1. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会シーズンですが、会社の飲み会に行きたくない理由はありますか?
私は

・派遣なのでお金がない
・以前参加したとき、あきらかに若い女性社員にだけ機嫌良く接して、年配女性の前ではスマホいじったり目も合わせない人がいてなんか気分悪かった
・私は39才独身。部署の他のメンバーは、男女ともに既婚か若いかなので、どの会話にもあまり入っていけずに楽しくない

です。そして、断るのにもなんか気を遣ってしまうので飲み会自体なくなれとか思ってしまいます。
ちなみに飲み会はすきなのですが、今の職場だと、上の理由からどうも気が進まないです。

2022/11/19(土) 21:10:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がかかる

2022/11/19(土) 21:11:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/19(土) 21:11:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な奴がいるから

2022/11/19(土) 21:11:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
少人数の職場です

1人以外全員嫌いなんです…
皆んな性格きつくって

2022/11/19(土) 21:15:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
下戸だから

2022/11/19(土) 21:11:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
時間と金を無駄にしたくない

2022/11/19(土) 21:11:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらない。つまらない話に相槌打つのも、愛想笑いするのもめんどくさい。

2022/11/19(土) 21:11:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコが嫌い

2022/11/19(土) 21:11:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大勢が苦手だから

2022/11/19(土) 21:11:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒が飲めない、好きじゃない
ダイエット中
職場に友達がいない

2022/11/19(土) 21:12:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
断って良いと思うよ。
楽しくない飲み会なんて行く必要性がない!

2022/11/19(土) 21:12:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
・お酒飲まないから
・酔っぱらいと話すの嫌だから
・一次会で帰っても帰りが遅くなるから
・自分が管理職だから

2022/11/19(土) 21:12:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
時間とお金を使うなら一人で美味しいご飯食べにいきたい

2022/11/19(土) 21:12:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらない。
早く家に帰りたい。
推し君の配信見たい。
残業代出ないのに何で会社の人と遅い時間まで一緒にいなきゃいけないのか。
推し君の配信見たい。

2022/11/19(土) 21:12:41


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
大事なことは2回言うパターンw

2022/11/19(土) 21:32:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートの話をしたくない!

2022/11/19(土) 21:13:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
集団も酒の場も苦手
煙草吸う人もいるから臭いし
派遣の時は毎回断ってた

2022/11/19(土) 21:13:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
気を使うのは勤務時間だけで充分!
1日の大半を会社で過ごすんだから、残りの時間くらい自由にしたい!

2022/11/19(土) 21:13:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い居酒屋とかもう行けない

2022/11/19(土) 21:13:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わったのに終わってない気がするから

2022/11/19(土) 21:13:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
酒癖悪い人の面倒を見るのがだるい

2022/11/19(土) 21:13:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒好きだけど家で飲みたい

2022/11/19(土) 21:13:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口大会になるから。

2022/11/19(土) 21:14:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の話になるから

2022/11/19(土) 21:14:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍になってから、職場の飲み会は一度もない
このままずっと無くていい

2022/11/19(土) 21:14:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
気を遣うのが面倒

2022/11/19(土) 21:14:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒の空間で話をする必要性を感じない
職場で軽く雑談ぐらいはして仲良くなってるし、更に親交を深めたいと思えないの
同じお金出して時間使って飲み会するなら友人と楽しみたい

2022/11/19(土) 21:14:37


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
プラス100回押したい!
同じ職場の人のことは嫌いではないけど、勤務時間外までコミュニケーション取りたいとは思わない。
勤務時間中のやりとりでコミュニケーション取ってるし、それで仕事うまく行っているからいいんだよ。

2022/11/19(土) 21:56:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんと飲食しても1ミリも楽しくないわ。ホステスじゃねーし、お金払ってまで行きたくないし、仕事の延長なら残業代下さい。

2022/11/19(土) 21:14:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
参加するならむしろ給料欲しいよね。
なぜそんなもんに金払わないといけないのか。
職場関連に一円だって出したくない。

2022/11/19(土) 21:14:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
会費払ってまで上司と飲みたくない

2022/11/19(土) 21:15:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が下戸
食べ飲み放題が多く、美味しくない
金がもったいない
時間が勿体無い
上司やお局に気をつかうのが疲れる
職場で仲良い人がいない

