思いました

2022/11/18(金) 20:58:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ピル

生理周期が正確になったから予定が立てやすいし、生理痛は変わらない気がするけど生理前のイライラとか鬱っぽくなることは無くなったから良かった

2022/11/18(金) 20:59:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離。掃除も楽になったし、考えて買うようになったので無駄遣いが減った。

2022/11/18(金) 20:59:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
シルクレイヤードブラ
ガルのブラトピで教えてもらった
ブラジャーによる肌荒れで悩んでて、しかしブラ下にタンクトップとか着るのには抵抗があった
これはシルクのキャミソールでとても薄く圧迫感がなく、また肌荒れもほぼ無くなった
教えてくれた方、本当にありがとう
また私のような悩みを持ってる方は、是非試してみてほしいです

2022/11/18(金) 20:59:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
引越しに合わせて家電を買い替えたらめちゃくちゃらくになった!
ホットクック、ルンバ、軽量スティック掃除機、食洗機を毎日駆使してます。
あとは乾燥機付きの洗濯機買ったら完璧になるw

2022/11/18(金) 20:59:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
モンベルの温かいインナー
ヒートテックの倍くらいお値段はするけどヒートテックより倍暖かいし静電気バチバチしないし汗かいても暑くなり過ぎないし控えめに言っても最高

2022/11/18(金) 21:03:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
52さんのコメント見て欲しくなりHP見てきました!色々種類がありますね!
普段使いなのでスーパーメリノウールL.W.のラウンドかUネックかなと思いましたが、どの商品をお使いか、参考に教えてください!

2022/11/18(金) 21:24:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
乾太くん、いや乾太さん、いや乾太様

2022/11/18(金) 21:05:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
密閉型の携帯ヘッドホン
(ノイズキャンセリングタイプは個人的には合わなかった)
最初は動画や音楽のためにつけてたけど
今は電車乗る時何も再生しなくても取り敢えずつけてる
これで電車の走行音がストレスになってた事に初めて気付いて、計らずもすごく快適になった

2022/11/18(金) 21:10:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニックの最新のドライヤー。
髪つやっっやのサラッサラでテンション上がるし子供が服着たくないって逃げてる間に自分の髪の毛乾かし終わるから効率よくてイライラが減った笑

2022/11/18(金) 21:14:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
これを使ったらじゃなくて、してからだけど、脇の脱毛はまじでやって良かった。

10年前、1年かけた方がいいって言われて結局7、8ヶ月しか行けなかったけど、その後脇毛の処理要らず、全く生えない。

2022/11/18(金) 21:18:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューバランス

さすが元々健康の為に開発されただけある
そこらへんのコンフォートシューズじゃ立ち打ちできない楽さ

2022/11/18(金) 21:21:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮荒れてのトピで教えてもらいました
私は円形脱毛と頭皮荒れが軽減しました
残留塩素タイプのシャワーヘッドは、とても良いです

2022/11/18(金) 21:22:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
コインランドリーで乾燥すること
20分で乾燥終わるなんて楽すぎる

2022/11/18(金) 21:24:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストウブ→炊飯器いらなくなった。元々持ってるHARIOと炊き比べたけどストウブのが甘くておいしい。やすい米でもうまい。他の煮込み料理も作れる。
電動歯ブラシ→ステインとれた、常にツルツル。夫のタバコのヤニも取れてびっくり(今は禁煙成功)。
ドルツのジェットウォッシャー→歯の間の歯垢ってめっちゃ臭い。スッキリする。30代半ばで虫歯ない。
マキネッタ、急須、コーヒードリッパーなど→ゆっくりする時間が作れる。夫婦の会話も増える。気分転換になるからいろんなことを引きずらない。
電気毛布→寝る前に入れておくとほかほかお布団。
センサーのキッチン蛇口→汚れた手で蛇口触らないってすごくいい。手が塞がってるときもいい。
IHで使えるホットサンドメーカー→めちゃくちゃうまい。2日に1回くらい作ってる。慣れたら簡単。
パン切り包丁、肉切り包丁、キッチンハサミ→なくても良いと思ってたけどあったら全然違う。早くてよく切れるって最高。ストレスがなくなる。
ナノケアスチーマー→冬だけしてるけど肌引き締まって毛穴小さくなってもちもちになる。夏放ったらかしで冬だけケアって感じ。同世代より肌綺麗だと思う。いつも褒められる。
ワークマンのへやルームブーツ→めちゃくちゃ温かい。こんな冷え性の人初めてですってエステの人に言われたことあるくらいだけどポカポカになる。足元だけのミニホットカーペットと併用したら最強。
電動自転車→どこでも行けて自由。ほんとにすごい。行きにくい店でもすぐ行ける。

2022/11/18(金) 21:25:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉取り!
取るの楽しくて毛玉ができるのが嫌じゃなくなったw

2022/11/18(金) 21:29:47


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
分かる。毛玉取りのお陰で捨てるのを免れた服多いよ。冬物は特に。

2022/11/18(金) 21:37:38


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヨコだけど、みんなすごいね。
私、QOL知らなくて調べたよ。
クオリティオブライフ=生活の質なんだね。
勉強になりました。

2022/11/18(金) 21:36:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
わく子。

湯はガスで沸かせばよいと思ってたけどやっぱり便利。朝晩のティータイムも楽ちんだし子供が留守番の時のお昼にも電気ケトルなら安心して使わせられる。
いろんなメーカー検討して安心の日本製にしました。

2022/11/18(金) 21:45:31


129. 匿名@ガールズちゃんねる
クイックルワイパー

ケチって100均のばかり使ってたけど、やっぱりクイックルワイパーはホコリの吸着度合いが違った!

2022/11/18(金) 22:00:45


153. 匿名@ガールズちゃんねる
世間の流れに逆らってコードのある掃除機
コードレスもあるけど、パワーがすごくて有線ばっかり使ってしまう

2022/11/18(金) 22:48:11


編集元: 【ジャンル不問】これでQOL上がった!というもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「おひとりさま」の介護術…生涯独身、死別、離婚…頼る人がいない場合に「すべきこと」
キャッシュレス化が進んでいるのに…現金感覚で利用できる「デビットカード」、なぜ普及しない?
「荷物は男が持ってよね!」登山サークルの“姫”。32歳で一気に転落したわけ
♥あわせて読みたい♥