1. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:encount.press

「アカン!電車もアカン!駅まで前に進まない位の人々々々」と人でごった返した街並みを紹介。道が人であふれているため、通常通りのペースでは歩くことのできない状況となっている。
出典:pbs.twimg.com

出典:pbs.twimg.com

すごい人!
オール巨人、大混雑の京都は「駅まで前に進まない位の人々々々」 眼前に広がる衝撃光景 | ENCOUNT
encount.press
お笑いコンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人が人でごった返した京都の光景に驚きの様子だ。

2022/11/19(土) 23:18:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
え、今の京都こんな状態なん?
行かんとこ、暫く。

2022/11/19(土) 23:19:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もう大阪市内も中国人帰ってきてる…

2022/11/19(土) 23:22:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
大陸の人は観光目的での出入国は制限されているから、留学生か仕事をしている人、それか大陸以外で暮らす中国系、台湾人だろうね

2022/11/19(土) 23:26:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
中国は観光目的の出国認めて無いからね 当分来ないよ 誰かさん三選したことだし。今来てるのは台湾韓国、タイ、香港

2022/11/19(土) 23:54:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
紅葉のシーズンは混むって言ってた

2022/11/19(土) 23:42:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
パンパンやな

2022/11/19(土) 23:20:00


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
正しい使い方

2022/11/20(日) 05:04:01


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
3コメですばらしい。拍手を送りたい。

2022/11/20(日) 05:29:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
え!みんな何しに行ってるの!?

2022/11/19(土) 23:20:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
紅葉と全国旅行支援で観光客が押し寄せてる感じかな?

2022/11/19(土) 23:30:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
紅葉の時期だしねー。

2022/11/19(土) 23:31:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
紅葉と桜の時期はコロナ前はいつもこんなだったんじゃない?

2022/11/19(土) 23:36:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前みたい

2022/11/19(土) 23:20:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すごっ!
ビックリした!

2022/11/19(土) 23:20:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
紅葉シーズンだもんね!

2022/11/19(土) 23:20:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかお祭り??
京都ってこんなに混むの普通?

2022/11/19(土) 23:20:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
京都の観光地では普通
去年の秋くらいから旅行者が増えてきた印象。観光地を通るバスは激混みで住民は乗れない…。

2022/11/19(土) 23:24:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ええ…
来週日帰りで行こうと思ったけど辞めようかな…
嵐山も凄い人やろなぁ
神戸にしようか、神戸も混んでるかな

2022/11/19(土) 23:20:40


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
昨日嵐山行ったけど
めちゃくちゃ人多かったよ!
外国人もチラホラ居て
コロナ前に戻った感じ

神戸はそこまで人多くない

2022/11/20(日) 07:02:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
葉っぱが赤くなってるだけなのに何で京都に来るんかな

2022/11/19(土) 23:20:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そんなん言うてくさしてたらどこも出られへんやん。

2022/11/19(土) 23:59:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんまに
全国で京都だけが紅葉してるのか?ってレベル

2022/11/20(日) 01:12:27


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
素敵な寺社仏閣と町並みがあるから赤い葉っぱが映えるんよ。

2022/11/20(日) 07:14:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月行ってたお店も全然予約取れなくなってきた…人がすごく増えてるね

2022/11/19(土) 23:20:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
紅葉の時期の京都は行くもんじゃない

2022/11/19(土) 23:21:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
だから私は奈良派。

2022/11/19(土) 23:38:55


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ほんまそれ
知り合いから紅葉の京都案内してってメールきたけど、人凄いよやめた方がいいよと返してもどつしても!って食い下がるから嫌すぎてシカトしてしまったくらい苦痛

2022/11/20(日) 09:35:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
紅葉?

