1. 匿名@ガールズちゃんねる
50代、彼氏なし、友達なし、非正規、持病ありです。
クリスマスや年末年始も特に何もありません。
なんだか悲しいです。

50代ぼっちの人はどう過ごされていますか?

2022/11/19(土) 19:35:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
気楽でいいじゃん。

2022/11/19(土) 19:36:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

それはほんと思う

2022/11/19(土) 19:36:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
金あって満たされてるならいいけどさあ…

2022/11/19(土) 19:38:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
だよね…申し訳ないけど非正規だし勝手に金銭面の心配しちゃうわ
お金があって友達にも恵まれてたらいいけどそうじゃなければ老後の心配も出てくる時だよね…

2022/11/19(土) 19:41:59


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
気楽なわけないじゃん
持病あり非正規の時点で詰んでる。ソースは持病持ちの私。
いつ野垂れ死ぬかわからん

2022/11/19(土) 19:58:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもと変わらず質素に過ごす
とにかく無事に年越せればそれでいいのよ

2022/11/19(土) 19:36:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんと無事が何より

2022/11/19(土) 19:42:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットが癒し

2022/11/19(土) 19:36:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ペット飼える環境と財力持ってるのすげーな!
こっちは持ち家やマンション無しだしペット飼ったりペット可の賃貸住める収入がないから羨ましい
手取り14万程度だからな…
むかし実家で飼ってた犬も本当は一緒に暮らしたかったんだけどそういう事情で連れて来れず

2022/11/19(土) 19:40:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ゼニガメ飼ってます。あんまり金かからないよ

2022/11/19(土) 19:46:26


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私、アラフォー独身実家住まいで最近ペットを亡くしたけど、、両親がいたからまだ大丈夫だけど一人きりだったら乗り越えられなかった。今でも辛い。だから私はもう絶対にペットは飼わないよ。病気になったとき亡くなった時が辛すぎて本当に鬱になると思う。

2022/11/19(土) 19:54:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスとかのイベント事には何も感じない

2022/11/19(土) 19:37:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私にはガル子とガル美がいる

2022/11/19(土) 19:37:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一人焼肉食べてきた

2022/11/19(土) 19:37:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぎまくって悠々自適です

2022/11/19(土) 19:37:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
50代ならまだいいけどね
60、70になったら辛くなりそう
体力なくなって来るから

2022/11/19(土) 19:38:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
クセの強い夫と二人暮らし
の方が色々大変そうだけど

2022/11/19(土) 19:40:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
受け取り方の問題。

自分だけの心配でいい
自分の世話だけでいい
好きなものを食べられる
好きな時間に寝られる
面倒なママ友付き合いも行事もない
面倒な義理実家もない

2022/11/19(土) 19:38:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスには美味しそうなケーキを買い、年末年始は高めの寿司と日本酒で新年をお祝いしてる。
ぼっちだけど普通に年末の雰囲気大好きだよw

2022/11/19(土) 19:38:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が欲しいものはしっかり見据えても良いのかも。
私も予定なんか無いよ。
誕生日にケーキも買わない。

2022/11/19(土) 19:38:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で楽しく暮らしてるよ
ポケモンのバイオレット買ったから今日はそれやって過ごしてる
クワッスを選んだよ

2022/11/19(土) 19:39:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
えー私は楽しいよ
32で離婚、子ども出来なかったから今身軽
一生 再婚しないと思う。

2022/11/19(土) 19:39:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスは新国立劇場でバレエ「くるみ割り人形」を見に行く予定です。
お正月も見に行きたい。

2022/11/19(土) 19:40:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最近寂しさで押しつぶされそうになってます
考え方次第とは思うのですが、更年期になり気持ちが不安定です
前向きになりたい

2022/11/19(土) 19:40:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
せめて境遇の似た女友達が1人でも居ると違うのにね。
寂しいよね。
ネット友達からオフ会などに参加してみては?

2022/11/19(土) 19:41:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぼっちでも親や兄弟姉妹もいる実家暮らしと一人暮らしはまた違うかもしれないね

2022/11/19(土) 19:42:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
その世代に限らず1人暮らしの人なんてこの世にたくさんいるから、何でもかんでも「ぼっち」と表現するのはどうかと思う

2022/11/19(土) 19:43:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚離婚で4人家族から1人減り2人減りそして独りになったけど、気楽すぎてもう誰かと一緒になんて暮らせないなぁ。
友達彼氏居ないけどガルちゃんあれば寂しくない。

2022/11/19(土) 19:44:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
1度でも結婚した事がある人のぼっちとずっと未婚のぼっちは種類が違うと思う
ちなみに私は後者

2022/11/19(土) 19:46:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母親も50代ぼっちだけど旅行行ったり好きなことしててほんとに楽しそうだよ。

2022/11/19(土) 19:47:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せとはなんかいいことがあるんじゃなくて悪いことが起こらないことなのだ

2022/11/19(土) 19:48:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
48歳でもいいかな
持病があってここ数年人混みがすっかり苦手に…
でも、クリスマスは小さなケーキを予約してお節は好きな物だけ買ってきます
伊達巻はかなり好きなのではんぺんで手作り
何となく一人でも楽しみたくてマイペースにやってます

2022/11/19(土) 19:49:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ50迄行ってないけど
別に悩む事も無いしこんな感じかな的な生活
後三年で50だけど後悔も無いし
なんも思わないなぁ

2022/11/19(土) 19:49:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いたって頼れる訳でもないよ。
たまに会うだけだし。
もう流れに任すしかないと思ってる。

2022/11/19(土) 19:49:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて今、石垣島に一人旅中よ。
もう、ドンと来い!

2022/11/19(土) 19:51:51


114. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画の大久保さんはハイスペックだし余裕で自立されてますよ。
男の稼ぎに寄生する女とは違うよ

2022/11/19(土) 19:52:10


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誕生日もクリスマスも一人。生きてても何の楽しみもない。

2022/11/19(土) 20:00:28


143. 匿名@ガールズちゃんねる
母が亡くなってぼっち一人暮らしになって7年目だけど、今だにワンルームに夜帰って来る時しみじみと幸せな気持ちになるよ
私は、例え血縁者でも、人と暮らすのに向いてなかった

2022/11/19(土) 20:01:40


152. 匿名@ガールズちゃんねる
市営住宅住み。治安は悪いけど、家賃が激安だから住んでいる。もちろんペットは飼えないから、癒しはホムセンで買ったモンステラ。
楽しみは週末に買ってくる発泡酒。ガルちゃんが唯一の友達であり、もう心のよりどころ。これから60代になっても同じ生活だろうし、希望も落胆もしない。日々が淡々と過ぎていくよ。

2022/11/19(土) 20:08:58


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
54歳、離婚して3年目、独立した娘1人、非正規、親を見送り済み、友達少数。
夫母、実父母を介護して見送り51歳で離婚しました。
原因は介護を全く助けてくれない上に私の親の相続に色々口出しをしてきた夫がほとほと嫌になったからです。
今は誰にも気兼ねしない暮らしを満喫しています。

2022/11/19(土) 20:13:55


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事いって、ご飯作ってテレビ見ながら食べて寝るだけ
5年ぐらい前から、クリスマスも年末年始もなにもやらなくなった
クリスマスに一人でケーキとチキンが余計に悲しくなるし
年末年始は寝ていたい

2022/11/19(土) 20:14:23


編集元: 50代ぼっちの人どんな暮らしですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「この人、無理」って思った瞬間
理屈っぽい人について語るトピ
[誤爆] 上司へ嘘を送ってしまった
♥あわせて読みたい♥