1. 匿名@ガールズちゃんねる
家具や収納などその都度行き当たりばったりで買うので、白木のカラーボックスがあったり、濃い茶色のテーブルがあったり、パイン材の棚があったり、部屋がおしゃれにはなりません。

センス良くまとめるのが苦手なので、いっそのこと全部無印で統一したら見栄えは良くなるのでしょうか?

他に何か、センスがない人でも部屋の統一感を上げられる方法はありますか?

2022/11/20(日) 16:23:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
色や素材をまとめる

2022/11/20(日) 16:24:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
センスない人はいいと思うよ

2022/11/20(日) 16:24:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
色を2色にまとめる。これに尽きる

2022/11/20(日) 16:24:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もこの意見を昔聞いたことがあって白と茶色で統一してみたの
でもなんかしっくりこなくてゴチャゴチャしてるなと思ってたんだけど、のちに伝説となるアンミカの「白って200色あんねん」でハッとしたわw

クリーム色っぽい白や青味がかった白が混在しててしっくりこないんだと気付いたよ!
色をまとめるって難しい!!!

2022/11/20(日) 17:03:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
『あんな白ってホンマは200色あってな、まとめるのめっちゃ大変やねん』

2022/11/20(日) 17:39:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私もセンスない
リビングに至っては青空のカーテンだよ

2022/11/20(日) 16:25:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
好きw

2022/11/20(日) 16:48:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
青雲?それは?

2022/11/20(日) 17:03:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
君が…見た光?

2022/11/20(日) 17:05:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
僕が見た希望?

2022/11/20(日) 17:26:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
木かモノトーンかを決めて、ラグなどで差し色入れる。

2022/11/20(日) 16:25:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ならないんだな~、これが(経験談)
無印の家具などを置いても、家そのものがナチュラルじゃないとしっくり来ないんです。
無印のものは家を選ぶと思いました。

2022/11/20(日) 16:26:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
無印に限らず、同じメーカーやブランドで揃えた方が統一感があってスッキリするよ。

2022/11/20(日) 16:27:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
素材か色のどちらかでまとめる

2022/11/20(日) 16:27:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/20(日) 16:27:37


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
懐かしー!!昔のは木で出来てたんだよね。お皿とかの小物も陶器だったり。今のプラスチックも可愛いけど温もりが足りないんだよなぁ。

2022/11/20(日) 22:11:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
物が多いからガチャガチャしてセンス悪くなるんだと思う
まずは片付けして家具も最低限で色やテイストを揃える

2022/11/20(日) 16:27:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家具の色味さえ合わせれば、
あとはきちんと片付けができればオシャレに見えるよ!
その片付けが私には難しいんだけどね。

2022/11/20(日) 16:28:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
色味を減らすのが大事だと思った。

2022/11/20(日) 16:28:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニトリとかイケアのショールームみたいになってるのをまるごと買う

2022/11/20(日) 16:29:02


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
IKEAいくと平米数書いてくれてるから、すごくイメージしやすくていいよね。
まんま買ったことはないけど、これから初めての一人暮らしならやってみたかった!

2022/11/20(日) 18:55:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃ家ソムリエおしゃ子で家具が全部無印の部屋の回があって面白かった。
無印で揃えれば統一感があるしセンスに自信ないなら試しても良いのでは。


2022/11/20(日) 16:29:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
色を揃えるのも結構難しいよね
モノトーンくらいハッキリしていないと、木目調ってやつも無限にあるし、色の組み合わせがそもそもわからない

2022/11/20(日) 16:29:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかる。色んな木目ってかえってガチャガチャする。

2022/11/20(日) 16:32:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸に住んでるとなかなか難しい、、、
なんか、住むとこによって家の中が違って、、
そーゆー場合はどうすればいいでしょうか?
何度も引っ越しを重ねてバラバラで悩んでます

2022/11/20(日) 16:29:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
インテリアはセンスが全てだと思うので、ご自身の好きな物を見て触れてご自身の傾向を把握されれば、自然にまとまるようになると思います。

2022/11/20(日) 16:30:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そのセンスがないからトピ立てたのだと思うよ
買う時はこれ好きだなって思って買うけど、他のと合わせたら統一感がなくなってしまう

2022/11/20(日) 16:32:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限、すっきりはするんじゃないかなって思う。
サイズも材質も合わせてしまえば。

2022/11/20(日) 16:30:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
イケアとか見て真似してみる
安く再現できないか通販も見たりしながら
あと生活感があるものを見せない収納を頑張る
物を減らすのが先かな!