この時期の京都すごいよね。おしゃれなカフェとか老舗の甘味処とかじゃない、普段はさびれてるような喫茶店でも行列できてる。(コロナ前の記憶だけど)

2022/11/19(土) 23:21:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、今日と用事で京都の観光地にいてたけど、コロナ前みたいな賑わいだよ。
もともと増えてきていたのが、紅葉シーズンだから一気に増えてる。

2022/11/19(土) 23:21:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
紅葉の京都は宿もとれないで有名だからね

2022/11/19(土) 23:22:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
紅葉+ジジババがコロナ8派蔓延前に出歩こうって魂胆+外国人激増で阿鼻叫喚の地獄になっている

2022/11/19(土) 23:22:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それが若い人と外国人が多いんだよ。平日の昼間でも着物を着てデートしたり。
もうみんな遊びたくて仕方ないんだとおもう。

2022/11/19(土) 23:23:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぜーんぜん大したことなくて笑う
コロナ前だったら冗談抜きでこの倍いるから
京都市民はバス停の始点と終点しか乗れないからね
紅葉シーズンは徒歩2分のバス停は諦めて徒歩15分の銀閣寺前まで歩いてるわw

2022/11/19(土) 23:22:30


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
謎のマウントw

2022/11/20(日) 08:55:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言中のガラガラの京都は良かったなあ
店は全然やってなかったけど静かで風情があって心から癒された
人賑わってるなんてロクなもんじゃない

2022/11/19(土) 23:23:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わかる。あの静けさの京都を歩くのが好きだった。

2022/11/19(土) 23:24:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
八派に密かに期待を持ってしまっている…あの静かな京都をもう一度

2022/11/19(土) 23:25:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
外国人入れてるからもう無理だと思うわー

2022/11/20(日) 00:38:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
外国人に限らずうるさい観光客がいない京都は平和でよかった。

2022/11/19(土) 23:28:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
関西出身で今は関東に嫁いでるから今こんななってるって知らなかった。
両親と一度旅行に行こうと思ってるんだけど、今の時期の京都がいいと提案したら
「あかんあかん!人いっぱいでろくに観光もでけへん」
と即却下だったわ。

2022/11/19(土) 23:24:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こないだ箱根行ったらちょっとこんな感じだった。
ここまでではないけど。
そりゃコロナ増えるわな。
私は地元なので許して。

2022/11/19(土) 23:24:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:pbs.twimg.com

2022/11/19(土) 23:26:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ〜最悪
京都地元でいま大阪だけど、昔はこんなに多く無かったのになぁ
昔に戻ってほしいわ

2022/11/19(土) 23:26:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
学部・院と京都で数年前に転勤で戻ってきたけど観光客多すぎだよね。京都駅前のバス停をみると目眩がして東京より酷い。

2022/11/19(土) 23:32:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
それで儲かってるのだから仕方ない

2022/11/19(土) 23:39:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
紅葉と桜の時期の休日の京都の四条はウン十年前からこんな感じじゃなかった?

2022/11/20(日) 04:16:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
京都は元々それなりに人多かったし、そんなにびっくりするほどでもないかなと思う。
10年住んでたけど、バスの渋滞なんて酷かったので、裏道を自転車移動してた。

2022/11/19(土) 23:28:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
市内に在住だけど確かに一気に観光客増えたよー。
遠方から修学旅行生来てるし、いい思い出作って欲しいと思ってる。

2022/11/19(土) 23:39:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
秋の京都は昔から混んでたけど海外の観光客も増してるからこれで中国からも来るようになったら大変やな

2022/11/19(土) 23:39:59


編集元: オール巨人、大混雑の京都は「駅まで前に進まない位の人々々々」 眼前に広がる衝撃光景

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ジャスティン・ビーバー、渋谷にあらわる! 極秘来日にファン騒然「誰も予想してない!」、妻のヘイリーも同行
二宮和也に第2子女児誕生「新しい家族が増えて賑やかになる事に喜びを感じております」
架空のアーティストを書くと誰かが情報を書いてくれるトピ6
♥あわせて読みたい♥