1. 匿名@ガールズちゃんねる
シーツの中にヒモがあり、お布団と結ぶというコトを最近知りました。
今まで気にしたことがなかった…
お恥ずかしい😣

2022/11/19(土) 22:37:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
空が青い(涙)

2022/11/19(土) 22:38:14


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
泣かないで、、、ハンカチはいどうぞ

2022/11/19(土) 23:06:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/19(土) 22:38:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私めんどいから、レンチンして飲んでる。
内蔵温めてるからいいかなとは思ってるけど効果ないのかな?

2022/11/19(土) 22:39:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ティファールで沸いたお湯マグボトルに入れて職場で飲んでる。

夏は水道の水に氷いれて。

慣れるとお茶やコーヒーより好きになった。

2022/11/19(土) 22:42:08


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
水筒に茶しぶつかなくていいよね
洗うの楽だし体にもいいし経済的

2022/11/19(土) 23:11:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
毎朝アッチアッチ言いながら沸かしたてを飲んでた!笑

2022/11/19(土) 22:46:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐そのまま乗せた麻婆豆腐を松屋が売り始めたこと

2022/11/19(土) 22:38:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人の目を見て話すことが実はとても難しいという事。

2022/11/19(土) 22:39:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わたし逆で、眉間とか鼻とか見たらいいよってやつが難しい。
目を見ないと話しにくい

2022/11/19(土) 22:50:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
これ鵜呑みにして鼻見て話してたらその人のコンプレックスだったらしく怒られた事あったわw
それからはちゃんと目をみるようにしてる

2022/11/19(土) 22:56:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
キツネダンスってのが流行ってるのは知ってたんだけど、そのダンスの曲が数年前に流行ったフォックスってのを最近知った。この曲だったん⁈ってなった。

2022/11/19(土) 22:39:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
NHK杯見てて、そういや鍵山優真くんどうしてるんだ?
と思って検索してみて、夏に左足怪我したことを知った。

全日本に出られたらいいな。

2022/11/19(土) 22:39:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ付きのキャミソールは、スカートみたいに下から履くというのを最近がるちゃんで知った
教えてくれた方ありがとう

2022/11/19(土) 22:39:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お尻がデカいから伸びてしまいそうだけど…そんな事ないのかな?

2022/11/19(土) 22:43:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私も骨格ウェーブで絶対大転子でミチミチィ!って音がするから上から着る
下からのがいいのは知ってるけどウェーブは話が別だと思う

2022/11/19(土) 23:05:05


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私もお尻大きいから上から着て乳をいったん持ち上げておさめてるよ

2022/11/19(土) 23:17:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
逆に上から着る発想がなかったので驚いてる

2022/11/19(土) 22:55:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐサッカーのW杯があるってこと。
明日からだっけ?さっき知ったわ。

2022/11/19(土) 22:39:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
足の小指はぶつけただけで骨折する、痛いしー

2022/11/19(土) 22:39:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
岡本真夜さんを、ずっとおかもとまやさんと読んでました…。まよ…

2022/11/19(土) 22:40:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ルタオのチーズケーキ昔から知ってたけど、
小樽を逆から読んだだけだと最近気付いた

2022/11/19(土) 22:40:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
知らなかったありがとう

2022/11/19(土) 22:41:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほんまや!知らんかった!

2022/11/19(土) 22:42:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
時々だけど
朝起きたら喉に唾のかたまりみたいななにかがあって、吐き出していた(痰?)

塊が鼻くそと同じだから「ねているうちに鼻糞がのどにおりてきた」と本気で思ってたけど、喉の奥で埃とか分泌物がかたまるとそうなるらしい
ってはじめて知った

2022/11/19(土) 22:40:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニーが思ってたよりずっと高いこと

2022/11/19(土) 22:40:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ティモンディの地味な人が高橋尚子に似てること

2022/11/19(土) 22:41:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
地味だけどあの元気な相方とコンビ組んで楽しくやってるのを見るにすごくいい人そうな気がしてる

2022/11/19(土) 22:51:47


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
この人も、頭が良くてすごく身体能力が高いんだよね

2022/11/19(土) 23:39:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服の前は左にタグがある方。
これって常識なんですよね?
視覚障害の方のYouTube見て知ったんだけど、洋服着るのがめっちゃ楽になった!
もっと早く知りたかった笑笑

