1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/58497
――6億円が当たってからも家計簿は継続して。

ぽんぽん: はい。昔はエクセルでつけていましたが、今はオンラインのやつですね。男性の平均寿命から残りの人生であとどれくらい使えるかを算出し、それに則って生活しています。だいたい、住宅ローン含め毎月100万円以内で収めるような感じですね。

――そんなにきっちり管理されているんですね。6億円あったら散財したくなりそうですが。

ぽんぽん: 六本木ヒルズに住んで銀座で豪遊、みたいなのは一度もしたいと思わなかったですね。お金が減ることにすごい痛みを感じるので、少なくとも当たった金額を維持したいんです。

6億円って、お金持ちの中では全然小粒というか、大したことないんですよ。僕があと50年生きるとすると、一日で使えるお金って3万円ですから。

――前回、金融商品や高級宝飾時計、不動産などに投資された話をお聞きしました。6億円を維持したいということでしたけど、当選から10年経った今、残りはいくらになっていますか。

ぽんぽん: だいたい6億5000万円です。今そのうちの3億円を現金にしちゃってますね。円安なので、ひたすら投資のタイミングをうかがっている状態です。

■当選後もサラリーマンを続ける理由

ぽんぽん:(略)それこそ当選直後は辞めようかとも思ったんですけど、健康な中年男が無職でいい生活を続けているって、かなり不審じゃないですか。親にも「身分証代わりだと思って勤めておけ」と言われたので会社勤めは続けています。

2022/11/19(土) 15:51:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじで高額当選しても仕事は辞めない方がいいって本当だな

2022/11/19(土) 15:52:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お母さんのアドバイスがすごい堅実よね。もし当選したら、私は親にも言わない。こんな堅実な人じゃないもん。

2022/11/19(土) 15:58:08


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
働いてても心のゆとりあるからいいよね
いつでもやめていいって結構でかいよ

2022/11/19(土) 16:55:03


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だいぶ前に見た高額当選者の男性は、保険の営業の女性に高額のやつ入ってあげるから
俺と付き合ってよと言ったり、フィリピンパブの女性に貢いだりしてお金使い果たしてた
お金手にいれた途端、女を見下して金で言うこときかせようとする性格と
卑しさが全開になってて気持ち悪かったな

2022/11/19(土) 17:08:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなー

2022/11/19(土) 15:52:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
6億羨ましい

2022/11/19(土) 15:53:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
堅実だなー。
当たったらとりあえず仕事やめようと思ってる私とは大違い。

2022/11/19(土) 15:53:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
辞めたら辞めたで時間を潰すのが大変だよ、仕事は暇潰しとしては悪くないと思ってる

2022/11/19(土) 15:58:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
3億円当たったら仕事辞めると言ってた旦那には、もし私が当選しても言わないでおこうと思ったよ。

当たった金額を維持するってすごくわかる。

2022/11/19(土) 16:00:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
差別とかではなく、女と男だったら見られ方がまた違うのではないかな
女は金持ち娘なのかなとか思ってスルーしてもらえるけど(もちろん色々言ってくる人はいる)、男は金持ち息子でも働かないと女より色々言われるから

2022/11/19(土) 16:14:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
たぶん金銭的にすごく余裕ができたら、仕事上のストレスとかも些細な事だと思えるんじゃないかな。
金銭的な余裕が心の余裕に繋がることもあると思う。

2022/11/19(土) 16:47:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
6億もらったら仕事やめちゃうわー
堅実ですごいな

2022/11/19(土) 15:53:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ
いいなぁ
ひたすら
いいなぁ

2022/11/19(土) 15:53:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな人だった

2022/11/19(土) 15:53:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
投資などでお金は増やしつつ資産を維持し、会社もやめず
一番賢い生き方なのでは?

2022/11/19(土) 15:54:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だねー!
それで一生、一定以上の生活水準は保てるだろうし賢いよ

2022/11/19(土) 16:16:49


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
仕事で嫌なことあっても余裕で耐えられそう
まあいっか俺6億あるしwって

2022/11/19(土) 17:11:19


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
それだよね。
まあいっか、って生きられる。

2022/11/19(土) 17:18:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何億あったら一生贅沢して遊んで暮らせるんだろう…

2022/11/19(土) 15:54:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この前2400億当たった人いたよね
海外だけど!こんなに当たったら辞めるかも(笑)

2022/11/19(土) 16:00:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
テレビに出てる超お金持ちは、年収10億とかだよね。つまり稼がないとダメってわけよ。

