1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは
元々仲良かった人といざこざになり顔を見るとため息をつかれたりプリントを渡すと顔も見ずに奪い取られたりするようになりました。
私にも非はありますがそうもあからさまにされるとこちらもイライラするしちょっと凹みます。一緒に仕事をしなくてはならないこともあるのでこのように私情を持ち込んで態度に示されるとやりにくいので困ります。
皆さんはこう顔に出される人が同じ職場にいる場合どのように対応しますか??
いざこざでどのようなことがあったかについてはトピが採用されたら書きます。

2022/11/19(土) 18:07:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちからはニッコニコして対応する

2022/11/19(土) 18:07:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それが正解なのかあー。
私は、相手のためになるべく関わらないようにして、さらに嫌われてた。

2022/11/19(土) 18:13:37


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それ向こうからしたら余計腹立つんだろうなwほっとくのが1番だと思う

2022/11/19(土) 19:27:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌がらせのように絡みまくる

2022/11/19(土) 18:08:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あえて、他の社員とかみんながいる前でその態度が出るように仕向ける

2022/11/19(土) 18:08:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
主にも非があるって書いてあるし、場合によっては他の人が相手の味方に付く可能性が有るような

2022/11/19(土) 18:14:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
女1(私)男7 で中途入社したんだけどその中の一人に入社式から嫌われて あからさまに態度取られるから同期5人が私フォローに回って、 後のひとりはその男のフォローに回ってる。

2022/11/19(土) 18:24:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
振られた女に似てるとか?
嫌われる原因は理不尽が多い

2022/11/19(土) 18:30:24


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
あのねぇ。 入社当時私があんまり仕事に意欲ないまま入社したのが気に食わなかったっぽい。
その人20年くらい同じ仕事してきたらしくて。

2022/11/19(土) 18:35:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/19(土) 18:08:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
THE女子って感じだね

2022/11/19(土) 18:09:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
嫌な女達ってどの年代でもこんなだよね
学生時代でも職場でもPTAでも婦人会でも施設でも

2022/11/19(土) 18:13:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
内心どうでも良いんだけどとりあえず話合わせるやつ

2022/11/19(土) 18:17:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
レンポーまじで嫌い
ブーメランの操作は一流

2022/11/19(土) 18:10:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事なんだから割り切る
周囲からの評価を考えたらそんな子供っぽい態度取ってる方に非難が集中するんだし
やられてる自分にとっては得でしかないと思うな

いざこざの理由にもよるけどね

2022/11/19(土) 18:08:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もゼミの人と仲良かったのに、嫌われてそんな態度をされてるよ。嫌いオーラ出されたり、集まりに来させなくされたり、聞こえるように悪口を言われたり、色々ありえない。それなのに友達が多いんだよ。姿を見たくないし。

2022/11/19(土) 18:09:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11さん、大丈夫よ、
その人は友達が多いのではなくて取り巻きが多いんだよ。その人に嫌われたくなくてみんなヒヤヒヤしながらご機嫌取りをしているのでは?

2022/11/19(土) 18:20:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
聞こえよがしに悪口言われてるんだ。念のため記録つけておいたらどうかな

2022/11/19(土) 18:44:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたに影響されてませんとばかりにとびっきりの笑顔で対応する。

2022/11/19(土) 18:09:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無心で仕事する
仲良くなったり仲が悪くなったりって学生みたい
職場って友達づくりの場所ではないんだけど…

2022/11/19(土) 18:09:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
まあ和やかな雰囲気の方が良いっちゃ良いけど、基本的には私情を出さずに適度な距離感を持って仕事したいわね

2022/11/19(土) 18:17:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われてるから必要最低限近づきません。それも思いやり。お互いのためです。

2022/11/19(土) 18:10:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

普通に対応する。向こうが困るくらいに。
人が周りにいても「おはようございますー」みたいな。
周り気にしたら返事してくるでしょ。
そしてその後も普通の対応する。しんどいけどそれも仕事だと思って。

2022/11/19(土) 18:10:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私はフツーに接するわ
相手の目的がわかんないのが怖いから普通が一番
こっちをやめさせたいのか少し嫌な思いをさせたいのか
もしかしたら同じ態度を取らせることでこっちの評判落とそうってハラかもしんないじゃん
いろんな可能性を考慮しつつ普通に接する
日記とかネットの労働相談の記録でも何かの際には証拠になるので念のためそういう事もしておく

2022/11/19(土) 18:10:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事をきちんとする
仕事着等の身だしなみを高いモノにする
すべてに差をつけること

2022/11/19(土) 18:11:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悪いって分かってるなら仕方がないような?なのに相手が普通に接っするのを求めるの?わがままだよ。

