1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。3年もあれば色々変わるような気がしますが、私は20代の頃から特に何も変わりません。人間関係は増えるどころか付き合いは減る一方、独身で子供もいないので子供関連のお付き合いもありません。
仕事(非正規)は最高で5年続いたことしかなく、辞めたらまた元通り。現在無職でさらに人と関わることがなくなりました。
今日も昨日の続き、明日も今日の続き、という感じで変わり映えのない毎日が繰り返されています。
思ってもみなかったルートで人との突然の出会いがあったり、驚くほど突然環境が変わったり、良い意味でこんなにも人生って変わるんだという経験をした方がいたらぜひ聞かせてください。

2022/11/19(土) 17:01:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚

本当に人生変わった

2022/11/19(土) 17:02:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
再婚
最初の結婚はモラハラ男すぎて、離婚するのも大変で。今でも夢に出てきてうなされることもあるけれど。そんな私を救ってくれた今の旦那と旦那のお母さんには感謝しかない。だから、結婚は悪くも良くもなる。

2022/11/19(土) 17:38:41


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
わたしも再婚
今の夫と夫の家族には心から感謝してる
何処の馬の骨かもわからん上の子もわたしも迎え入れてくれて夫から"義母は君に感謝してるよ"とか酔っ払ってるときに言われたら毎度泣くくらい嬉しい

2022/11/19(土) 20:17:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も
今の旦那と結婚してなかったら、とっくの昔に自殺してたか精神病んでたと思う
だから本当に感謝してる

2022/11/19(土) 18:11:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/19(土) 17:03:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
部長から役員に出世しただけで年収ガッと変わったw

2022/11/19(土) 17:03:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でも、所得税でめっちゃ減ってしまわない?

2022/11/19(土) 17:18:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
以下、筋トレという言葉が多数出てくる

2022/11/19(土) 17:05:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夫との出会い。本当に人生変わった。きっと性格も変わった。最強の味方を手に入れると本当に変わるよ!

2022/11/19(土) 17:05:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この人とは合わない!ってなるより、自分を変えられたあなたも素敵やで
私もそうなりたいな

2022/11/19(土) 17:21:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
結構ネガティブですぐ卑屈になっちゃう性格だったんだけど強力な後ろ盾を手に入れたと言うか…
おかげで心に余裕が出来たから人に優しく出来るようになったしポジティブになった。
感謝しかない。

2022/11/19(土) 17:38:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それ思う!良い意味で変わらせてもらった。感謝しかない。

2022/11/19(土) 17:23:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる。旦那と付き合い出してもうベースが幸せだから、少々嫌なことあっても私には旦那がいるからいいやってなる。

2022/11/19(土) 17:25:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
医学部受験の時に時計を忘れてしまい、試験監督に相談してたら近くにいた全く知らない受験生の方が予備の腕時計を貸してくれた。あの優しさに救われたのとほっとした気持ちになって、合格できました。あの人がいなかったら夢を叶えることはできなかったかも。

2022/11/19(土) 17:05:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私だったら腕時計貸してもらえてラッキー!って軽く流して自分の実力で普通に受かったと思っちゃうなぁ。ちゃんと感謝できるあなたは徳高い人だ。
見習います✍️🙇‍♀️

2022/11/19(土) 17:51:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わたしも高校受験のとき、時計忘れて、たまたま窓際の席で外の時計が見えたから助かった。
今までその恩を忘れてました。

2022/11/19(土) 18:15:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
良い医者の卵が二人も居たんやな。

2022/11/19(土) 18:41:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
医学部受かるような方もガルにいらっしゃるのですね
びっくり

2022/11/19(土) 19:27:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットでおしゃれが楽しみになった

2022/11/19(土) 17:05:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
カツを入れてもらいたい。楽しいよね痩せると

2022/11/19(土) 17:07:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
汚部屋からがんばって掃除したら前向きになったからか出会いがあり結婚出産した。今は子どもが年中と2歳で部屋が散らかるのが悩み。

2022/11/19(土) 17:06:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
中学卒業
あの狭い世界は何だったんだ…って本気で思った

2022/11/19(土) 17:06:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
snsとかYouTube見てると思うよね
1年で超有名になったり。

2022/11/19(土) 17:06:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のときの本気の勉強。馬鹿だったのが進学校へ行き高収入になり、職場で結婚したから世帯収入も高い。あのとき勉強してよかった。

2022/11/19(土) 17:06:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毒親で家庭機能不全で育った

毒とは正反対の今の旦那と結婚し、作りたかった自分の家庭を作って幸せになった
子供ってこんな真っ直ぐ育つんだなぁ…と実感(反抗期除く)

結婚して20年近く経ちますが、平和で平凡な家庭っていいね!

