1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はもうすぐ主婦歴10年ですが、ネギのみじん切りの時、素早く「トトト‥」と切ることができません。
一度盛大に指を切ってから怖くなってしまい、みじん切りする時も遅いですw

皆さんは主婦歴○年なのに、これが出来ない!!という事ありますか???

2022/11/19(土) 20:31:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦歴25年ですが手作りケーキが作れません。

2022/11/19(土) 20:32:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
フルーチェ以外お菓子作ったことありません

2022/11/19(土) 20:36:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お菓子は材料の分量、オーブンの温度さえ守れば出来るよ。
今はオーブンが優秀だし。

2022/11/19(土) 20:37:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
出来なくてもいいの。美味しいケーキやお菓子売っているしさ。

2022/11/19(土) 20:42:05


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
餅は餅屋

ケーキはケーキ屋🍰

主婦歴10年目にしてわかったことw
自分で作ってもそんなに美味しくない

2022/11/19(土) 20:58:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
筑前煮

2022/11/19(土) 20:32:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦歴8年ですが揚げ物ができません

2022/11/19(土) 20:32:34


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
揚げ物はなし?買ってるの?
唐揚げ大好き人間からすると気になって笑

2022/11/19(土) 20:59:38


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
油が跳ねるのが嫌ってこと??
ニトリで400円くらいで油跳ね防止の網買ってから、私もようやく揚げ物ができるようになったよw

主婦歴15年目
https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/C8MftAWbxJT3icZ_r5fMz_135.webp

2022/11/19(土) 21:00:49


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
カバーしてても入れる時と取り出す時が怖い
あと時々網目の間から激しいのが飛んでくる時がある
それでもカバーなしよりは全然違うけれどね

2022/11/19(土) 21:08:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
三枚おろし

2022/11/19(土) 20:32:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦歴6年ほど。

お裁縫全般がダメ。
玉結びはギリできるけど、玉留めができなくて何度もこま結びして誤魔化してる。

2022/11/19(土) 20:32:47


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も裁縫全くダメww
子どもの運動会のゼッケンの四隅だけ縫うのに30分かかって何回も指刺したw

2022/11/19(土) 21:27:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
魚捌けません

2022/11/19(土) 20:32:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
捌いて売っているから何も問題ない

2022/11/19(土) 20:38:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も。捌こうとすら思ってないです。
まずいかな。

2022/11/19(土) 20:39:50


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
私もだよ。切り身しか買わない

2022/11/19(土) 21:17:25


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そもそも魚触れない
切り身以外は旦那が担当する

2022/11/19(土) 21:40:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
だいこんかつら剥き

2022/11/19(土) 20:33:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も
主婦歴15年だけどできません
包丁が苦手
ネギはハサミでチョキチョキ、スライサー使ったり道具に頼りっぱなしです

2022/11/19(土) 20:33:05


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じく15年。
ネギはハサミで野菜のみじん切りはブンブンチョッパー頼みです。
トントンに憧れたこともあるけど、指切って死ぬほど痛かったから怖くて嫌になった。
あと周りにネギが飛び散るのが嫌。

2022/11/19(土) 22:29:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもみじん切りできない
薄切りも厚くなるし

2022/11/19(土) 20:33:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦歴15年
まな板使わずに手のひらで豆腐を切れません

2022/11/19(土) 20:33:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦歴20年
編み物できない

2022/11/19(土) 20:33:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦14年目
具材の早切りができない
いまだにゆっくり切る

2022/11/19(土) 20:33:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦歴30年ですが拭き掃除が苦手でほこりだらけです

2022/11/19(土) 20:33:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハンとかを作る時にフライパンを返すやつ

2022/11/19(土) 20:33:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦歴27年
リンゴも梨もじゃがいもも包丁でキレイに剥けません

2022/11/19(土) 20:33:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦歴9年ですが家事全般、大っ嫌いなままで何一つ満足に出来ていません。
料理も洗濯も掃除も何にもしたくない。
家事代行をお願いしたくて、働き始めました。

2022/11/19(土) 20:33:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁で里芋とかじゃがいもとかの皮むきができない
じゃがいもはピーラーがあるからいいけど、義理母に料理手伝いますって言ってじゃあ里芋の皮剥きお願いって包丁渡されたとき絶望した

2022/11/19(土) 20:34:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
一緒

主婦歴7年だけど野菜の皮むきを包丁で出来ない
ピーラーじゃないと無理

2022/11/19(土) 20:36:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

里芋めっちゃ辛いよね!!
一度だけやったことあるけど、冷凍のしか使わないようにしてる。

2022/11/19(土) 20:36:19


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
里芋、そのまま鍋にお湯沸かして数分煮て、ザルにあげる。
そしたら、ツルッと剥けるよ。

2022/11/19(土) 22:33:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除
お風呂の床、トイレ、洗面台すべて二週間に一回すればいい方

2022/11/19(土) 20:34:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦16年目ですが、裁縫だけは本当に無理

2022/11/19(土) 20:34:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦歴10年、いまだに目玉焼きを失敗するときがある

2022/11/19(土) 20:34:33


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
黄身と白身を分けて、白身は軽く菜箸で混ぜて熱したフライパンへ
その上に黄身を乗せるときれいな目玉焼きができる

2022/11/19(土) 23:04:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁で皮むきできない

2022/11/19(土) 20:34:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦暦26年

基本、形状記憶ですが
旦那のワイシャツ、アイロンかけが下手。

毎日なのでクリーニングも勿体無く、
これからの時期はジャケットを着るので
ストレートヘアアイロンで襟だけアイロンがけしてる。

2022/11/19(土) 20:34:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦歴25年

片付けができない

2022/11/19(土) 20:34:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦歴25年だけど飾り切り、三枚おろし、他にも色々出来ない事ばかりですよ。

2022/11/19(土) 20:34:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
5年目
レシピ見ないで作れない

2022/11/19(土) 20:35:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっとクックパッド

2022/11/19(土) 20:35:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主婦13年、じゃがいも、リンゴとか丸いのが包丁で皮剥けない

2022/11/19(土) 20:35:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
15年だけどイカはさばけません
足を抜く?のが気持ち悪くて

2022/11/19(土) 20:36:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
家計の把握ができません
将来のこともどうなるかわかりませんきっとのたれ死ぬと思ういやだけど

2022/11/19(土) 20:36:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
10年、魚料理は一切無理です
臭いもそうだし、目がついてるのや皮がついてるのも全体彷彿させて怖い
(豚肉とかの豚足や耳が怖いってのと同じ感覚)
刺し身ならなんとかって感じ

2022/11/19(土) 20:36:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦歴11年。キャベツの千切り出来ません!
買ってます!笑

2022/11/19(土) 20:38:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦歴20年オーバー。おせち作れません!もう作ろうという気力もありません。

2022/11/19(土) 20:47:49


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トトととってやるとネギたちが行方不明になってく

2022/11/19(土) 21:04:07


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主婦歴11年ですが、レシピ見ずにご飯作ることはできません。
スマホがなくなると、うちのご飯もなくなります。

2022/11/19(土) 21:33:51


編集元: 主婦歴○年なのに、これが出来ない!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嫌いじゃないのに、なぜか一緒にいると疲れてしまう人
昔の悲劇的な事故を語りたい
もらい事故「保険会社を通したくないから示談にして」と言われたら?絶対やってはいけない行為
♥あわせて読みたい♥