1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のこと、家庭のことなどでモヤモヤ調子悪い人、のんびりお話ししましょ〜!

メンタルの病気と診断されているかいないかは問いません。落ち込んだっていいじゃない。

2022/11/20(日) 10:42:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今日絶不調です

2022/11/20(日) 10:43:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/20(日) 10:44:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
漠然とした不安を最近抱えてる

2022/11/20(日) 10:44:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
明日仕事行きたくなくてテンション低い

2022/11/20(日) 10:44:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/20(日) 10:44:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけたりはできるけどシャワー浴びる気力がなくてもう3週間シャワー浴びてない

毎日お風呂入れる人の気力と体力すごいと思う

2022/11/20(日) 10:44:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
仕事行くからシャワーするけど、休みの前の日はしない
衣替えもまだできてない
めんどくさい

2022/11/20(日) 10:46:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物行かなきゃいけないのに動きだせない
ずっと土日引きこもり
だれかスイッチおして・・・

2022/11/20(日) 10:45:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今生理でドン底

2022/11/20(日) 10:45:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
週1ペースで心療内科行ってる
そろそろ働く時間のばしたいけど、ふとしたことで不安感が出るから
なかなか勇気が出ない

2022/11/20(日) 10:45:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前じゃないのになんかすごい落ちてる。
転職のこととか、結婚のこととか考えちゃって。

2022/11/20(日) 10:46:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
交替制勤務だけど
夜勤はなんか元気が出ない
心にポッカリ穴が空いたような感覚

2022/11/20(日) 10:46:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
天気悪いのも相まって気分が落ち込んでる

2022/11/20(日) 10:47:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近本当にメンタルやばい
仕事の人間関係で
悩みすぎておかしくなりそう

2022/11/20(日) 10:47:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
絶不調です。
気晴らしにイオンに買い物に行ったら、常識ない人が多くて、さらに不調になって帰宅。

2022/11/20(日) 10:48:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
今日は日曜で人も多かったでしょう
温かい飲み物飲んで午後はゆっくりしましょう

2022/11/20(日) 10:50:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
休日のイオンはほんと疲れるよね。お疲れさま。

2022/11/20(日) 10:51:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
土日のイオンとか怖過ぎて無理

2022/11/20(日) 10:55:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
うっかりフードコートなんて覗こうものなら、家族連れごっちゃりで即帰る

2022/11/20(日) 10:58:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に来ると調子悪くなる
メンタルのね。
体は元気なんだけど……

ほんと他人嫌い。うるさいし。ずっと家にいたい。

2022/11/20(日) 10:48:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
人と接すると疲れるよね
ゆっくり在宅ワークしたい

2022/11/20(日) 10:52:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
本当にそう
仕事自体が嫌なわけじゃなくて家の外に出て他人と継続的に接するのが苦痛過ぎる
必ず性格合わない人や攻撃的な人いるし

2022/11/20(日) 10:57:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳独身です。今日は後輩の結婚式
行きたくない行きたくない行きたくない

2022/11/20(日) 10:48:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私の人生ってなんだったんだろう?なにも報われないまま終わるぽい。
せっかくこの世に生まれたのに幸せを味わいたかったよ。

2022/11/20(日) 10:49:42


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
お仲間いたー! 私も今そんな心境。
「人の為」がいいことと教えられてそうしてきたら、周りからなめられてなめられて、あらゆる面倒を押し付けられた上に誰も私のためになんか何もしてくれやしないよなあってなって、生きててもしょうがないなって毎日思ってる。
でも死ぬのは怖くて無理だから、手始めにちょっと高いものを少しずつ自分に買ってあげようかと思い、先日二千円の葡萄を買って一人で楽しんで食べたよ。
報われないのはあなただけじゃないから、どうにか小さい楽しみ探しながら頑張ろうよ。

2022/11/20(日) 11:21:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
来週友達の結婚式、行きたくない…
結婚する予定は?とか聞かれるのしんどい

2022/11/20(日) 10:50:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとモヤモヤして何をしても楽しくない

2022/11/20(日) 10:50:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜこんなにも毎日何かに飢えてるんだろう?
でも全てにおいて自分の意思が分からないっていうのは感じるんだよねえ。
今の仕事も実家に仕送りしたい(親を喜ばせたい)からやってるし
何がやりたいっていうのもない。
もう楽になりたいしかない。

2022/11/20(日) 10:51:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
実家に仕送り、偉いね
ちゃんと働く目的があるんだね

2022/11/20(日) 10:54:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
親を喜ばせんでもええんよ
自殺するくらいなら、自分を大事にしてちょうだいよ
意識が変われば、見えてくる風景も変わるはずよ
いっぱい本音を吐き出してね

