1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otonanswer.jp/post/142207/
では、フィットネス施設の利用を途中でやめてしまったのはなぜなのでしょうか

トップは「金額が高かったから」(22.9%)でした。次いで、「新型コロナウイルスが流行したから」(17.8%)、「家から遠かったから」(14.0%)、「運動を続けられなかったから」(12.7%)と続く結果に。

2022/11/18(金) 14:38:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
行くまでに自転車こがなあかんから、もうええかとなった。

2022/11/18(金) 14:39:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もう全然やる気ないじゃんw

2022/11/18(金) 14:52:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる。着いたら疲れてるwww

2022/11/18(金) 15:25:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
独身のとき行ってたけど確かに高い。今なら子供服とかに使いたい。

2022/11/18(金) 14:39:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
特に冬は通うのが面倒になる。

2022/11/18(金) 14:39:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家でのんびり運動してた方がいい

2022/11/18(金) 14:40:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
常連がでかい顔してるのがちょっとうざかったから。

2022/11/18(金) 14:40:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
独身のときは仕事終わりに行ってたからか常連が幅を利かせるとかなかったな
昼間とかは暇なおばちゃんたちが好き勝手してるのかな

2022/11/18(金) 14:51:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
マシンに乗ったままスマホ触ってる人めちゃくちゃ多い
本人は少しの時間のつもりなんだろうけどインターバルにしては長すぎる
昼間も夜もそういう人いるよ

2022/11/18(金) 15:06:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スタジオも自分の場所決めてる人も多いから
勝手にマットひいたら
「そこ〇〇さんくるから」とか
あとジャグジーとかプールとか
そういうの苦手だからお試しでやめた

2022/11/18(金) 15:22:29


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
田舎のスーパー銭湯みたいな感じなんだね

2022/11/18(金) 15:44:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
若い女の子が入ってもおっさんから声かけられるのが嫌ですぐ消えてしまう

2022/11/18(金) 14:40:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
20代でジム通ってた頃、おっさんが「今日営業で〇〇行ってきたから〜」とかでスイーツ渡されたりしたけど、一度受け取るとジムで見かける度に話しかけられるから本当困った。

2022/11/18(金) 14:50:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
20代のときジムでチビの50くらいのおっさんによく話しかけられたわ
たまたま友達も同じジム通ってたことが判明して、
まんま同じ人に話しかけられたと話していた

2022/11/18(金) 15:08:30


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
女性専用のジムあれば需要あるのかな?
カーヴスみたいのじゃなく普通のジム

2022/11/18(金) 16:20:34


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
女性専用ジム行ってるけど設備綺麗だし快適だよ!
男女混合ジム通ってた時は男性の会員やトレーナーに嫌な思いさせられることもあったけど、女性専用はみんな黙々とトレーニングしててやりやすい

2022/11/18(金) 16:38:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングで痩せたからw

2022/11/18(金) 14:40:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に通うようになった。フラフラ遊ぶ方がお金使っちゃう。

2022/11/18(金) 14:41:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
利用者が鬱陶しいから
お喋りばっかで場所とるババアとかジロジロ見てきたりストーカーみたいなことする気持ち悪い男とか

2022/11/18(金) 14:41:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結局ジムに通えるのは元気なやつなんだなと悟ったからw 日々疲れてんのw

2022/11/18(金) 14:42:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンペーンで初めの数ヶ月安くていいけど
正規の1万円近い請求がくるようになると
途端にもったいなく感じてしまう

2022/11/18(金) 14:42:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてプールウォーキングは無理!
少し濡れただけで窒息しそうになった。

2022/11/18(金) 14:42:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係がめんどくさい

2022/11/18(金) 14:42:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
行かないのに会費だけ2ヶ月続けて落とされて、やめるってのを2回くらいやってるわ

2022/11/18(金) 14:42:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
本格的なビルダーを目指しているのであればジムに通う必要があるけど、筋トレのやり方さえ覚えたら、あとはダンベルやベンチ等を購入すれば自宅である程度の鍛練はやれますからね。

2022/11/18(金) 14:42:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コナミとか大きな所は経営大変そう。
コロナ禍前の老人客や幽霊会員ゴソっと退会してそうだし。

2022/11/18(金) 14:43:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あの手の大きいところは老人にとっては風呂兼サロンだからコロナの時だけ抜けてもまた戻ってきてそう
風呂掃除しなくて良いし光熱費節約にもなって銭湯より全然安い、って近所のおばちゃんたちはよく言ってる

2022/11/18(金) 14:45:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
だって更衣室も風呂も
プールもサロンとなっているもん
一応、私語厳禁なんだよ!

