1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/447074
“被害”にあった男性:
お花をドアノブにかけて帰られたんですよね。家族誰も知らない方でして、おそらく60代半ばくらいだと思うんですけれども…。










“被害”にあった男性:
隣の方が8年ぐらい前に1カ月くらいそれが続いて、ぱったりとなくなったと言っていたんですけれども。

男性は同じ人ではないかと推測。

2022/11/19(土) 16:18:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる
病気かな?

2022/11/19(土) 16:19:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
痴呆だと思う…

2022/11/19(土) 16:26:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうだと思う
他の人と勘違いしてそう

2022/11/19(土) 16:30:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
認知症だと思う、しかも60代ではないと思う

2022/11/19(土) 17:03:44


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
見た感じ70〜80代だよね

2022/11/19(土) 17:12:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い

2022/11/19(土) 16:19:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんストーカー⁉︎
怖いわ

2022/11/19(土) 16:19:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ストーカーっていう雰囲気ではなさそうだけど

2022/11/19(土) 16:44:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
多分お裾分けだと思う
ただボケてて知らない人にあげてるのかも

2022/11/19(土) 16:58:40


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何でもかんでもストーカーって…。大体そうじゃないのわかりそうだけどね。

2022/11/19(土) 17:56:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
認知症

2022/11/19(土) 16:19:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
知人の家と勘違いしてるとか

2022/11/19(土) 16:19:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もそれかと思った
近所の人も八年くらい前に1ヶ月ほど同じことがあった、って言ってました
ってことだったからその時も同じく間違えてて1ヶ月くらいで気が付いたのでは?と思うんだけど…

2022/11/19(土) 16:27:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
昔いたよ、勝手口に何か置いてあるよ~。って祖母に言ったら、〇〇おばさんが置いてったんだと思うよ、電話してみるわ~。ってやりとりしてた。野菜とか。昔の話だし、田舎だから誰だか分かる範囲だったよ。でも、心当たりなかったら怖いよね。

2022/11/19(土) 16:37:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
千日紅だね

2022/11/19(土) 16:19:51


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
花言葉は永遠の恋、色褪せぬ恋…

2022/11/19(土) 17:32:42


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
好きな花だけど、これは怖い…

2022/11/19(土) 18:12:43


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
関係ないんだけど、この花を使って夏休み工作したら展示会に選ばれたんだけどそれがクラスメイトから調子乗んな、下手くそ、何で選ばれただの酷評の嵐だったことを思い出してしまう。花の名前今知りました。

2022/11/19(土) 21:49:12


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ほんとだ… 花言葉「不死」「不朽」「永遠の恋」「色褪せぬ恋」って‥
ちょっと怖いんだけど

2022/11/19(土) 23:48:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
被害って…何罪?

2022/11/19(土) 16:20:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
不法投棄とかかな

2022/11/19(土) 16:21:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
敷地に不法侵入とか

2022/11/19(土) 17:19:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
隣もやられてるのか。そういう習性の動物みたいだな

2022/11/19(土) 16:20:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
認知症とか

2022/11/19(土) 16:20:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こんぎつね

2022/11/19(土) 16:20:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あの時助けてもらった○○です

2022/11/19(土) 16:20:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
認知症の方?
好意とかでなく育てた花のおすそ分けとか?

2022/11/19(土) 16:20:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
素行を調べた方が良いかもね

2022/11/19(土) 16:20:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでの七夕に笹を置かれる人のこと思い出しちゃった
あの人、笹から逃れられたのかな
そして原因分かったのかな…

2022/11/19(土) 16:21:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も笹の人を思い出した。

2022/11/19(土) 16:37:40


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も思い出した。
多分こういう認知症とかの人の仕業だったんじゃないかな?って今になって思う

