1. 匿名@ガールズちゃんねる
いよいよポケモンの新作が出ましたね。
私は昨日子供が寝てからプレイしているのでまだちょっとだけですが、オートバトルが楽すぎてびっくりしてます。

今まさにリアルタイムでポケモンに勤しんでいる人同士で語り合いたくてトピ申請します。

見る人はネタバレ注意でお願いします。

2022/11/19(土) 08:15:57




5. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルパック買って旦那がバイオレットで私がスカーレットやってます!
(私もバイオレットがよかった...w)

コライドン...前後のタイヤ使わんのかーいwww

2022/11/19(土) 08:17:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ズボンの色がバイオレットの方がかっこいい。

ってか早く着せ替え解禁してくれー
この制服なら絶対スカートでしょ!

2022/11/19(土) 08:22:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
スカート廃止されたよね。着せ替え楽しかったのに
ポリコレ配慮のせいで楽しみが減ったわ
トレーナーもイケメンや美女が明らかに少なくなってガッカリ

2022/11/19(土) 09:34:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
スカート廃止なのか?!
女の子の見た目にしてちょっと色っぽい見た目にしたのに服装がダサくてチグハグになっちゃったけど、「あとで着替えたらいいか!」くらいに思ってたのに…
このまま顔は大人、体は少年!みたいままプレイしなきゃいけないのか…
完全にミスったwww

2022/11/19(土) 10:05:19


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
まさかとは思ったがついにポケモンもポリコレに屈してしまったか。にしてもスカート廃止はないだろ。あつ森みたいに男もスカート履けてもいいのにね。

2022/11/19(土) 18:40:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモンのデザインがダサい

2022/11/19(土) 08:18:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
オープンワールドで酔いやすくないですか?

2022/11/19(土) 08:22:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
金銀で止まってる私
種族値だか努力値?とかメガ進化とかあるんだっけ今?オートバトルってすごいね

2022/11/19(土) 08:27:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アルセウスほどポケモンが襲って来なくて平和

2022/11/19(土) 08:32:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ソードシールドで好きだったポケモンが全然出てなくて悲しい…
コライドンのこと下げる人いるけど私は好き
タイヤ使わないで走ってるのは可愛い

2022/11/19(土) 08:37:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

コライドン可愛いのにね。
最初に主人公から貰ったサンドイッチが美味しすぎて
サンドイッチ見たら目キラキラさせてるし、動作、表情も全て可愛いくて大好きになった。

2022/11/19(土) 11:00:01


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
パッケージとか出るポケモンで最初はバイオレット買おうかなぁって思ってたけど、コライドンが走ってる動画観てスカーレットにしたよ!
コライドンかわいいよ!

2022/11/19(土) 22:15:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、ストーリーのバッジは半分の9個まで終わりました!
残りは今日で終わるかな…

2022/11/19(土) 08:45:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
クワッスにしたけど、ずっとコンセプト貫いた進化だった…
愛着はもちろんあるけど御三家のデザイン微妙になったよね…

2022/11/19(土) 08:49:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
人型が多いよね
人型が苦手だからエースバーンとかもいまいち好きになれない…
ルカリオはなぜか昔から好きだけど

2022/11/19(土) 10:57:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の夜ワクワクして始めたけど、進みが遅くて眠くなってしまって進んでない(コライドンゲットしたところw)
なんかちょいちょい映像固まる?感じになるのが気になっちゃう。
ソードシールドのほうが滑らかで見やすかったな。
今日の夜にまたやろうと思うけど、みんな楽しめてるー?

2022/11/19(土) 09:17:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲッコウガのポジションにはつけないでしょうね。それっぽいデザインだけど(笑)

2022/11/19(土) 09:20:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
なんか段々ポケモンが人間っぽくなっていくね(笑)
ズボン履いてるのかと思ったわ
昔の動物感溢れるデザインが好きなんだけどな

2022/11/19(土) 09:44:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
御三家に見えないね
その辺で普通にゲットできそうなキャラデザ

2022/11/19(土) 10:22:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
これを彷彿とさせる

2022/11/19(土) 14:36:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コライドンかっこいいからスカーレットにした
旦那にバイオレットしてもらってる
まだ学校に辿り着けて無いw

2022/11/19(土) 09:50:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ルビーサファイア以来ポケモンしたないけど
初心者でもいける?
メガ進化とか種族値とか努力値とか噂に聞くけど
難しそうで

2022/11/19(土) 10:04:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
オープンワールドが嫌じゃなければ全然いける。
むしろ便利機能が増えすぎてて驚くレベル

2022/11/19(土) 10:11:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
わたしは15年以上前にやったきりだったけど楽しめてるよ!ポケモンってこんなに変わったんだって驚くことばっかり。

2022/11/19(土) 12:14:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
今回でポケモンデビューしました
種族値とか特性とか難しいこと全然わかってませんが楽しいです
全シリーズやってる夫が横からやいやい口出してきますがスルーしてマイペースでやってますw

2022/11/19(土) 13:55:32


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
私子供の頃から20年以上しているけど、
全然そのへんわかってないから大丈夫w
毎回チャンピオン倒すまでのストーリー楽しんでる。

2022/11/19(土) 21:55:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、子供の為にレジに30分並んだ。逃げたら敗けだと思って耐えた。

