1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000276504.html
警察によりますと、大嶋容疑者の母親から19日午後2時半ごろに110番通報があり、大嶋容疑者の住むアパートに警察官が駆け付けたところ、部屋の中で赤ちゃんの遺体が見つかったということです。

2022/11/20(日) 14:38:44




4. 匿名@ガールズちゃんねる
男も同罪でしょ。妊娠した女性が赤ん坊殺すことくらい想定するべき。女性だけが罪に問われるなんて絶対おかしい。

2022/11/20(日) 14:39:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
想定は無理でしょ

2022/11/20(日) 14:40:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何の罪?

2022/11/20(日) 14:42:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ系のニュースだと絶対こういう意見出るしプラスも大量につくけどさ、まずは本人の罪だと思うよ。男に責任ないとは思わないけど。

2022/11/20(日) 14:45:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
男性が赤ちゃん殺したら女性も罪に捕られるの?
おかしくない?

2022/11/20(日) 14:46:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日修羅場があったんだな

2022/11/20(日) 14:39:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの相手の男も罪に問われてほしい。

2022/11/20(日) 14:39:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パパ活でデキちゃったのかな

2022/11/20(日) 14:39:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どーしてこんな事する人は妊娠して本当に子供が欲しい夫婦が授からなかったりするのか

2022/11/20(日) 14:40:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
理不尽なのが世の中よ

2022/11/20(日) 14:45:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
神様はいないのかな…

2022/11/20(日) 14:49:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
物事を深く考えてないからストレスが少ないとか?

2022/11/20(日) 15:07:38


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
ストレスが少ない人は妊娠しやすいみたいね!

2022/11/20(日) 15:17:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人って妊婦健診とか産まれるときどうしてるの?
いつも不思議なんだけど

2022/11/20(日) 14:40:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
一回も行ってなさそう
産むことに対して不安とかないんだろうか

2022/11/20(日) 14:41:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

妊婦健診は行かないだろうし、本当に自室やお風呂場で出産してるんじゃないかな…?

考えられないけど。

2022/11/20(日) 14:41:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
すごくお産が軽いのかもしれない。
親戚の子、去年出産したけど超スピード安産で、産んだあともケロッとしてた。

2022/11/20(日) 14:46:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
てか数ヶ月生理止まってたら病院行くよね

2022/11/20(日) 14:51:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事件ある度に赤ちゃんポストとか匿名出産っていう選択肢は思いつかなかったのかと思うわ

2022/11/20(日) 14:41:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
でもさ、赤ちゃんポストも匿名出産も、以前のトピでズタボロ言われてたよ

しまいにゃ生まれてしまった子まで叩かれるもんだから、色んな意味で可哀想だと思った

せめて赤ちゃんは叩かないで欲しいと思ったよ

2022/11/20(日) 14:52:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく産まれて来たのに赤ちゃんがかわいそう

2022/11/20(日) 14:41:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
この親の元で育つのもかわいそう

2022/11/20(日) 14:42:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんポスト早よ

2022/11/20(日) 14:41:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんポストをもっと周知できないものか

2022/11/20(日) 14:42:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛乗り越えてよく出産できたね。誰にも相談できなかったんだろうけど、養子に出す選択肢はあったのに。その前にちゃんと避妊して。

2022/11/20(日) 14:42:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんポストとかそういう話なの?
殺したんじゃなくて変な所で生んでしまってそのまま死んじゃったって感じじゃないの

2022/11/20(日) 14:43:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
赤ちゃんポスト、日本では熊本県と北海道に2カ所あるらしい
遠方で金銭的に行けなかったのかな?

2022/11/20(日) 14:47:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
通報したのは母親かぁ
辛かっただろうな。
娘が孫を殺してるんだから

2022/11/20(日) 14:45:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
男も悪いとか言うけど、こういう女って不特定多数の男や誰かも分からない男相手にしてたりしてて、子供の父親が誰か分からない場合多いと思うよ。

2022/11/20(日) 14:49:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんポスト東京に置いたらすごいことになりそう
でも助かる命があれば置いて欲しいよね
そういうのであれば寄付したい

2022/11/20(日) 14:50:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
水商売の人がドンドン押しつけて大変なことになりそう

2022/11/20(日) 14:55:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
全国的に広がっていかないのには理由があるんだろうね。命が救われて良かったねでは済まない問題があるんだと思うわ。

2022/11/20(日) 14:57:10


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
中国の人口が多いところで赤ちゃんポスト作ったら、想定していた数をはるかに上回る人数の赤ちゃんが、預けられて、運営を一時停止したってニュースになってた。
しかも環境的に育てられないわけじゃなく、障害や病気の子供ばかり預けられていた。

日本も赤ちゃんポスト増やした方がいいと思っていたけど、便利な場所に設置したらそれはそれで新たに問題増えるんだろうなと。

2022/11/20(日) 15:21:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
母親割引だけは絶対に許さない。
1番頼る相手からの裏切りなんだから、刑期は一般の殺人より重くしてほしい。

2022/11/20(日) 15:05:18


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと避妊しろよ。

2022/11/20(日) 15:08:32


121. 匿名@ガールズちゃんねる
産婦人科で緊急ピル処方とかあるのに。
望まない妊娠の可能性あるなら直ぐ病院行ったら良いのに。その前に避妊するのが常識だけど。
一番言いたいのは そもそも好きでもない無責任な男性に身体許すのがダメだろう。

2022/11/20(日) 15:15:04


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大嶋清良

親は、清く良い子になって欲しかったのか

2022/11/20(日) 16:07:58


編集元: 乳児遺体を自宅に遺棄か 20歳専門学生の女逮捕

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マイナカード在庫3000万枚、公務員が「身分証」一体化に反対で…進むも地獄、退くも地獄の茨道
「ただただ怖い…」見知らぬ女性から家の前に“大量の謎の花” 1カ月で既に4回 過去には近所でも…
憧れの「一人暮らし」は遠のいた… 物価高騰で実家から抜け出せなくなった人たちの憂鬱
♥あわせて読みたい♥