2022/11/20(日) 16:30:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
IKEAは商品数とテイストが多すぎて、選べないと思ってしまいます。
ものを減らすのは有効ですよね!

2022/11/20(日) 16:45:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
北欧風を目指してIKEAでクローゼットとテーブルを買ったら、自分の部屋には大きすぎて物置風になってしまった。泣きたい!

2022/11/20(日) 16:55:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごくいいと思う。

無印の部屋+花とか、アート作品1点ぐらい飾ればそれでいい。

2022/11/20(日) 16:31:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無印良品で揃えてたら無印良品の売り場みたいになった

2022/11/20(日) 16:31:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ニトリの売り場みたいになるよりはずっといい

2022/11/20(日) 16:38:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ある意味大成功じゃん
売り場は一番力入れるからセンスあったんだと思う

2022/11/20(日) 18:19:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
フローリングと無印の家具の色を揃えればいいのでは?
無印とIDÉEの店頭のコーディネートを参考にしてみるとか。

2022/11/20(日) 16:33:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも面倒でほぼ無印で揃えてるけど、来た人みんな「無印部屋だねー」って感想でセンスいいも悪いもなく無印って印象w

2022/11/20(日) 16:34:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うちもそう

すごくよくわかります!
「あー無印だねー(微笑)」言われる

2022/11/20(日) 17:46:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
無印って決めたらもう何があっても無印にする、くらい徹底したら統一感は出てくると思う
ちょっと物が多くて入れ物欲しい、って時に100均のかごとかにするとそこから崩れ出す
テイストとか統一感はそんな細かいことの積み重ねもあると思う

あと、家具の高さ揃えるとか、既にあるなら凸凹ではなく背の順になるように気をつける

2022/11/20(日) 16:36:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の家具結構持ってます。木の家具でも同じ素材や色で揃えないとダサくなるって最近知った...。あと床の色とかドアの色とのバランスも重要なんですって!私はもう諦めてるけど😂1Kだし!次に引越したときにがんばりたい😂

2022/11/20(日) 16:36:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
センスに自信がないならプロに任せるのが手っ取り早いと思う。コーディネートそのまま真似するか、見立ててもらう
自分で「インテリアの配色のコツ」みたいな動画や本を見ても、初心者だとその理論を実践に活かせない(経験談)

2022/11/20(日) 16:36:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はそう思わなかったのに今は無印も高く感じる

2022/11/20(日) 16:40:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆる賃貸の一般的なつくりの家には無印良品が合うと思うよ
無難なかんじ

2022/11/20(日) 16:41:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
無印で統一ってお洒落というよりも清潔感ありそうって感じ

2022/11/20(日) 16:52:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしもセンスないから無印とIKEAとh&mでインテリア作ってるけどオシャレな部屋ってより今のところ「センスないから無印とIKEAとh&mに頼った人の部屋」になってる

2022/11/20(日) 16:41:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インテリア苦手なら良いと思う。木の素材がバラバラだったりすると一気に芋くさくなるよ。

2022/11/20(日) 16:45:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
MUJIで揃えてスッキリしたら、こんなMUJIホテルみたいな部屋になるんじゃない?
好みは分かれる所かもしれないけど

2022/11/20(日) 16:52:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
日本人には落ち着く配色よね。

2022/11/20(日) 16:53:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
センスなくて統一感なくなってしまうくらいならこっちの方が良いなぁ
特別おしゃれではないけど整ってて清潔感ある

2022/11/20(日) 17:03:42


編集元: 【センスなし】インテリアを無印で揃えればなんとかなる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ついつい備蓄してしまう人
一人暮らしの節約法
6億円当選時は「年収400万円くらい」のサラリーマン…スポーツくじBIGで億万長者になった男が明かす“その後の10年”
♥あわせて読みたい♥