2022/11/19(土) 10:15:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
直前までニャオハ選ぶつもりだったんだけど、進化系見てクワッスに浮気しちゃったー!笑

2022/11/19(土) 10:32:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモン初代のなんともいえない雰囲気がいまだに大好き。オープンワールドは綺麗だけどね。

2022/11/19(土) 10:44:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ホゲータ、動いてるところ見たら超可愛い(*^^*)
連れて歩きたい♪

2022/11/19(土) 11:08:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
久々のゲームで、1時間やったら目が疲れてしまうので休み休みやってます!
ホゲータにしました!
バカっぽい顔が可愛すぎて進化させたくない😂

2022/11/19(土) 12:17:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
ホゲータ?可愛いよね。
ワニノコみたい
アホヅラのままいてほしいなぁ〜

2022/11/19(土) 14:02:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
着せ替えせめてスカートくらいは選択肢ほしかった。
主人公のモーションも女の子選択したのに男の子みたいに大股開いてボール投げてるの見るとせっかく可愛くキャラメイクしたのに萎える…。
NPCもガタイのいいおばさんとかおじさんばっかで可愛い女の子が全く見当たらないし、あからさまにポリコレ配慮しててテンション下がる。

マップも北固定じゃないせいでどっちから来たのか分からなくなるし、フィールド移動中のカメラワークも遅くてイライラする。野生ポケモンは小さすぎで見えないせいで通行の邪魔してくるし不満点上げだしたらキリがない。


序盤から多数のポケモンがゲットできるのは楽しかったけどジムのレベルも固定でほとんどルート決められてるようなものだし期待してただけにかなりガッカリ感が強い。

2022/11/19(土) 12:27:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
今ジムバッジ6つ目!
マップ広くて迷うし訳分からなくなるけど楽しい(笑)
ミニーブ可愛くてお気に入り🫒
第二形態の進化まではずっと可愛いかった…😭

2022/11/19(土) 13:40:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、イーブイゲットできた?
欲しくてウロウロしてるんだけど、全然出てこないや

2022/11/19(土) 14:06:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
コライドンが仮面ライダー龍騎のドラグランザーにそっくり過ぎる件


2022/11/19(土) 14:49:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
オープンワールド楽しいけど迷子になるのと寄り道しまくって全然先に進まない!
6時間くらいしてやっと1個目のバッジゲットしたᴡ
あと画面酔いするから連続でプレイできるのは2時間が限界かも

2022/11/19(土) 14:51:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
アルセウスで勉強したから無意識に背面狙ってしまう

2022/11/19(土) 14:57:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
店が多すぎる

2022/11/19(土) 14:57:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり進めたいけど12月にあるリザードンレイドまでに育成間に合わせたい気持ちもある…
剣盾の期間限定レイドと同じ仕様なら更新せずにオフラインでやれば期限過ぎてもできそうだけどソロだときつそうだし

2022/11/19(土) 14:58:09


109. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが言ってるように服装にスカートないのが悲しい...
ってか制服がダサすぎるw
性別関係なくズボンやスカート履けるようにして、スカートの中は見えないように黒くしたりスパッツ的なものを履かせればいいだけじゃんねー!!!

剣盾では服装色々とコーディネートできて楽しかっただけにそこはすごくガッカリ...

2022/11/19(土) 15:52:21


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
分かる、服装着替えるの大好きだったから悲しい。
男女の多様性を意識するのは良いけど、だったら男女関係なく色んな服装に出来れば良いのにね!!
ずっと半ズボンでプレイってやだー

2022/11/19(土) 16:46:24


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
男女共スカートもズボンも自由に選べることこそが多様性だよね。
現実世界では難しくてもゲームの中で位はみんな自由にしたいよね...
ゲームだから出来る髪型、ゲームだからできる服装、そういうのを楽しみたかった...

2022/11/19(土) 16:53:50


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
それ+髪型の自由度低くてしょんぼりしてる
ベリショとかアシメとか奇抜めな髪型多くない…?
最初にキャラメイクしたら髪型のせいで大人っぽくなりすぎて体とのバランスがチグハグになってしまったw

2022/11/19(土) 22:25:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
バグが意外と多い。ff15みたいなバグ。
四天王のチリちゃんがイケメン女子で人気でそう。校長は最初、怪しそうだったけどいい人だった。

2022/11/19(土) 16:34:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒスイ地方とパルデア地方の温度差が凄い。アルセウスは環境も人も全てが過酷だったのに、パルデアは人も環境も暖かい。

2022/11/19(土) 16:36:06


121. 匿名@ガールズちゃんねる
今回のポケモンに興味持ったんだけど3DSでとまってる32歳😣Switch買いたいんだけどLite買えばとりあえず大丈夫なの?

2022/11/19(土) 17:36:51


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
同じく32歳!テレビに繋いでやる必要がなければliteで大丈夫だよー
あとは充電の減りが少し早いみたい
一緒にポケモン楽しもう!

2022/11/19(土) 17:46:48


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
えー嬉しい!!同い年!いまさら聞いたらバカにされるから助かったよ!Switch本体とソフト見に行ってみるね!ありがとう!みんな楽しそうだな🎶

2022/11/19(土) 17:57:08


編集元: 【ポケモン】スカーレット/バイオレットプレイしてる人【ネタバレ注意】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生がぼんやりしんどい人
買い物に誘う割に何も買わない友人
好きなダンス動画
♥あわせて読みたい♥