2022/11/19(土) 22:41:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
しらない方は若い層だよね。
致し方ない…今はプチプラだから…

中年は常識的範疇かも…
私が子供の頃、子供服ですら左ファスナーは常識で、左が当たり前だったから。

2022/11/19(土) 22:59:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイフやフォークなどのことをカトラリーと呼ぶこと。
カラトリーだとずっと勘違いしてた。

2022/11/19(土) 22:42:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
タコ🐙は吸盤だけど、イカは爪なんだって

2022/11/19(土) 22:42:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今年のクリスマスは土日なこと…

2022/11/19(土) 22:42:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー!!ちなみにIKEAの布団カバーは紐がない

2022/11/19(土) 22:43:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/19(土) 22:43:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そりゃ自分のこといろいろ言われてるからねぇ・・・

2022/11/19(土) 22:49:48


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
お前もなw

2022/11/19(土) 23:33:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線高架近くに家を建てた。

80mくらいしか離れてないから爆音覚悟で建てたけど、案外そこまでうるさくない。

なんでだ?防音壁があるから?

2022/11/19(土) 22:43:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごいね!今までずれたこと無かったのかな?
たまに紐がほどけちゃってることがあって、そうするとすぐ布団がずれてカバーの中でくちゃってヨレてる
寝相悪いからかなw

2022/11/19(土) 22:43:50


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私もそれがストレスで、紐をスナップ付きのやつに付け替えちゃった。
こういうやつ。

2022/11/19(土) 22:56:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
おはぎの餅の潰し方を「半殺し」ということ。

2022/11/19(土) 22:43:52


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
これだ

2022/11/19(土) 22:57:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
Edwinが江戸Win(東京が勝つ)という造語だということ。

2022/11/19(土) 22:44:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
日本のメーカーだったんだ!?
ブラピのイメージで海外のブランドだと思ってた

2022/11/19(土) 22:52:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
49だけど、私も全く同じこと考えてた。
ブラピのイメージ強かったから、急に江戸って聞いて理解が追いつかなかった。笑

2022/11/19(土) 22:55:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は布団カバーの中に紐が付いてて布団の隅にはそれを通す輪っかがあったことを去年の冬に知りました…41歳です

2022/11/19(土) 22:44:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シーツじゃなくて布団カバーではなく?
シーツにヒモなんてあったっけ、、

2022/11/19(土) 22:45:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
手のひらを太陽に

の歌の歌詞を作ってたのは
アンパンマンの作者であるやなせたかしだった。

2022/11/19(土) 22:47:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
世にも奇妙な物語のあのテーマは「ガラモンソング」というらしい
さっきドラフトコントに使われてて、字幕見て知った

2022/11/19(土) 22:48:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カバーのことかな?シーツの紐は私まだ知らない…

2022/11/19(土) 22:48:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKが選択肢がなく市民からお金を取りたててるけど
国の法人税を免除されてる事

2022/11/19(土) 22:49:17


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
知らなかった

2022/11/19(土) 23:13:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
今、リアス式海岸って言わないこと
リアス海岸らしい
ガルちゃんで教えてもらいました

2022/11/19(土) 22:51:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
寺門ジモンさんのジモンは、名字の「寺門=てらかど」を音読みしているのだと、最近ハタと気付きました

2022/11/19(土) 22:51:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
今日が土曜日だって事に30分前に気付いた。

2022/11/19(土) 22:52:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
もう来月は師走で今年も終わる事

2022/11/19(土) 22:52:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はぐーは志村けんが生み出した。

2022/11/19(土) 22:53:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。何名かの方に指摘されましたが、お布団カバーのことです。
今までシーツと思っていました。
すみません😥

2022/11/19(土) 22:54:15


編集元: 最近知ったコト

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嫌いじゃないのに、なぜか一緒にいると疲れてしまう人
昔の悲劇的な事故を語りたい
もらい事故「保険会社を通したくないから示談にして」と言われたら?絶対やってはいけない行為
♥あわせて読みたい♥