1. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡でボコボコで赤みも酷い50代です
カバー力命でカバーマークを使ってましたが、年と共に厚塗り感が酷くて余計汚く見えます
そこそこカバー力があって綺麗に見えるファンデーションを教えてください

2022/11/18(金) 22:13:24




7. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力あるファンデほど肌汚く見えて本末転倒だよね
肌綺麗な人はカバー力あるファンデ使わないし汚い人も汚くなる
誰向けなんだろ

2022/11/18(金) 22:15:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
多分毛穴とかは開いてない、、ぼこぼこしてないシミある系や、、そばかすある系の若者
あとはね、生まれつきのあざとか、蒙古斑みたいなやつとか
元々はそういう人向け

2022/11/18(金) 22:17:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
YouTuberのマリリンとかそうだよねー、そばかすはあるけど肌はツルンとしてる。
わたしがやったら肌のでこぼこに陰影ついて余計目立つ。

2022/11/18(金) 22:21:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そばかすあってもあれだけつるりんとしてたらいいよね
でもそばかすも消してないってことは、ダーマとかやらずにあのつるリンとしてるのかな??
そばかすシミ大量にありさらにはでこぼこ、さらには毛穴広がり、さらには敏感肌で医者にはレーザーとかはやめなさいと言われました。
肌弱いから

2022/11/18(金) 22:25:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
外で見たらどんだけ毛穴に入り込んでるんだろね
一時期マーシュの宣伝してて気になったけど、室内だと証明で飛ばせるし厚塗り後の参考にあまりならないからなぁ

2022/11/18(金) 22:30:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
バービーのYouTube見てみよ!
先人の知恵を仕入れる!

2022/11/18(金) 22:16:08


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でもパービーかなり美容皮膚科に金使って綺麗にしてるからあまり参考にならない

2022/11/19(土) 00:05:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてファンデーション塗ると外した時毛穴落ちが酷いんだけど、なにか対策ありますか( ; ; )パウダーだけの方が綺麗なレベル…。

2022/11/18(金) 22:16:11


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そう、だからファンデはつけない方がいい。
マスク生活の間はccクリームにパウダーくらいでいいと思う。

2022/11/18(金) 23:54:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カバーマークのフローレスは厚塗り感が半端ないよね。コツ掴んで綺麗に塗ってもフローレスは厚塗り感消せない。下地しっかり塗ってシルキーフィットの方にしたらどうだろう。

2022/11/18(金) 22:16:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
フローレン試供品試したけどひどく厚塗りになるね
私はシミそばかすだけにコンシーラーかわりに使ったけどそれでも厚塗りになる、試供品だから捨てた
今はエトヴォス

2022/11/18(金) 22:18:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
治療するのが一番手っ取り早いけど、今すぐどうにかということなら
薄く薄くクリームファンデ塗って、くすみやシミはコンシーラーでピンポイントで消して、パウダーもうっすらがいいんじゃないかな
ファンデ厚塗りするほど肌の凹凸は目立っちゃうと思う

2022/11/18(金) 22:18:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
YSLのピンククッション
もうこれなしでは生きられないってくらい綺麗になる

2022/11/18(金) 22:18:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16さんの肌質と年齢が知りたい!

2022/11/18(金) 22:21:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
アラサーで、肌質は混合肌
ニキビはぽつぽつ何個か常にあり、毛穴すごい目立つ
ニキビ跡、クレーター、クマ、くすみもかなりあり肌は汚いって言われるけど、これ使うと全て吹っ飛んで、ちゅるんちゅるんになる

2022/11/18(金) 22:57:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
元々黒パケの方使ってて、でもクッションてパフ洗うの面倒くさ過ぎて最近リキッド使ってたけどピンク気になり過ぎてて買おうか悩んでたけど買う気がする...

2022/11/18(金) 22:40:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
黒とピンクはどう違うの?

2022/11/18(金) 23:09:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もニキビ跡のクレーターひどいですが、カバー力があるファンデだと凹凸が目立つので逆効果です。
凸凹にファンデがムラについて、陰影がついて目立ちます。
あえて薄付きのファンデにしたほうがマシでした。
今はファンデも塗らずマキアージュの下地にNARSのリフ粉でおしまいです。

2022/11/18(金) 22:18:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もそれで結局BBクリームとかだけにしてた

産後ホルモンバランスでシミ増えて〜
子供のために朝から公園や散歩行ってシミ増えて〜
最近はピル飲んでてシミ増えたけどつるりんとして〜
ピルやめたらシミは残り、ぶつぶつは戻り
どうしたらいいのか
迷子のぼこぼこ肌アラフォーです。
肌は一番白いやつでも濃くなるタイプで、目の周りとかは血管が真っ青に透けてます

みんな色白=肌も綺麗みたいに勘違いしてるけど、肌が汚い超色白もいるんだよ(泣)

2022/11/18(金) 22:34:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
50代だとレーザー治療しても治りが遅いかも
たるみも相まって凹凸くっきりしてくるし
ファンデはカバー力は諦めて、薄付きの粉上のものがいいと思う
下地はオレンジっぽい色のを選ぶと赤み等ごまかせるよ

2022/11/18(金) 22:18:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
厚塗りするとマスクでとれるし本当嫌になっちゃうよね!!

