1. 匿名@ガールズちゃんねる
躁鬱のせいで若気の至りで終わらないんですよね…
これからも黒歴史が製造されてくのかなって毎日不安です

特に高校時代ずっと躁でやらかしてたので
社会人になってから知り合いに会わないかビクビクしてます。
みんなはどう向き合ってますか?
周りには言ってますか?

2022/11/19(土) 15:06:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知ってる人がいない土地には引っ越せないの?

2022/11/19(土) 15:07:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しかしそこでも新たな黒歴史は生まれるんだな

2022/11/19(土) 15:08:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は引っ越してすぐその地元の飲み屋でやらかした。もうひっそり誰とも関わらず新しい土地で大人しく生きていこうと思ったのに。。

2022/11/19(土) 15:13:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばどんな?

2022/11/19(土) 15:07:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
薬とかちゃんと飲んでますか?

2022/11/19(土) 15:07:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ自体がもうやらかしてる

2022/11/19(土) 15:07:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
製造w

2022/11/19(土) 15:08:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/19(土) 15:08:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もし有名人になったら(絶対なれないけど)黒歴史がばれるのではとビクビクしてる

2022/11/19(土) 15:08:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
変な話、今は事件の被害者になっても個人情報晒されるからね。いつなにがあるかわからない世の中や。

2022/11/19(土) 15:09:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うわぁ
想像しただけで辛くなる

小さい頃はどんな子どもでしたか?
友達がいないと聞きましたが、いる様子はありましたか?
何か印象に残ってることはありますか?

とかどれも聞かれたくない

2022/11/19(土) 15:35:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
私も嫌だ嫌だ。鼻くそ食べまくって、カエル捕まえて友達にしてたり、すごい子だったからホント嫌だ。
その後も21歳で離婚して介護の学校行くようになってお洒落しなきゃって思って、へんなtバッグはいてしゃがんで見えてたの男子に指摘されたり、(だってtvでオシャレってやってたから!)変なビキニ買って海で家族旅行で着たり(デブ)。
結婚2回目は、急に好きな人できて離婚したり、何か穴ほって過去の行動消したい。

2022/11/19(土) 15:44:29


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うっかりテレビに出てしまったら…と考えることがある
有名人とかじゃなくてケンミンショーなどのご当地インタビューのような番組で

2022/11/19(土) 16:56:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
躁状態でキャバ嬢になりたくなり、面接受けて受かったら調子乗って普段からミニスカスーツに網タイツですごしたり、右翼団体に誘われて軍服みたいな格好で街頭演説の近くに立っていたことがあり黒歴史

2022/11/19(土) 15:09:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
すげーのいるw
ネタだと思いたいレベル

2022/11/19(土) 15:12:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
パンチ効きすぎwwww

2022/11/19(土) 15:13:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わらったwwww

2022/11/19(土) 15:14:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
何にでも適応できて素晴らしい!

2022/11/19(土) 15:16:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
泰葉とかいしだ壱成見ているとそうだよね。対策はしっかり治療して、家族でも恋人でも理解者を増やす。躁鬱だっていうことを周りに言っておく。もちろん差別、偏見はあると思うけど仕方ない。治療がんばれ!

2022/11/19(土) 15:10:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな酷い人をあまり見たことないんだけどな
裸で街中走り回ったりしてなければ大丈夫よー

2022/11/19(土) 15:10:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
双極1型は壮絶だよね
友人、知人、血縁者など色んな人から絶縁されてる人も珍しくないと思う

2022/11/19(土) 15:11:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
兄が1型で一家離散状態です。
本人は治療から逃げ、家族が苦しめられました。

2022/11/19(土) 15:32:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱でリスカとかやる人は知ってるけど躁のやらかしって例えばどんなの?
でも躁鬱じゃなくても誰でも多少なりとは黒歴史あるよね。

2022/11/19(土) 15:11:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
収入に見合わない衝動買いとかじゃない?

2022/11/19(土) 15:12:50


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それだけならまだまし
多額の借金とか採算の合わない起業までする人がいるよ
学歴や知能が高い人でもなる病気なので、一時的に自分はできると思ってしまうんだろうね

2022/11/19(土) 16:35:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
よこ
多額の借金して散財する
性に奔放になり、色んな男と寝る
怒りっぽくなり人間関係のトラブルが増えるとか…

2022/11/19(土) 15:14:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
性的に奔放になり、夜ごと男に自分から声かけてはワンナイト繰り返し男と揉めたり。
朝4時とかに知り合いに電話かけまくっては、浮かんだ事業構想とかを切々と語り、それで相手に諭されると烈火の如く逆ギレして怒鳴りつけて疎遠になったり。
万能感と行動力と感情の昂りがひどい。そのため他人とのイザコザを生む。そういう人が身近にいる。

2022/11/19(土) 15:19:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今話題の岩橋さんって言う元アイドルの芸能人
きっと躁鬱なんだろうな…って思う。
スタッフさんの言うことも跳ね除けて
ペラペラ話してるんだろうな…と

2022/11/19(土) 15:11:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もうあきらめよう
私の知り合いの躁鬱の人は躁の時にクラファンやって返さなくてお金でもめたので
カネに綺麗ならおーけーってことにしよう