2022/11/19(土) 17:07:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりある程度は自分で変えなきゃ変わらないと思う。
例えば極端な話、海外に一年ワーホリ行って向こうでバイトしたら嫌でも環境は変わるし人脈も広がるし、
それなりにしか環境変えなければ新しい出会いもそれなりだし、やっぱりこんな転機が!って人はそれなりに行動してる。
ずっと家にいて転機を待っても絶対なにもない。

2022/11/19(土) 17:07:31


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
数年前、32歳くらいの人と働いた事があるんだけど、その人は日本でちょっとアルバイトして貯金できたら、すぐに海外に行って皿洗いとかのアルバイトして、また帰国して貯金して渡航の繰り返しの人だった。
現実逃避系はどこ行ってもダメ。

2022/11/19(土) 20:52:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚
友人に背中押してもらいました
勇気出してよかったと思ってる

2022/11/19(土) 17:07:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お裁縫苦手だったけど幼稚園入園に合わせてミシン買って幼稚園バッグセットを縫いました。
やればできるじゃん私!と思って嬉しかった。

2022/11/19(土) 17:07:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
転職→生活が改善され12キロ痩せる→彼氏できる→その彼氏の協力で資格を次々取得→会社から努力を認められ栄転→彼氏と結婚(今ここ)
私です。転職するまでは摂食障害の喪女でした。

2022/11/19(土) 17:08:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学生の頃いじめられたり、職場での罵倒の数年間や、
騙されて妊娠させられたり、親の裏切り、親の死、婚約者の浮気による破棄や、色々色々、、

ずっと早く死にたいと生き続けてて、酒に逃げたりしてたけど、最近やっと生きたいと思えるようになった気がする。

2022/11/19(土) 17:08:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
よかったね!正負の負を先払いしたんだね。

2022/11/19(土) 17:10:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
長年の介護生活が終わって法事も一段落して、自分に時間をかけられるようになりすぎて呆然としてる。「今からフラッと街に出て映画を観たりしてもいいんだ」と思うと頭が真っ白になる。

2022/11/19(土) 17:09:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
お疲れさまでした
がんばったご自分をゆっくり労ってあげてくださいね

2022/11/19(土) 17:34:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
お疲れ様でした
自分の為にゆっくり時間を使ってください
動ける内に色々楽しんで下さいませ

2022/11/19(土) 18:12:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21 同じく とにかく悲しいとかなくて楽になった…やりきったんだって感じ。もう夜中に呼び出されることもない、旅行も行けると思うけれど、何で私がやらなければいけなかったの?という腑に落ちなさ。
もっと子供の成長をちゃんと見たかったし、なんだか悔しいの。

ちゃんとお礼すら言われなかったかもしれない。「ありがとう」ぐらい言って逝きやがれ!って思ってるからかな。言わなくても感謝していたと思うよなんて声をかけられるけれど、言われなきゃ感謝されたと思えない。
終わったら、スッキリするものだと思ってたのに…

2022/11/19(土) 18:50:37


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も介護終わって四十九日法要も終わって一段落しました。亡くなって数週間は落ち込んでいたけど、やれるだけの事はやったから後悔はないです。私も少しずつ以前の生活に戻しているところです。介護から解放されて、毎朝ああ幸せだ〜って目が覚める。自分のために時間が使えることが本当に嬉しい。

2022/11/19(土) 20:20:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま初めてみた創作方面に才能があった
まさか人生で「先生」と呼ばれる日が来るとは

2022/11/19(土) 17:09:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ5年くらいで悪い方に行ってるわ…
ちなみにコロナは関係ないと思う、たぶん

2022/11/19(土) 17:12:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の中学卒業
ママ友付き合いが全くなくなってめちゃくちゃ気楽!

2022/11/19(土) 17:13:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から動いたらじわじわっと変化してる

2022/11/19(土) 17:14:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わかるわ
誰かが変えてくれるのを待つんじゃなくて
自分で動いた時だけ何か変わっていくよね

2022/11/19(土) 17:23:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
自分で動いて失敗してしまった
でもまた次頑張りたい

2022/11/19(土) 17:39:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
上京と結婚かなあ。
意外と就職では変わらなかった。

実家では暗く閉鎖的な性格だったのが、上京で明るく開放的な性格に変わって、結婚で穏やかな性格になった感じ。

上京してからが本当の人生って感じだよ。
自分で全部選べるし、どこへでも行けるからね。

2022/11/19(土) 17:14:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
若く結婚したが、何度も流産、不妊でノイローゼ
頭おかしくなって精神的な薬10年飲み続けたし
その間に数々の修羅場があり離婚もしたし
寝たきりになったし、死ぬ事しか考えられない骸骨みたいになったけど
30代後半に今の夫と出会い再婚、もう出来ないと言われた子供を産み育ててる。側からみると普通の主婦になれました。
自分なんて死ねばいいしか思えなかったので、
もう一度命をもらった気分です。

2022/11/19(土) 17:16:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ズレてるんだけど、反抗期中の子供がコロナの療養を終えました。一週間自宅の部屋で隔離してて、ちょっかい出しても笑顔(笑)普段は無視されるのによっぽど心細かったのかと。この一週間で家族と一緒にいられる大切さを学んでくれてたら嬉しいです。

2022/11/19(土) 17:17:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフィフ。
既婚、出来なくて子無し。
結婚はともかく、正規雇用で働いた方が先々後悔が無いと思う。
自分も非正規ばかり。いろいろ思うことが増えたよ。

2022/11/19(土) 17:17:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
引っ越ししてみたらどうですか?
今都会なら田舎、田舎なら都会みたいに
相性の良い土地ってあるように思うので

2022/11/19(土) 17:21:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
6年前の夏に大失恋してからずっと泣いてたけどネット婚活がんばり、ご飯やデートしてくれる方が数人できた

2022/11/19(土) 17:23:28


編集元: 【良い意味で】こんなにも人生は変わるんだという経験がある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私って割と人生成功したのかもと思ったこと
人生がぼんやりしんどい人
友達ゼロで人生エンジョイしてる人〜!
♥あわせて読みたい♥