2022/11/19(土) 16:25:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
配当金生活できるでしょ

2022/11/19(土) 15:54:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

できるよ。

安全を優先して配当利回りを低くしても、年利3%くらいの配当金がもらえるから、年収1,800万円。

税金を引いて手取りで1,440万円/年だから、月々100万円も自由に使える。


2022/11/19(土) 16:01:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高額当選してら週3日、1日4時間勤務でのんびり仕事しながら余生を過ごしたい

2022/11/19(土) 15:54:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま貯金するの快感じゃない? しばらく通帳眺めたり。窓口に札束ドサッと置いたりね。

2022/11/19(土) 15:54:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人の子どもに生まれ変わりたい

2022/11/19(土) 15:54:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も当選する予定なので見習います!

2022/11/19(土) 15:55:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人っていつしぬかわからない。
私は使う。

2022/11/19(土) 15:55:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わたしもー。
そんで無くなってやばってなってから働くわー

それまではカフェ経営したり外国に住んで旅行記事書いたり果樹園経営して手作りジャムとTシャツ売り歩いたりして遊び倒したい

2022/11/19(土) 16:35:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
理想的な当選者だわ
親もしっかりしてる

2022/11/19(土) 15:55:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
「身分証代わりに」って、すごいいい意見だと思った。

2022/11/19(土) 16:24:22


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この親にしてこの子ありって感じだよね。月に30万が使える家族カードを渡しているのに、毎月病院でちょっと使う程度だなんて良いご両親だ。

2022/11/19(土) 16:47:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
堅実な人!
会社なんて絶対すぐ辞めちゃう、私なら

2022/11/19(土) 15:55:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
偉い人だね
私だったら仕事即辞めして散財しそう

2022/11/19(土) 15:55:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
でも気持ちわかるな。いくらあったとしても今後の補給なしで減っていくだけってなんか恐怖を感じる。

2022/11/19(土) 15:55:33


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
でも6億あれば、生涯年収稼げてるから大丈夫じゃない?

2022/11/19(土) 16:39:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>健康な中年男が無職でいい生活を続けているって、かなり不審

いや資産所得があるのかなーと思うよ

2022/11/19(土) 15:55:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そういうの嗅ぎつけて悪い人が寄ってくるの防ぐ意味もあるんじゃないかな
金持ちなのを知られるのは基本デメリットしか無い

2022/11/19(土) 16:05:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ドンファン妻や仲本妻みたいな女がハニトラ仕掛けてくるかもしれないし、下手したら犯罪者が狙ってくる可能性もあるからね

2022/11/19(土) 16:07:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
なぜか、年に何億稼ぐ人より、宝くじで当たった人に寄って行くんだよね。
いやいや、こっちは数十年で6億だけど、年に6億稼ぐ人もいますけど?って言い返してやりたい。

2022/11/19(土) 16:29:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
偉いなー!減ってないってのが凄いわ。
1億くらいって思っちゃうバカはダメね

2022/11/19(土) 15:56:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに6億で大富豪のような暮らしするには足りないのかもしれないよね、人の欲望は上限なさそう

2022/11/19(土) 15:56:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親の助言で働き続けてるって
親も集らなかったのね凄いわ
きっと信頼してていい関係なんだろうな

2022/11/19(土) 15:56:57


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
この余裕っぷりは元々お金に苦労したことのないご家族だと思う!

2022/11/19(土) 16:42:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
6億当たってもないのに非正規のバイトのわたし。「身分証代わりに働いてるんだ」って言うか今度から。

2022/11/19(土) 15:56:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなー。買ってもないのに何を買おうってすぐ想像しちゃう、夢の話しだわw

2022/11/19(土) 15:57:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「一日3万しか使えない」って1ヶ月に1回ガストで1500円使うのを楽しみに生きてるわたしからしたら天国よ。

2022/11/19(土) 15:58:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34

3万 も 使える だよね

2022/11/19(土) 16:06:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
めっちゃ分かる。私は、休みの日にスタバとかで優雅にコーヒー飲むのも贅沢だもん
今40だし、六億あったら自分1人養えそうな気がする

2022/11/19(土) 16:26:31


編集元: 6億円当選時は「年収400万円くらい」のサラリーマン…スポーツくじBIGで億万長者になった男が明かす“その後の10年”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
身なりを気にしない、お金をかけない夫
一生分のお金があれば働きますか?働きませんか?
フランスに移住した日本人が給料の高さ以上に驚いた労働者の権利の重み 「バカンスは5週間」
♥あわせて読みたい♥