2022/11/19(土) 21:15:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私は飲めないので、酔っぱらいとの会話の時間ほど無駄なものはないと思ってしまう。

2022/11/19(土) 21:15:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私は主要人物でないので行かなくても差し支えないのに、欠席って言うと何でーってなるの辞めて欲しい
お金がかかるんだよ。

2022/11/19(土) 21:15:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事だから嫌々コミュニケーション取ってるだけなのに、給料が出るどころか自分でお金払ってまで嫌いな人達とたいしておいしくもないものを飲み食いするのが嫌だ

2022/11/19(土) 21:16:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めんどくさい、だるい疲れる、時間と労力の無駄、飛沫べちゃくちゃ汚い、

2022/11/19(土) 21:16:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
歓迎会とか送別会もいらん

2022/11/19(土) 21:16:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に行きたい人いるの?

2022/11/19(土) 21:17:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れる。とにかく疲れる

2022/11/19(土) 21:17:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
・お酒が飲めないからきまずいから
・家に帰って推しの動画見たりしたい。日頃ただでさえ少ない自分の時間が奪われる
・(会社が払う場合もあるけど)余計な出費
・話すことないからって同僚に私生活を探られる危機(私生活と分けたいから話したくない)
・気の利かない女だとバレる(バレてもいいけど)

2022/11/19(土) 21:17:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に楽しくない。

2022/11/19(土) 21:17:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人たちと就業時間以外の時間を過ごすことがもう苦痛だから。

2022/11/19(土) 21:18:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障だから楽しくない

2022/11/19(土) 21:18:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人は友達ではないので、職場の人の私生活に興味がない。だから行かない。

2022/11/19(土) 21:19:24


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
ほんとに。
仲良くないと困るような仕事でもないし
絶対彼氏いるの?とか聞かれるし

2022/11/19(土) 22:08:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を貰いに行っているのに、お金払うの嫌じゃ

2022/11/19(土) 21:19:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わったら帰りたい。
猫待ってるし、早く一刻も早く帰りたい。
猫に会いたい。留守番させてるし。
仕事どころか普段の飲み会すらないけど、あっても行きたくない。
家に   帰りたい。

2022/11/19(土) 21:24:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
1ミリも楽しくないから

2022/11/19(土) 21:24:55


156. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人と仕事以外で話したくない。職場の飲み会ほど無駄なことはない
参加して評価上がるなら行くが一度もないからコロナ理由で断る

2022/11/19(土) 21:38:43


161. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人とプライベートな話をしたくない。お酒が入ると仕事中は聞かれないような私的な事も聞かれるから嫌。
ただでさえ仕事がストレスなのに飲み会という名の無給残業したくないよ。一分でも早く帰ってゆっくりしたい。

2022/11/19(土) 21:40:45


163. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなつまらないのに行きたい人いないでしょ、って思ってたけど意外と楽しみにしてる人がいて驚いた

2022/11/19(土) 21:42:18


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1>私は39才独身。部署の他のメンバーは、男女ともに既婚か若いかなので、どの会話にもあまり入っていけず

分かる この齢になって独身だとなんとなく肩身狭い

2022/11/19(土) 21:45:14


178. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人間が嫌い。
そんな連中と、わざわざ外で会いたくない。
時間と金のムダ。

2022/11/19(土) 21:49:19


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャバ嬢代わりにさせられるから
※キャバクラの仕事を批判しているわけではない

2022/11/19(土) 22:05:07


204. 匿名@ガールズちゃんねる
デリカシーのない事を聞いてくる人ばかりだから

2022/11/19(土) 22:08:03


207. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が若くなくてだれも話しかけてもくれないし輪にも入れないとか言ってる人いるけど、若くてもガチでポツーン!ってなった人がここにいるよ。私23歳だけど、先月初めて飲み会が強制参加のため参加した。私が地味陰キャだから?周りにマジで人いなくて、背を向けて飯食ってました笑笑
二度と参加したくない。別に媚びてまで話そうとも思わん

2022/11/19(土) 22:09:45


編集元: 会社の飲み会に行きたくない理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫のリモート会議に振り回される
仕事選びでも「コスパ」が最重要…「言われたことしかやらない量産型社員」が増えている本当の理由
[誤爆] 上司へ嘘を送ってしまった
♥あわせて読みたい♥