1. 匿名@ガールズちゃんねる
嘔吐恐怖症
自分から吐けないから飛び出る限界まで待たなきゃならないから怖過ぎます
冷や汗動悸で凄く苦痛です

2022/11/20(日) 11:44:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
先端恐怖症

2022/11/20(日) 11:45:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
閉所恐怖症
エレベーターとか極力乗りたくない

2022/11/20(日) 11:45:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
洞窟探検のVTRとかも怖い!
「人一人通るのがやっとですね~」の冷静な分析はただ事じゃない。

2022/11/20(日) 11:52:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
先端恐怖症

2022/11/20(日) 11:45:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
G恐怖症

2022/11/20(日) 11:45:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
蜘蛛恐怖症
海外は多いらしいけど日本はあまりいないらしい。

2022/11/20(日) 11:45:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
G恐怖症は無いのかな
個人的に蜘蛛より怖いけど

2022/11/20(日) 11:46:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は虫全般恐怖症

2022/11/20(日) 11:52:24


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
蜘蛛は害虫食べてくれるから
見かけても
「おっ!よろしくな!」
くらいにしか思わないw
もちろん毒蜘蛛は論外だけど…

2022/11/20(日) 12:15:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いますよここに。
家族が誰もいないときヤツが出て、自分でどうにかしようと頑張ったら冷や汗と動悸と蕁麻疹まで出てしまうありさまです。たまにデカいのが出ます。
家族がいる時はもちろんやってもらいます。

蟹って似てるでしょ?蟹も駄目です。知り合いが北海道の旅行先からなんとか蟹を送ってくれたんですが茹でる前の茶色がもう無理。そんな立派なのじゃなくて海にいる普通の蟹も恐怖です。

夏はドアや窓の開閉は素早くするように家族にもお願いしてます。
最近寒くなったのでちょっと安心してます。5月ころから動き出す(勉強しました)らしいので半年間は安心できるかなと毎年思ってます。

あーいやだ、本当にいやだ。Gはなんでもないのに。
私の敵はヤツだけです。益虫だよ?と言われようが怖いもんは怖いです。

長文失礼、熱くなってしまいましたw

2022/11/20(日) 12:21:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな音

車のクラクションでもビクッてなるから恥ずかしい

2022/11/20(日) 11:45:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
広場恐怖症

2022/11/20(日) 11:46:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
集合体恐怖症

2022/11/20(日) 11:46:46


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同じく。
特に草間彌生さんの作品は本当ダメ
ゾワゾワする

2022/11/20(日) 13:36:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
集合体恐怖症

昔は全然平気だったけど、大きなマッシュルームの裏側のヒダの密集がポロッと取れたのを見てからダメになった

2022/11/20(日) 11:46:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せ恐怖症

2022/11/20(日) 11:46:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これなんとなくわかる。
人からすごい好かれたりすると怖くなって壊したくなる。自己肯定感が低いからかな。

2022/11/20(日) 11:51:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
爆音恐怖症
ドンドンっていう重低音とか風船が割れる音とか花火とかなんとも言い表せない恐怖感に襲われる。
風船は見ただけで怖い

2022/11/20(日) 11:47:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
高所恐怖症
高いところダメ
地に足がつかない感じが特に

2022/11/20(日) 11:47:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も嘔吐恐怖症
人が吐いてるのも自分も無理
コロナウイルスが嘔吐するものじゃなくてよかったって思ってる。
ノロ怖い

2022/11/20(日) 11:48:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
海とか宇宙みたいな、果てしなく続いて吸い込まれる感じがめっちゃ怖いです。
写真で見るだけでもゾワゾワして無理!てなる。

2022/11/20(日) 11:48:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
満月とか天体が怖い
遠目に見るのはいいんだけど、スマホの画面いっぱいに満月がどーーん!!とでのは怖い
Google Earth開いた時の地球も、宇宙から検索した場所にぐわーっと近づいていく感じも怖い

分かる人いるかな…

2022/11/20(日) 11:48:04


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
同じく、宇宙、惑星、富士山、あとGoogleMapで海が見えるくらいになるとだめ。
近寄って画面一杯が本州内に入ると大丈夫。