2022/11/20(日) 11:09:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
インターホン恐怖症
予定外の訪問はガチでパニック発作をおこす
家に誰かが来るのが怖い
電話も怖いから必要最低限しか電話番号を教えてない

2022/11/20(日) 10:52:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私はずっとこのままなのかなって漠然とした不安がある

2022/11/20(日) 10:53:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
わかる
自分だけ取り残されていく気持ちがずっとある

昔、独身同士で結婚したいねー!と語り合ってた友達はみんな今は結婚して子供育てて忙しい

私だけ時間止まったまま
つらい

2022/11/20(日) 10:57:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
発達と統失の両親のお世話疲れた
入院させたいけどお金ないし暴れて他害がひどいから
誰にもサポート依頼できない

2022/11/20(日) 10:53:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
行政?市町村?に相談できないかな?
このままじゃ貴方が壊れてしまうよ

2022/11/20(日) 10:55:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳、うつで休職中です
恥ずかしながら子どもみたいに母に抱きついて甘えてしまいます
たまーにランチに行く友達はいても気を許せる友達は1人もいない
いつになったら自立した大人になれるだろうか

2022/11/20(日) 10:56:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
甘えられる存在感がいるのなら、存分に甘えたらいいよ、気にせずに

私はアラフォーだけど、いまだに母には甘えたいよ

2022/11/20(日) 11:02:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で陰口言われてメンタル不調
女子特有の目で合図してバカにしてきたり。
直接話すと普通なのに。

2022/11/20(日) 10:58:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
人と比べるのはメンタルに良くないとは頭ではわかっていても。周りはみんな元気そうに生き生きとしているように見える。

2022/11/20(日) 10:59:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
家でワーッて大声出したい衝動に駆られる
枕に顔埋めて唸ってる

2022/11/20(日) 11:00:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に私の存在を無視する先輩がいる。
仕事も聞けば教えてくれるけど、向こうから指示やアドバイスはないんだよね(他の子にはしてる)
いじめられてる訳ではないから我慢してるけど辛いなぁ

2022/11/20(日) 11:06:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
職場で他の女性には”ちゃん”付けで呼ぶのに、私にだけ”さん”付けの女上司居るよ
私より年上にも”ちゃん”付けなのに
嫌っているのがあからさま過ぎて、こちらも嫌いになりました
その前に業務中は全員にさん付けで呼べよって思うけど

2022/11/20(日) 11:11:18


124. 匿名@ガールズちゃんねる
上の階の騒音が凄かった。
原因は子供。
ずっと何年も我慢してたけど、その子が全寮制の中学に行ったらしく、静かになって喜んでた。

のも束の間、退学になったのか帰ってきてしまった。
今朝もドタドタすごい。子供といっても、もう中学生なのに。
悪夢再び。
動悸がする。

2022/11/20(日) 11:14:26


125. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に何もする気が起きない
土日のショッピングセンターは、家族や
カップルだらけで
余計に落ち込むから行かない

友達も家族もいないから
毎日、虚しくて何のために生きてるんだろうって
辛い

2022/11/20(日) 11:14:32


149. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供産まれたら幸せになるのかと思ってた。

生まれ変わったら2度と結婚なんてしない。

2022/11/20(日) 11:23:40


162. 匿名@ガールズちゃんねる
もう無理かも、私。なんかもう無理

2022/11/20(日) 11:26:38


168. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事行く前に不安、緊張をを和らげる漢方飲んでる。
本当は仕事も辞めたいけど辞めたら生活出来ないし…

2022/11/20(日) 11:27:36


175. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも緊張してる感じがする。
前までは職場で嫌いな人と接する時だけだったのに、最近休みの日でも動悸がする。
どうしたらドキドキしなくなるんだろう、楽になりたい。

2022/11/20(日) 11:28:11


184. 匿名@ガールズちゃんねる
土日は仕事ないのに、月曜日に仕事行くの嫌すぎて結局メンタルを磨耗していってる

2022/11/20(日) 11:31:18


207. 匿名@ガールズちゃんねる
時間を巻き戻せないとわかっているのに
~すればよかった・~しなければよかった・~したかった
~だったらいいのに
そんなことばかり思っている。消えたい。

2022/11/20(日) 11:41:00


229. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の女に無視され避けられてるから非常に仕事やりづらい
顔見るだけでイラつく(ꐦ˘•ω•˘ )

2022/11/20(日) 11:58:39


編集元: メンタル不調な人の雑談

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
全国出店してほしい地方発スーパー
結婚式に行くのが面倒な人
架空のアーティストを書くと誰かが情報を書いてくれるトピ6
♥あわせて読みたい♥