2022/11/19(土) 18:11:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人には挨拶返さない、集団でいる時無視する、お菓子外しする
こんなあからさまな人いるんだってびっくりしたよ

とりあえずこちらは挨拶して小さなことでもお礼伝えてとにかく普通に接することを心がけてる

2022/11/19(土) 18:12:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってこらえてるけど態度に出ちゃう方
自分でも大人気なくて恥ずかしいと思っている…

2022/11/19(土) 18:12:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本人はサバサバしてるつもりなんだよね。
「はっきりしてる私」

2022/11/19(土) 18:13:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
揉めた内容による
主はお互い様とか両成敗と思ってても第三者からみてどうかわからないし

2022/11/19(土) 18:14:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って自分が困った時とかこちらに頼らなきゃならない状況になると突然掌返して猫撫で声で擦り寄ってくると思うよ。
普段は大人の対応で我慢してスルーして、
もしそういう状況になったらここぞとばかりに冷たくあしらう。

2022/11/19(土) 18:14:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一旦揉め事の内容を聞いてみないとわからないよね
それは主が悪いわ!ってなる可能性もゼロじゃない

2022/11/19(土) 18:18:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
読んだらそりゃ主も悪いわって感じだった笑
向こうの態度も悪いけどねそれは。

2022/11/19(土) 19:23:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先に明らかに私にだけ態度冷たい人いるけどほっといてる。
向こうはベテランで私は新人だから会社への貢献度も違うし業務上のことはきちんとやってくれてるから。
心当たりが全くないからちょっと理不尽感はあるけど、友達作りに行ってるわけじゃないしね。
多分周りの人も気づいてそうだけど、あくまでも自分に非がないように対応しとこうと思う。

2022/11/19(土) 18:21:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元々仲良かったならはっきり言うけどな。
私も悪かったからそこはゴメンと。思うところはたくさんあるだろうけど仕事中はお互い気持ちよくやれるようにしよう的な。
まあ周りを巻き込まず1対1で嫌な態度とってくるぶんにはまだマシな人だと思う。学生時代は○○さんと話しないでってタイプよくいたもんだけどね。

2022/11/19(土) 18:22:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
いい大人があからさまに嫌な態度を取るなんて底が知れてると思う
そういう相手にこっちが気を使うなんて馬鹿らしいのでああそうですかって態度で押し通す

2022/11/19(土) 18:28:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われてる人に好かれようとか仲直りしようとか思うことはムダだしムリじゃないかな。
その労力を他の人と仲良くなるきっかけにしてみては?
でもさ、そういうやつってこっちが割りきったとしてもなんだかんだでアピって無言の圧で絡んで来るから厄介なんだよね。
主の気を引くために誰かと組んで意地悪したりしてくるとか。
構えば構ったで疲れるし、吹っ切れて気にもならなくなればそれがおもしろくなくてますますイヤな態度に出てくるし。
病まないようにね。
病めば相手のドツボにはまるだけだよ。
病んでも誰も責任取ってくれないからね。
自分自身で違う矛先を見つけてください。
また、単純に時間が解決してくれることを祈ります。

2022/11/19(土) 18:34:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルってトピ申請したらすぐ立つわけではなくラグがあるのに採用されたら詳細書きます系でなかなか主が出てこないともうこの時点で少しイラッとするw
トピ立ったの気が付きませんでした~って何時間もたってからでてきたり

2022/11/19(土) 18:35:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悪いって書いてるから害がある人間として認識されてるんだと思う。近づいて欲しくないんだよ。

2022/11/19(土) 18:43:41


111. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩と同僚に「最近私だけ〇〇さんに無視されるんですよ〜心当たり無いんですけど何か知りませんか?」って相談したら「えぇ!?あの人が?」って信じてもらえなかったから「見てて下さいね」ってお願いしたらその人が来て私以外には笑顔で挨拶して去って行った。どうやら私の結婚が気に入らなかったそうです。

2022/11/19(土) 18:51:38


121. 匿名@ガールズちゃんねる
いざこざ以前に、初対面から、あなたのこと嫌いですよ感出してくる人いるよね。こっちに聞こえるように「こわーい」って言ってきたり。

2022/11/19(土) 19:00:10


141. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんにも非を認めるなら
仕方ないと思う
それだけ相手も不快な思いをしたのだから
距離を置くのがいいと思います

2022/11/19(土) 19:29:34


編集元: 嫌いなのをあからさまに態度に出す人への対処法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元彼が働いてる店に来る
「この人、無理」って思った瞬間
理屈っぽい人について語るトピ
♥あわせて読みたい♥