1. 匿名@ガールズちゃんねる
オススメのメーカーなどあったら教えてください。
高性能なのも多いですが、実際便利なんでしょうか?
みなさんどんなの使ってますか?

2022/11/20(日) 12:59:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジがあれば何でもできる

2022/11/20(日) 13:00:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いち、に、さんっ

2022/11/20(日) 13:01:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
チーン!

2022/11/20(日) 13:01:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
レンジですか!!!

2022/11/20(日) 13:04:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
なんという素晴らしい連携プレイ

2022/11/20(日) 13:06:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニック

2022/11/20(日) 13:00:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちも20年以上前のパナソニックのオーブンレンジなんだけど全く壊れない

2022/11/20(日) 13:01:10


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちなんかサンヨーだよ。
壊れないよ。
象印の新商品欲しいよ。

2022/11/20(日) 15:25:35


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
うちもサンヨー。
独身時代から使っているからすでに四半世紀w
さっき出した10年以上使っているホットカーペットもサンヨー製だった。

2022/11/20(日) 15:39:29


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
うちも23年使ってる三菱のオーブンレンジ壊れないわぁ〜。

2022/11/20(日) 21:54:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニック

2022/11/20(日) 13:00:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ツインバード

2022/11/20(日) 13:00:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
解凍・あたためメインでレンジで調理することほとんどないからこれで十分だと思う

2022/11/20(日) 13:16:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
SHARP

2022/11/20(日) 13:00:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
料理が苦手なのでレンジとオーブンさえついていればいい。AIの家電は高いよね。

2022/11/20(日) 13:00:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
シンプルなのが1番だよね

2022/11/20(日) 14:15:34


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
そっちの方が長持ちする。山善の解凍と温め機能しかないタイプ8年だけど現役。

2022/11/20(日) 14:51:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
シャープ派です

2022/11/20(日) 13:01:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今時のやつはボタンありすぎ、設定難しい。
シンプルな昔ながらの方が実は使いやすいけど、どうせ買うならと何故かわざわざ使いにくいけど最新のものに目が行くよね。

2022/11/20(日) 13:01:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
たしかに。
自動でボタン押したら びーって言って
温めてくれるのだけでいい

2022/11/20(日) 13:04:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そう思って回転皿回るただ温めるだけの5000円くらいの買った
これで十分、1番使いやすくていいよ

2022/11/20(日) 13:15:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
東芝にした
15年活躍したSANYOのが壊れて、先月買いました

いろいそなレシピにあわせてセットできて簡単そうなのでチャレンジしようと思ってる

2022/11/20(日) 13:02:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
200W設定できるタイプがいいよ。
焼き芋も茶碗蒸しも美味しい。

2022/11/20(日) 13:02:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジって結局温められれば何でもいいのでは…と思う。

2022/11/20(日) 13:03:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
多機能なやつ奮発して買ったけど結局温めることしかしてないからホントそう思う
オーブンすらほぼ使ってない

2022/11/20(日) 13:09:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
日立が良いよ
天井がフラットだから掃除もしやすいし

2022/11/20(日) 13:03:14


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ヘルシーシェフ2年経たずにエラー33(ファンが壊れたかなんか)
補償は1年だったからやられた
調べたら同じ故障の人ばっかでおすすめしない

2022/11/20(日) 14:30:37


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
管むき出しのタイプ使ってて
掃除めんどくさいから
次買い換える時は
上もフラットタイプが良い

2022/11/20(日) 15:24:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お皿回らないタイプ

2022/11/20(日) 13:03:29


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
でもさ、やっぱり回るタイプの方が
偏りなく満べんなく温まらない?

2022/11/20(日) 17:55:15


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
ただうちは大きなお弁当買うから、回るやつだと引っかかって結局回らなくて温まりムラがひどくなるので、結果回らないタイプの方がムラが少なくなる。
スーパーで買うビックサイズ弁当だけの為に回らないタイプを購入したと言っても過言ではないw

2022/11/20(日) 20:59:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あっためるだけなら、シンプルなのが良い。安いし。

2022/11/20(日) 13:04:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
2段オーブン出来るの買ったけど10年で5回も使ってないわ…
安いので十分だったな

2022/11/20(日) 13:04:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
山善6000円くらいの。温めしか出来ないターンテーブルのやつなんだけどわたしにはこれで充分だった。

2022/11/20(日) 13:05:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うちは温めるだけのシンプルなレンジ、ターンテーブルなしって条件で有名メーカー買ったんだけど、
正直従来のターンテーブルの方が良かった。

犬用のお肉とか、10秒くらいで熱々になったのが、
今回のテーブルナシは全然温まらない。

2022/11/20(日) 13:43:38


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も結局やっすいので十分だった

2022/11/20(日) 15:13:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ターンテーブルじゃないフラット?なのが掃除しやすい

2022/11/20(日) 13:06:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは暖めるだけの機能しか必要ない。電子レンジで料理はしないから。

2022/11/20(日) 13:06:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
Panasonicのエレック使ってる
普段は温めるだけ、たま~にお菓子作る程度だから充分
ついつい最上機種に目が行ってしまうけど私には要らない宝の持ち腐れ機能だから安いのにした

2022/11/20(日) 13:07:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これをきっかけにレンジなし生活とか
意外とやっていける

2022/11/20(日) 13:07:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
タッチパネルはやめたほうがいい
今使ってるやつ、10秒ずつ設定できるとこが押せなくなってかなり不便

2022/11/20(日) 13:10:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
回らないのが主流みたいだけど温めムラになりやすいんだってね。

2022/11/20(日) 13:17:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
石釜ドーム、私が使ってるのは型落ち狙って買ったから今となっては古いヤツだけど結構いいよ
オーブン使うなら温度も結構高温まで上がるしケーキ焼いた時焼きムラ出来なかったのは感動したなぁ
でも温めに関しては置き場所によってムラがあるような気がする不思議
ターンテーブル無しのフラットな方がお手入れ凄く楽なんだけど回らないとそんなもんなのかな

2022/11/20(日) 14:35:53


編集元: 【ヘルプ】電子レンジが壊れた。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<夫婦ケンカ中>怒りを抑えて旦那の夕ご飯を作ったのに食べなかった!それでも作るほうがいいの?
クリスマスに貰ったら嬉しいお菓子は?
ケンタッキーのパサパサの部分を美味しく食べる方法
♥あわせて読みたい♥