1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20221117-OYT1T50279/
石川さんは8日午前10時の開店直後、70歳代の男性客と口論になった80歳代男が、駐車場の車内から切り出しナイフを持ち出してきたことに気づき、ナイフを取り上げて110番。
(中略)
男は駆けつけた常総署員に銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された。ゲーム機をどちらが先に使うかを巡り口論になったという。


70代と80代が争う内容とは思えず驚きました…

2022/11/19(土) 13:00:54




4. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生かよ

2022/11/19(土) 13:01:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最近こういうの多い。ネット対戦を巡ってお兄ちゃんが弟を刺しただとか良く見たら高齢兄弟だったり。

2022/11/19(土) 13:27:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
下らない喧嘩だね

2022/11/19(土) 13:01:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
じじい…

2022/11/19(土) 13:01:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
………

2022/11/19(土) 13:01:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイフをジイさんが持ち歩いてることに驚いた

2022/11/19(土) 13:01:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いにお互いをゲームオーバーさせれちゃったら完だったのにね
なんつって

2022/11/19(土) 13:01:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームセンター、朝から老人でいっぱいだよ

2022/11/19(土) 13:02:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コインゲームとかジジババが朝早くからやってる

2022/11/19(土) 13:04:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
スーパーのゲームコーナもジジババばっかり。
そのうち私も仲間入り。

2022/11/19(土) 13:17:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとした大人になりたいです

2022/11/19(土) 13:02:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームセンターも老人の憩いの場なんだね

2022/11/19(土) 13:02:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
メダルコーナーとかほぼじいさんばあさんよ

2022/11/19(土) 13:03:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いは老人ホームで刺されてたよ。でも刺されたほうが退所を求められてた。日頃の何かあったのかと推察。

2022/11/19(土) 13:02:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍でゲームデビューした高齢者いるよね
いつもゲーセンだったのに行けなくなったから

2022/11/19(土) 13:02:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイフ持ち歩いてんなよ

2022/11/19(土) 13:02:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝争ってたんだろうね。で今日こそやってやるってナイフ持参したんだねきっと

2022/11/19(土) 13:02:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなくそじじ同士でバトルロワイヤルして減って欲しい。駆除対象を年金で生かすな。返せ年金。

2022/11/19(土) 13:02:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム機の取り合いで喧嘩って7歳と8歳じゃん

2022/11/19(土) 13:03:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さん強い…。

2022/11/19(土) 13:03:10


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
車から持ち出したのを見てたってすごい観察力。
違和感を感じたんだろうね

2022/11/19(土) 13:42:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さん勇気ある

2022/11/19(土) 13:03:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お二人とも軽度の認知症があって怒りのコントロールがきかなくなってるのかもね。

2022/11/19(土) 13:03:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーセンらしいから
スロットの台の取り合いかなんかかな

2022/11/19(土) 13:03:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームじゃないこと以外でも同じ結果になっていそう

2022/11/19(土) 13:04:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんお疲れ様

2022/11/19(土) 13:04:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんが怪我なくてよかった

2022/11/19(土) 13:13:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムもゲーセンもパチ屋も公園も図書館もお年寄りが溢れてるよね
本当にお年寄りだらけ
行くのは自由だけど平和に過ごして欲しいわ

2022/11/19(土) 13:22:06


130. 匿名@ガールズちゃんねる
店員が犠牲にならなくてよかった

2022/11/19(土) 13:49:40


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイフを取り上げた石川さんすごい
年配者とはいえ男性から取り上げるの大変だと思う

2022/11/19(土) 13:49:59


編集元: ゲーム機を取り合い70代と80代の客が口論、店員がナイフ取り上げ通報

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人気ゲームなどに楽曲提供 作曲家 強制わいせつ未遂容疑で逮捕
子供たちを「トラウマ」にさせたファミコンゲーム3選 思い出したくもない…
<すぐ買う家庭が迷惑>友だちの新作ゲームを欲しがるわが子に困惑。こんなときの決まり文句は
♥あわせて読みたい♥