1. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーや縮毛矯正と乾燥で今かなり髪が汚いです。
地毛のときの方がやっぱり髪の綺麗さがあったので、カラーもやめて地毛に戻したいとも思っています。
髪を褒められる方、普段のヘアケアを教えていただけませんか?
ツヤツヤでサラサラな黒髪ロングヘアにしたいです。

2022/11/20(日) 20:44:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/20(日) 20:44:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これに変えてから髪の調子めっちゃ良い!

2022/11/20(日) 20:53:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もオージュア12年使ってます。
今はイミュライズ。
どんな効果ありましたか?

2022/11/20(日) 21:01:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
高くて、ずっと買い続けることが出来ないや…

2022/11/20(日) 21:02:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
書いたいけど市販してほしい・・・

2022/11/20(日) 21:03:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/20(日) 20:45:05


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
N.のオイルは匂いとかで好き嫌い凄くわかれそう

2022/11/20(日) 21:39:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
タンパク質!そして亜鉛系のサプリをとるといいよ!
頑張ろうね!

2022/11/20(日) 20:45:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
プロテイン飲んでるとき確かにすごく髪伸びるのよ…

2022/11/20(日) 21:02:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/20(日) 20:46:01


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こんなボサボサ生やしっぱなしの人に
トリートメント語られたくないわ!

2022/11/20(日) 21:24:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤー前のトリートメントは必須

2022/11/20(日) 20:46:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日もずくかめかぶ食べてたら褒められるようになった。確かにアホ毛が減ってツヤッとした。

2022/11/20(日) 20:46:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
女性は甲状腺気を付けてね

2022/11/20(日) 21:05:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの髪が綺麗になーれ🫶

2022/11/20(日) 20:46:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
優しいトピ

2022/11/20(日) 20:50:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
心が綺麗な方だな。

2022/11/20(日) 20:55:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ラ・カスタの赤のシャンプーが良かった
ヘアカラーしててもサラッサラツヤッツヤ
長野県の名水で有名なところで作ってるらしいからシャンプーに使われてる水がええのかな

2022/11/20(日) 20:46:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/20(日) 20:47:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラストで売ってる1000円弱ぐらいのトリートメントを毎日使ってる。これだけでかなり髪が丈夫できれいになった。

2022/11/20(日) 20:47:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーとトリートメントをサロン専用品使うようになったら良くなったよ

2022/11/20(日) 20:47:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
リンス乳化させるのは本当に本当にさらっさらになる!!
シャンプー前にコンディショナーとか気持ち悪いってタイプだったけど、地肌に極力つけないお決まりの鉄則さえ守ればなんてことなかった

2022/11/20(日) 20:48:18


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
詳しくやり方を教えて下さい!

2022/11/20(日) 21:19:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドライヤーを高い良いやつに変えてから髪質が良くなりましたよ。

2022/11/20(日) 20:48:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーは市販の使ってたけど、美容院で選んでもらったものに変えたら髪質良くなったよ。
髪洗った後は放置せずにすぐに乾かす。
あとドライヤーも毎日使うから奮発していいものにした。

2022/11/20(日) 20:48:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あんず油良いよ。

2022/11/20(日) 20:49:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
つげ櫛を買ったんだけど梳かすだけで艶が出て滑らかになる
お手入れ方法を書いた紙も同封されてたし大切に使うわ

2022/11/20(日) 20:49:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり高いシャンプートリートメント使うと違うよ

2022/11/20(日) 20:50:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シルクのナイトキャップ
絶対にこれ、何はなくともこれ
70%くらいの問題が消える

2022/11/20(日) 20:50:25


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
通販で安いの買ったら実はシルクじゃなかったっていうのありますよね。
燃やしてみてわかったっていう。
偽物つかまないようにするにはどうすればいいんだろう。
有名メーカーのなら大丈夫なのかな。。

2022/11/20(日) 21:46:22


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
シルクの枕カバー買おうか検討中
これでも効果あるかな
切れ毛がやばくて…
常にゴロゴロしてるし(笑)

2022/11/20(日) 22:00:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で根元染め3週間に1回、縮毛矯正3〜4ヶ月に1回。普通のドラストのトリートメントを毎日。(ひまわりが最近のお気に入り。)アウトバストリートメントはリケラエマルジョンを使用しています。アウトバスでのみケアプロを使用しています。ロングのアラフィフ、硬い剛毛ですがツヤツヤサラサラですよ!

