1. 匿名@ガールズちゃんねる
○○でも美人ならモテる、という発言をよく耳にしますが、顔が良ければ他の欠点やハンデを補えるのでしょうか?
具体例があれば教えてください。

2022/11/19(土) 13:24:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができなくてもその場を華やかにできるから良し

2022/11/19(土) 13:25:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
男性社員の士気が上がるとかなんとか
昔の考えだけどね

2022/11/19(土) 13:30:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
居るだけで雰囲気変わるなら立派なスキルだよね

2022/11/19(土) 13:32:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
場面によってできないふりしてる美人もいるね
他の女性に華持たせた方が丸く収まるから

2022/11/19(土) 13:34:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私女で同性愛じゃないけど、綺麗な女の人いると行動がテキパキするから有難い。

2022/11/19(土) 13:40:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
違いない

2022/11/19(土) 13:25:27


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この顔なら無職でも余裕

2022/11/19(土) 13:43:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こんな部活のマネージャーがいたら、何にもしなくていい。頑張ってって言ってくれるだけでいい。
ドジっ子だとしてもそれはそれでチャームポイント。

2022/11/19(土) 13:49:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で多少ミスしても美人だと許される

2022/11/19(土) 13:25:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
女の職場だと根性腐ったブスがオバサンからフルボッコ
勿論庇ってくれる人もいるけど。

2022/11/19(土) 13:31:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51

それ言う人がけっこういるけど、

『私の知る限りでは』

意地悪な先輩女性やお局ですら美人が好きで、美人に対しては甘いよ。

私はブスだから、その扱いの差はずっと感じてきた。

仕事を頑張って挨拶とかも感じよくするように心がけても、美人のほうがお局に好かれる現実。

2022/11/19(土) 13:43:43


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
そうだと思う
ガルは美人が嫉妬されてイジワルされるってよく見るけど、現実、ブスの方がいじめられてる。

2022/11/19(土) 13:51:24


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
そうかな。若くて可愛い子を僻んでいじめてくる年配の人もいるよ。私、職場で若い女子一人で上司から可愛がられていたからおばさん達からひがまれて大変だった。

2022/11/19(土) 13:52:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
補えるというか、顔が良ければ全てOKにする男性が多いからそう思われているんだと思う。

2022/11/19(土) 13:26:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪くてもモテる…?

2022/11/19(土) 13:26:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
モテと性格のよさは関係ない気がする。

2022/11/19(土) 13:28:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
終わってるレベルの畜生ならともかく、ちょっと言い方キツいとか多少ワガママくらいの性格悪さなら美人のが圧倒的にモテると思う。

2022/11/19(土) 13:29:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
性格悪い人ほど男の前は良い子ぶるからね

2022/11/19(土) 13:32:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
モテるよ。ただ付き合うと性格の悪さが露呈するからフラれるみたいだけど。こんな人だと思わなかったって。

2022/11/19(土) 13:34:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
美人なら学歴低くても運動神経低くても稼ぐ旦那がすぐ見つかります。

2022/11/19(土) 13:26:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
運動神経は別にいらんやんw
学歴は確かにね。美人だと関係ない

2022/11/19(土) 13:29:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
他のスキルも高かったら、自分1人で生きれるから逆に何時迄も独身だったりする

それ以外ないから男に舐められてトロフィーワイフにされる

2022/11/19(土) 13:34:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
美人で頭が弱いと逆に男で苦労するよ

2022/11/19(土) 13:27:09


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
佐々木希が思いついた

2022/11/19(土) 13:45:29


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なんだろうねあれ
頭が弱いのかチヤホヤされすぎて人を疑わないんだろうか
捻くれる時間が無いのかな
男関係は美人の方が苦労してる

2022/11/19(土) 13:47:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女は若い方が〜っていうのは分かるんだけど、30くらいまでだとそうでもない気がする。
ブス〜普通の20代よりも30の美人が職場で大人気だったよ。

2022/11/19(土) 13:27:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
頭がいい
特別な能力がある
お金持ち
美人

それぞれ強みになる

2022/11/19(土) 13:27:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
運動神経悪いのすら可愛く見えるとか

2022/11/19(土) 13:27:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
性格がどちらもいいと仮定して、いくらスタイルよくても顔がわるければ論外といってる男多かった。
いくらスタイル悪くても顔がよければOKといってる男は多かった。

2022/11/19(土) 13:28:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
男性が居る場、男性が多い職場なら許されるんじゃない?

本当に顔だけだと、女性だらけの職場とか女性だけの場ならなかなか難しい気もする…

2022/11/19(土) 13:28:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃブスと同じ事してても許して貰える事なんていくらでもあるでしょ。
そう言う事。
あとは美人に指摘すると「嫉妬」って言われるから黙らざるを得ないとかね。
補えると言うか、使えるカードではある。

2022/11/19(土) 13:28:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母が昔見てたドラマで「美人には例外が通用する」って台詞があったけどまさにその通りだと思ってる

2022/11/19(土) 13:29:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
女子アナ見れば分かるやん

2022/11/19(土) 13:29:04


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
女子アナは顔も声も学歴も育ちもコミュニケーション能力も要領も、何もかも揃ってる人ばかりじゃん
顔はいいけど、学もなければ仕事もできないような人とは全然違う

2022/11/19(土) 14:00:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
芸能人なんかがいい例じゃないかな?
実生活で関わりがある人なら例え美人・イケメンでも何か周りに迷惑かける欠点があるなら、だんだん関わるのも辛くなってくると思う。

2022/11/19(土) 13:29:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスが欠点のあら探しをして足を引っ張ろうと必死になる。それで、どうでもいいことでくどくど攻撃される。

2022/11/19(土) 13:29:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は美人でもめっちゃデブとかならダメだよね?
太っても顔に肉がつかないタイプの人たまにいるよね

2022/11/19(土) 13:29:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供でも大人でも顔がかわいいと第一印象で悪くなることって少ないでしょ
第一印象って大切だよ
脳が無意識に顔がいい人は人間性も素晴らしいって勝手に勘違いさせるから
よっぽど人としてダメなことする以外は
許してもらえる
同じことやっても顔がブスだと必要以上に相手の怒りを買うってあると思う

2022/11/19(土) 13:30:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ嫌なやつならともかく、ちょっとした欠点すら魅力になるんよ。
天然とか、ワガママとか、マイペースとか怖がりとか。顔が橋本環奈なら。
見た目がいいのはそれだけで他人を幸せにするから。性格がよい、頭がよいと同列かと。

2022/11/19(土) 13:31:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
平均身長ぐらいは欲しい。身長低すぎたら
頭身バランス悪くなる

2022/11/19(土) 13:32:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に体調不良で月2ぐらい休む子いるけど
嫌われないのは可愛いからな気がする。
よく休むし仕事も遅いけど
笑顔で話しかけられると可愛いなぁと思ってしまう
可愛くて愛想がいいは最強だと思う

2022/11/19(土) 13:42:40


編集元: 顔が可愛い、美人だと他の欠点を補えるって本当??

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「甘えたい」と素直に言う方が可愛いですか?
【アニメ】可愛いマスコットキャラが見たい【漫画】
【可愛い】色々なトートバッグが見たい【オシャレ】
♥あわせて読みたい♥