2022/11/19(土) 15:12:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若いうちの黒歴史はまだ良いよ!拗れていい大人になってから作っちゃう人も多いから

2022/11/19(土) 15:12:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今大切にしてくれてるわけでもない過去の知り合いにどう思われてようが気にしない方がいいよ
ネタにされても直接影響あるわけじゃない
生きてくしかないんだから

2022/11/19(土) 15:12:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアスペで毎日やらかしてる

2022/11/19(土) 15:12:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚のおばさんが躁鬱で鬱の時はトイレにも行けないくらいの無気力だけど躁になるほぼ寝ない、金を使いまくる、暴言暴力が酷くなる等問題行動が強いらしい
旦那さんが面倒見れなくて精神科に15年くらい入院させてるけどこれは重度の躁鬱なのかな

2022/11/19(土) 15:13:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
サイト引用。重度だよ

そう状態
一般の範囲内を超えて、度を超えて「気分が高ぶった」状態になります。軽度の場合は「気分が爽快になる」「アイデアがいろいろ浮かぶ」など、少なくとも自覚的には気分がいい状態になります。しかし重度になると、「大金を突発的に使う」「眠らず動き続けてしまう」「他者を大声で怒鳴り続ける」など、社会的、経済的に問題となる行動が繰り返されるようになり、その結果周囲が疲弊したり、実際にトラブルに至ってしまう場合も見られます。(なお、社会的トラブルまでは引き起こさない程度のそう状態を「軽躁状態」といいます)

2022/11/19(土) 15:16:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてるだけで黒歴史量産してるよ…。いい歳した社会人だけど

2022/11/19(土) 15:14:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も若い頃たくさん黒歴史あるよ。ほんと痛い女だって、酒飲んで暴れたりさ。その時の雰囲気に流されやすかったり。今も痛いかもしれないけど笑

2022/11/19(土) 15:15:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに躁鬱って言いたいだけの気分屋いる
1日の中で気分がコロコロコロコロコロ

2022/11/19(土) 15:19:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に迷惑かけたりしてなければ大丈夫。
過去は変えられないんだから気にするだけ無駄。

2022/11/19(土) 15:20:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も書くけど一人でオールナイトニッポンごっこをして
ファンなんていないのに「ファンの皆さんありがとう!」って感極まって号泣した
「取り乱してすみません、提供は春日井製菓、野田クルゼ
ケンタッキーフライドチキン…」と丁寧にスポンサーまで紹介してました
これは三十路の夜の出来事です
書く事で葬りたいのです

2022/11/19(土) 15:22:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
あなたのファンになりそうなんだけどw

2022/11/19(土) 15:30:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
中高生じゃなくて三十路というところが味わい深い

2022/11/19(土) 15:32:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
さらけ出せる時点で克服は間近な気がするw

2022/11/19(土) 16:04:32


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
リスナーになるわマジでw

2022/11/19(土) 16:11:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
借金はしなかったけど金遣い荒くなってた。性的奔放がなくて本当よかった。薬飲んでるから今は安定してると思うけど20前半の頃は薬飲んでない(鬱診断だった)のもあってひどかった。Twitterとかに訳分からないこと書いてた。すごい柄のタイツとか履いてた笑

2022/11/19(土) 15:23:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
前に躁病の人に会ったんだけど、実年齢より見た目がめちゃくちゃ若くてビックリした
50代半ばなのに30代半ば位に見えた
発症した当時(30代半ば)から時が止まってるみたいな感じだった
詳しくないんだけど、躁病の人が実年齢より若く見えるってあるある?
あの人だけかな?

2022/11/19(土) 15:23:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
その傾向はあると思う。何人かのの躁うつの人を見ててもそうだった。
躁の時は細胞が活発なせいか?それとも躁の時には自分の身体のケアをちゃんとしているせいか?あるいは躁の時にきちんとした高価なファッションを揃えるせいか?
それから、必ずしも性格がいいわけではないのだけれど、躁うつでパッパッと変わるところが一部の人にとっては大変魅力的に映るらしく、恋人や友人にも恵まれているし、病気をちゃんと理解した配偶者を持ってる例も多い。

2022/11/19(土) 15:42:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
その人がたまたま白髪が出にくいとか肌が荒れにくい体質の人で、さらに年相応の分別がついてなくて言動が若い頃のままだと、年齢不詳でいくつなの!?ってびっくりするというのはあるかも
若見えする体質に精神の幼さがかけ合わさった稀なケースかもね

2022/11/19(土) 15:44:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
躁鬱に限らず精神疾患や知的障害のある人って年齢不詳というか若見えする人が多い気がします。

2022/11/19(土) 16:24:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も学生時代躁鬱で黒歴史を大量生産してたけど、自分を普通に見せようと偽ってたのが裏目に出てた気がするんだよね
だから今は変人として堂々と生きてる
自分の行動を後から恥じることはなくなったよ

2022/11/19(土) 15:23:46


編集元: 【躁鬱】黒歴史製造が止まらない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元彼が働いてる店に来る
「この人、無理」って思った瞬間
理屈っぽい人について語るトピ
♥あわせて読みたい♥