2022/11/20(日) 13:46:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
視線恐怖症

2022/11/20(日) 11:48:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は割り箸恐怖症。
割り箸、木のスプーン、何故か紙ストローも
口に入れると思うとゾワゾワして気持ち悪くなって食べれなくなる。

そして何故か、竹の割り箸では食べれる。
だからローソンのお弁当を買います。

2022/11/20(日) 11:48:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者恐怖症です、、

2022/11/20(日) 11:49:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカ恐怖症。ちょっとした言い争いや大声聞くと怖くて涙が出てしまう…

2022/11/20(日) 11:50:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嘔吐恐怖症の人って自分以外が吐くのも怖いんだよね
子ども居たら嘔吐なんてしょっちゅうだから大変そう
飛び出る限界まで待たなきゃならないってのはほとんどの人がそうじゃないの?みんな吐く前に指突っ込んで自ら吐いてるのかな?

2022/11/20(日) 11:50:56


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
横だけど
指突っ込んでるかは知らないけど、吐いたら楽になる人はカジュアルに吐いてる感じがするかも。気持ち悪いなーでトイレに行けるイメージ。
私も嘔吐恐怖症だけど、どんなに気持ち悪くても吐けないし、まずパニックになるかな。というか、吐かなさすぎて、もうどうしたらいいか分からない。

2022/11/20(日) 13:23:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
対人恐怖症

2022/11/20(日) 11:51:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそれ。自分は40代なのに吐いた事一度もないから余計に。子供の時とかバスとか謎に授業中吐く子いたけど、すごい恐怖感だった。中学の時友達が目の前で吐いたけど、一目散に逃げた私は冷たい人と責められたね。ごめんね。いまだに無理なのよ。

2022/11/20(日) 11:53:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
階段恐怖症
手すりがないと降りるのが怖い。

2022/11/20(日) 11:55:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
デカい大仏、めっちゃこわい!
仙台のやつ?あれ、ホントこわい!

2022/11/20(日) 11:55:55


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
巨像恐怖症でしょうか?
私もゾクゾクして怖いんですが、なぜか見ちゃうんですよね。
怖いもの見たさというか。

2022/11/20(日) 13:25:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
階段恐怖症
主に階段を下っている最中に急に怖くなりめまいがするので途中で立ち止まる必要ある

2022/11/20(日) 11:56:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
巨大建造物恐怖症
スカイツリーとか腰がひける

2022/11/20(日) 12:01:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
きつい人恐怖症
本気でメンタルにくる

2022/11/20(日) 12:03:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
電話がかかってくるのが苦手。
子供の頃怖いイタ電が続いたことがあってダメになった。
出るまでにちょっと時間が必要で大抵はその間に切れてしまう。でも正直そのあと誰からか調べられるからそっちの方が助かる。

今、賃貸の管理会社とやりとりしてるんだけど、久しぶりだったからなかなか出られないでいたら、2、3分くらいずっと鳴らされて余計に怖くなってしまった。
かけ直すからそこまでしつこく鳴らさないで…

2022/11/20(日) 12:13:13


115. 匿名@ガールズちゃんねる
😨巨大物恐怖症です。お尻がぞわっとします。

2022/11/20(日) 12:26:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
これは怖い。絶対にこわい!!!
場合によっては生活環境にあるのでしょ?いひー!!!

2022/11/20(日) 12:40:30


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
無理ー
こんなの建てる意味が本当わからない

2022/11/20(日) 13:55:40


120. 匿名@ガールズちゃんねる
🤡😱

2022/11/20(日) 12:38:09


127. 匿名@ガールズちゃんねる
カエル恐怖症
カエルが出没した場所には2度と行けない

2022/11/20(日) 12:44:32


編集元: 色んな恐怖症

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
母親になるのが自信ない(怖い)
人が怖い
洗濯物を外に干せない…子どもの頃経験したトラウマ級の恐怖体験とは?
♥あわせて読みたい♥