2022/11/19(土) 18:41:58


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
こんな感じでした
お元気だと良いのですが↓

>知ってる人もいるかと思うけど、恐らく何年も前から玄関前に笹を置かれ続けてて、なんの目的かわからずいろんな意味で限界。
今や頭以外は様々な病に蝕まれて、両足ともにない状態。頭もおかしくなればいいのにそこだけはハッキリしてて辛い。去年の大型台風で恐れしかなかった実家も半壊したし、自分もしばらくは病院暮らしが続くだろうから今年はどうなるかと今から恐怖してる。
あとこの掲示板に書き込んでたのは、笹のことを友や警察も誰も信じてくれなくて、助けてくれそうな人は亡くなったり連絡とれなくなり、すがる気持ちで誰かに聞いてほしい、読んでほしい一心だった。怖かったからね。こういうところだからこそ吐き出せたし、言い方悪いけど恐怖心をシェアできた気がして楽だった。お互いに認識しあってる人相手だとあたおかになったと思われたり、万一死なれても耐えられないから。だけど、大きめの手術終わって久々に読んでたら「妄想」「パクリ」「自演」とか書かれまくってて病んだわーー
で、知ったんですけど私の知人の人?とか一ミリも知りませんし一度も自演なんてしてねーー!単に事実書いてただけなのにすごい嘘だ嘘だ言われてて耐性もないし傷ついたなあ。ほんとさ、自分の家の玄関先に意味もなく笹の葉置かれ続けてみたら?って言いたいよ。
嘘と思うなら思えばいいよ。世の中には得体の知れないおぞましい世界がある。思い知りました。

2022/11/19(土) 23:26:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1ピンポンするわけでもなく、置いてくだけ
怖いわ、
爆弾でも入っていたらどうするのよ。

2022/11/19(土) 16:21:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
笹の人みたい

2022/11/19(土) 16:21:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
笹の人思い出した。

2022/11/19(土) 16:22:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>隣の方が8年ぐらい前に1カ月くらいそれが続いて、ぱったりとなくなった

隣の人も身に覚えがないなら隣の人と間違えたわけでもなさそうだし
認知症なら8年でもっと進行してそうだし
意味わからんね

2022/11/19(土) 16:22:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
決まった日に毎年笹を置いてく人とはまた違うのか

2022/11/19(土) 16:22:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
認知症?って思ったけど道路に停めてあるのはこの方の車なのかな
知人の家と勘違いしてるのか...

2022/11/19(土) 16:22:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったなら結構な額だね

2022/11/19(土) 16:23:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎出身なんだけど、母の知人や友人が同じように野菜とか玄関の取ってにかけてくることがある
母は誰か分かってるようだし気にしていないけど、私はなじめない文化?だった
この件は送られた人自身が怖い思いしているから嫌がらせ状態だよね

2022/11/19(土) 16:23:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
車できてるんだったら警察で所有者調べてもらえないのかな

2022/11/19(土) 16:23:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで七夕に笹の葉置かれる人いたよね?
創作だと思ってたけどこのパターンあるのかな

2022/11/19(土) 16:23:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば笹の人ってどうなったんだろ
あれ、釣りトピだったのかな

2022/11/19(土) 16:24:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
探偵!ナイトスクープに依頼したら調べてくれるかも

2022/11/19(土) 16:25:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
それが一番角が立たないかも。

2022/11/19(土) 16:44:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイクドキュメンタリーQの動画で何者かが玄関ドアの前に花を置いて行くから突き止めてほしいって男性の話を思い出した。実際にあるんだねこういうこと

2022/11/19(土) 16:25:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
腰曲がってるし服の感じからして80近いと思う。認知症でしょう。

2022/11/19(土) 16:27:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知人宅と間違えて届けてるのかな

2022/11/19(土) 16:32:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
見知らぬ女性ってことまで突き止めてるなら張り込みして現行犯で花を置きに来た時に直接聞いてみるしかないね
何の意味があって勝手に花を置いて行くのか
迷惑してるなら直接本人にやめてほしいってことを伝える以外方法なさそう

2022/11/19(土) 16:37:07


編集元: 「ただただ怖い…」見知らぬ女性から家の前に“大量の謎の花” 1カ月で既に4回 過去には近所でも…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人が怖い
洗濯物を外に干せない…子どもの頃経験したトラウマ級の恐怖体験とは?
これ怖いと思ってるの自分だけだろうなってもの
♥あわせて読みたい♥