2022/11/18(金) 15:04:07


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
銭湯代りに通ってる人、確かにいるわw

2022/11/18(金) 15:45:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間やすみの日に利用しようとしたらお年寄り達が自分ルール作ってたからやめたよ
この時間マシン使うの私とかヨガ教室はここ私の場所だから!とか
インストラクターが注意しても全く聞かない

2022/11/18(金) 14:43:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
注意してくれるんだ?
常連が仕切ってるしウザぃよ
遠慮しながら通っています。笑

2022/11/18(金) 14:57:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あとロッカーも。私はいつもここだからって年間契約でもしてんのかい!ってのがいる。

2022/11/18(金) 15:18:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ジジババ常連ウザー。
そんなに健康に気をつけて長生きしてどうすんの?って心のなかで悪態ついてる。

2022/11/18(金) 16:13:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
月数千円だから考え方次第では全然お得なんだけど、高齢の利用者がガンガン話しかけてくるのとか俺の庭状態がしんどくて辞めた

2022/11/18(金) 14:44:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も挑戦して何度も辞めた身から言わせてもらうと基本的に運動が好きじゃないの一点に限るw
マシンだったりプールだったりヨガやら暗闇ボクササイズやら本当に色々やったけどやっぱり動くのがそもそも好きじゃない生まれついての怠け者なんです…

2022/11/18(金) 14:44:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
使用したマシーンを消毒しない人がいてなんとなく

2022/11/18(金) 14:44:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
プールとか大浴場とかエクササイズのクラスがあるスポーツクラブは高くて続けられなかったなぁ(近所にそのタイプの施設しか無かった)
プールも大浴場もクラスも使って無いから、より割高に感じた

2022/11/18(金) 14:45:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツクラブの月会費が10,000円。

毎日お湯ためて10,000円前後だったガス代が、必ずクラブでお風呂に入るようにしたら2,700円まで下がりました。

およそ+3,000円で運動もできるなら、私にとっては高くないと思いました。
サウナやマッサージチェアもあるし。

2022/11/18(金) 14:46:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
インターバル長い人イラつく
ソリティアやるなら帰れ!

2022/11/18(金) 14:46:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
年寄りの傲慢さがよくわかるよな
ジム通うと

2022/11/18(金) 14:47:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ご高齢の女性はみんなカーブスいけばいいのにね
体力差もあるし周りと関わりたくない人だって居ると思う

2022/11/18(金) 14:57:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
某タワマン併設のジム(別にタワマン住人のための施設ではない)では
常連のタワマン住人たちが独自のルールを作ってるうえに
おばはん住人たちのグループから嫌われるとあちこちに悪口が伝わる

2022/11/18(金) 14:47:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
クソみたいな世界だな

2022/11/18(金) 14:53:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで月会費なんだろう。スーパー銭湯みたいに気軽に行きたい。せめて回数券じゃダメ?ダメか。

2022/11/18(金) 14:50:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
朝イチに行くと、いつもおばちゃんが使ってるロッカーだったみたいで、あーーって言われたり、お風呂もおばあちゃんの洗ういつもの場所がある。ドライヤーの場所も決まってる。マッサージチェアをずっと座ってるおばちゃんがいる。サウナでてお湯かけてお風呂に入ろうとしたら、まだ汗落ちてないよ、って怒られる。
ずっと誰かに見られる感じが落ち着かなくて、やめました。

2022/11/18(金) 14:51:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクが気持ち悪いのがストレス

有酸素なら外でいっか!

やめーた

2022/11/18(金) 14:52:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
区民センターのジムなら1回300円で済む

2022/11/18(金) 14:53:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
プールでウォーキングするコースがあって進みたいのに毎回ジムなのにビキニ着たおばさんが超ゆっくり太極拳みたいな動きで歩くから渋滞おこしてた
スタッフが言っても利用者が注意しても全く無視
なんか周りもピリピリしてて雰囲気悪くて辞めた

2022/11/18(金) 14:53:57


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
うちのジムは折角2レーンで遅い早いで分けられているのに
遅い人に限って大回りするからよく渋滞してイライラするわ

スタッフは注意すらしてくれない…っていうかもう諦めてるんでしょうね

2022/11/18(金) 16:22:21


編集元: フィットネス施設の利用を「やめた」理由…「運動を続けられなかったから」「コロナが流行したから」を超えたトップは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナにかかった人、後遺症ありました?
“ノーマスク”男が注意され逆ギレ とんかつ屋で大暴れ「客に文句言うのか」と店員・客を殴り現行犯逮捕 千葉・市川市
マスク氏「激務が嫌なら退職を」 ツイッター社員にメールで通告
♥あわせて読みたい♥