2022/11/20(日) 20:50:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コタのクチュールライン
トリートメントは9900円とお高めだけど艶もハリも出てこれ以外使えない

2022/11/20(日) 20:52:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーも良いやつ使うと違うよ
レプロナイザーおすすめ!

2022/11/20(日) 20:52:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
最近Twitterでよく見る
洗い流すトリートメントをつけたら目の粗いクシでとかして流すの試したらすごい効果あった

2022/11/20(日) 20:53:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け毛におススメのケア剤ありますか?

2022/11/20(日) 20:53:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
基本かもだけど髪乾かす時は1分くらいしっかりタオルドライ(ガシガシせずにトントンたたく感じ)してから、
ドライヤーで根元から乾かす
ある程度乾いてきたら冷風に切り替える

2022/11/20(日) 20:53:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアケア頑張るぞー ٩( 'ω' )و

おー  ٩( 'ω' )و

2022/11/20(日) 20:56:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
髪さえまとまっていれば綺麗に見えるよね

2022/11/20(日) 20:56:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地毛にできるなら地毛に戻してトリートメントをサロン用にするのが一番だと思う。
カットだけだとお金かからないから美容院もこまめに行けて見た目もきれいになる。

白髪が出てきて白髪染めするようになってからはもうどうにもならん。

2022/11/20(日) 20:58:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も地毛に戻したい、だけどそうすると白髪が目立つから仕方なく白髪染めしてるよ。
主さんは白髪がないのなら地毛に戻せばいいと思うよ!うらやましい(*^^*)

2022/11/20(日) 20:58:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
亜鉛飲んでるけど、髪が増えない‥泣きたくなる

2022/11/20(日) 20:58:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/20(日) 21:00:27


100. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が綺麗って本当に羨ましい
どんなに綺麗な服でも髪が汚いと上品に見えない

2022/11/20(日) 21:10:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャンプーすすぐ時の温度を可能な限りギリギリまで低くしてみて。ほんとは体温並の36度以下がいいらしいけど私は冬場は38度がギリかな。湯船に浸かってあったまってからぬるシャンしてる。
高温で流してた頃に比べると明らかにツヤツヤになるよ。リンスやトリートメントも使わない。乾かす時に毛先にだけオイルちょっとつけてる。
ちなみに顔も体も、泡を流す時だけ可能な限り低い温度にするとめちゃくちゃ調子よくなるよ。

2022/11/20(日) 21:10:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥で髪がパサパサ。。。ヘッドスパ用のトリートメント買っても高いし、風呂長くなるし続かないよ~。

2022/11/20(日) 21:12:05


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪の毛黒くすると年間4万円くらい節約になるし自分の髪色楽しむために黒にした
白髪になるまでは染めない
こまめにカットするのがいいと思う

2022/11/20(日) 21:13:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーする時コレおすすめ

2022/11/20(日) 21:14:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質改善のトリートメントとか縮毛矯正ってどうなんだろう?
インスタとかによく出てくるけど、本当にあんな綺麗に仕上がるのかな

2022/11/20(日) 21:15:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
普段のヘアケアにPanasonicの頭皮エステも加えたら、グンと良くなった。
頭皮と目の疲れがスッキリする感覚が気持ち良い。
ヘアケアはミルボンと資生堂で揃えてます。

2022/11/20(日) 21:15:55


113. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛もたんぱく質から出来てるからたんぱく質摂る
髪を乾かす時はキューティクルを捲らないよう上から下にね
あと睡眠や

2022/11/20(日) 21:16:03


編集元: ヘアケアをとにかく頑張りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
悪い髪質で悩んでる人
「顔が長く見える」原因はズバリこれ!髪型の法則を知れば一発解消できるんです
美容室プラージュ
♥あわせて読みたい♥