2022/11/18(金) 22:18:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もファンデーションのこと言ってなくてワロタ
何十万も出せる人ばかりじゃないんだよ

2022/11/18(金) 22:18:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
大金出せるならみんな皮膚科で治療しとるわいって話

数十万ならまだ頑張れるけどバービーのYouTubeでクレーター治療で200万とかって見て絶望したんだわ

2022/11/18(金) 22:35:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肌自体を治すことが一番いいと思うけど、もう難しいようなら下地とパウダーにこだわるといいよ。
クレドの下地は程よいカバー力で肌を均一にしてくれるし、エレガンスのパウダーは肌を綺麗にカモフラージュしてくれる。その間に使うリキッドは、正直なんでもいい感じ。

2022/11/18(金) 22:18:51


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
クレドポーは評判いいから下地と揃えたけど、夕方には無くなるくらい崩れてる
カバー力もDior以下だし、色々試してきたけどこの金額でこれじゃなくてもいいかな。

2022/11/18(金) 23:23:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力より艶系ファンデがいい!
光で飛ばす感じ

2022/11/18(金) 22:20:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、桃井かおりがやってたCMで顔にスプレーするファンデなかった?
大人になったら使おうと思ってたんだけどもうないよね?

2022/11/18(金) 22:22:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
SK-IIかな?
なんかあったよねスプレーの。
あれも基本的には大人肌、でもでこぼこはないような人向けかなと思う

2022/11/18(金) 22:26:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
20年くらい前のマックスファクター
「エアータッチファンデーション」 14,000円

2022/11/18(金) 22:30:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
皆さま情報ありがとうございます
美容皮膚科も選択の一つです
いろいろ教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いします

2022/11/18(金) 22:24:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
下地+フェイスパウダーが1番綺麗に見える
もちろん毛穴なくならないけどファンデは粉もリキッドもクリームもクッションも何使っても悪目立ちする

2022/11/18(金) 22:26:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうミカンみたいな肌…
リキッドファンデをぐりぐり塗ってる
ひと塗りだと毛穴うまらない
そのあとパウダーファンデ乗せてる
もういいんだ私は
https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/WPocsCo2gOYFmXp_Dp7mR_44.webp

2022/11/18(金) 22:27:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
韓国コスメなのでお嫌いかもしれないけど…
ジョンセンムル スキンヌーダー クッションファンデがゴリゴリにダーマペンあてて貰った翌日でも全部隠せる程カバー力あって更に厚塗り感もなかった

2022/11/18(金) 22:27:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
塗れば塗るほど年老いた肌は醜くなる。
上塗りにこだわらす、ファンデや市販のケア用品やサプリにつぎ込金があれば、美容皮膚科にいくのがいいと思います。
発想の転換してもいいかも

2022/11/18(金) 22:30:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに毛穴パッカーンだとファンデ塗る方が汚くなるよね😭

ノーメイクのがマシ😭

2022/11/18(金) 22:31:02


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
わかる。私も毛穴が頬までパッカーンでたるみ毛穴だし脂性肌。 だもんで気合い入れてバッチリメイクしてたらいつも旦那に「濃い濃い!なんか白すぎるし余計肌が汚くみえる 素っぴんの方が良い」といつも言われる。 塗れば塗るほど荒が目立つのかも

2022/11/18(金) 23:24:30


77. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ見てると外国人が別人並みに汚肌をカバーしてるメイク動画出てくるけど何使ってるんだろう?

2022/11/18(金) 22:42:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
私もそういうやつ見ちゃう
楽しい
でも光で飛ばして綺麗に見えてるだけだから実際には舞台メイクくらい濃いor女装の人みたいに濃い
って感じなんだろうなと思ってる
あとは、肌がぼこぼこはしてないのかなって
ニキビ(赤い)があるのと、
肌に凹凸あるのって全然違う

2022/11/18(金) 22:47:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
50代だと肌の色補正必要じゃないですか?
例えば肌の黄色みが強いと、肌の赤みを血色として使えてない気がします(私は顔の黄色みが強い、首は白い)
下地の時点でかなり補正してみては?
ボコボコを化粧品で消すのは難しいと思いますが、肌色が明るくなると印象変わる気がします。
因みに私は黄色み消すのに紫系の下地を3種類くらい使ってます。
毛穴対応、乾燥対応、ピンク寄り、白さがある等。
ファンデは肌色や質感を足す感じ。
塗るというより、のせる。

なんて、書いたけど難しいですよね。ほんと、研究しかない。You TubeとアットコスメとLDK、よく見てます。

2022/11/18(金) 22:46:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。私も若い頃にニキビができまくって毛穴が大きく広がっちゃってただでさえ汚いのに、加齢で顔とともにその大きな毛穴もたるんできて、そこにカバー力のあるファンデを塗ると厚塗りだし、毛穴の凸凹も目立つしで絶望的な気持ちになるよね…。

しかもコロナになるまではお粉をはたかなくてツヤで少しごまかせてたけど、マスクが必須の今はマスクにファンデが持ってかれるのが嫌でお粉をはたくけど、そうすると余計に厚塗りに見えちゃうんだよね…。もう何をやっても悪循環。

2022/11/18(金) 22:49:51


142. 匿名@ガールズちゃんねる
艶ファンデで光でぼかして毛穴飛ばすって聞くけど
それで毛穴飛ぶ人はそこまで肌質悪くないと思う
真の毛穴肌は艶ファンデ使うと毛穴が悪目立ちするし
マットなやつ使うと肌がむちゃくちゃ疲れて見える

下地ムラなく付けて毛穴用下地をすり込んで
セミマットなクッションファンデを薄めにつけてパウダーで押さえる
お粉は毛穴の下から上に向かってパフで押さえるといいらしい

2022/11/19(土) 00:53:17


編集元: 肌の汚い人のファンデーション

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生産終了がショックだったコスメ
アラフォー以上で綺麗になりたい方!
コロナ禍以降、コスメ界も変わったと思いませんか?
♥あわせて読みたい♥