1. 匿名@ガールズちゃんねる
閲覧ありがとうございます。
昨年学生時代から十数年付き合いがある友人に誕生日プレゼントを渡したのですが少し前に遊んだ時にメルカリの話になって友人が私にこんなの売ってるよ〜と出品一覧を見せてきてその中に私がプレゼントした物がありました。友人のために一生懸命考えて選んだのにすごくショックでした💦妊娠初期で寒い中買いに行ったので余計に悲しくなりました...。好みじゃなかったのだから捨てるよりマシなんでしょうけど今後一切プレゼント交換なんて辞めようと思った出来事でした。
皆さんもこういう経験ありますか?

2022/11/21(月) 13:08:05




3. 匿名@ガールズちゃんねる
「えー、これ私があげたやつじゃん!」って言いたくなる。

2022/11/21(月) 13:09:10


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私なら言ってしまうかもw誕生日プレゼント交換する仲なら尚更笑

2022/11/21(月) 13:21:37


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
言いたくはなるけどなかなか言えないよね

2022/11/21(月) 13:33:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何もあげなくていいよ

2022/11/21(月) 13:09:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あいのりのクロさんですか?

2022/11/21(月) 13:09:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「これ私がプレゼントしたやつ?」って言ってみた?

2022/11/21(月) 13:09:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
言えるわけないwww

2022/11/21(月) 13:17:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
えーなんで?私なら言うわwww

2022/11/21(月) 13:23:37


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
よこ
「こんなの売ってるよー」て見せる中にあなたのプレゼントが入ってることを忘れてるというか気にも留めてない時点で、あなたは相手から相当雑に扱われてると思う。そういう人に遠慮するより、関係性ハッキリさせるためにその場で聞いた方がいいのに。それができたら、こんなところにトピ立てなんてしなくても済む。まあできない性格の人がいるのはわかるけど。

2022/11/21(月) 13:40:02


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
プレゼントが被った・もしくは主からプレゼントされた物をすでに自分が持ってたから元々持ってた物をメルカリに出した可能性もあるしね。

2022/11/21(月) 13:29:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる!疎遠になりました
バレなきゃいいけど知ったら傷つく

2022/11/21(月) 13:09:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントは食べ物一択よ。こうなるもん。

2022/11/21(月) 13:09:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
閲覧ありがとうに笑った

2022/11/21(月) 13:09:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが落札する。

2022/11/21(月) 13:09:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ホラーだからw

2022/11/21(月) 13:13:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そしてまたプレゼントする

2022/11/21(月) 13:15:43


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
無限地獄

2022/11/21(月) 13:22:32


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
メルカリしか得しないww

2022/11/21(月) 13:24:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
その友達から誕生日プレゼントは貰ってるの?

2022/11/21(月) 13:09:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ友人?
だとしたらその人はバカなのかな?

2022/11/21(月) 13:10:03


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
バカで他人の気持ちを考えられない人なんだと思う。普通はメルカリ出品したの見せないよね?
な〜んの悪気も無さそうなのが余計腹立たしい。

2022/11/21(月) 13:43:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
画面見せるとか友達わざとか?って思っちゃうね

2022/11/21(月) 13:10:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わざと見せてきたパターンでも、貰ったことすら忘れてるパターンでも、どちらにせよ縁切り案件だな…

2022/11/21(月) 13:13:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
売りはしないけど、すぐに検索して値段を調べようとする私をお許し下さい

2022/11/21(月) 13:10:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も調べるよ!だって相手へ誕プレあげるときの参考になるじゃん。大体同じ価格帯のものあげる。

2022/11/21(月) 13:13:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
本人にコレあげたやつだよね?って確認してみたら?

2022/11/21(月) 13:10:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出品一覧をわざわざ見せてくるなんて性格悪い友人だな

2022/11/21(月) 13:10:26


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わざとじゃないとしたら相当おバカだよね

2022/11/21(月) 13:31:10


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
すっかり忘れてたんじゃない?
悪意よりはおバカなのかなと思う

2022/11/21(月) 13:31:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
だから私は消え物しかプレゼントしない
自分に置き換えて考えても好みじゃないアパレル用品は結局使わないから…

2022/11/21(月) 13:10:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あげたものはもうあなたのものって感じだから好きにしてくれていい
ただしもう何も渡さない

2022/11/21(月) 13:10:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入らなかったなら仕方がないかなと思う。
物には期限があると思っている。最初使ってても好みが変わってくるかもしれない。
ショックだけど気に入らない物をずっと持ってるより捨てたり、売ったりしてくれた方がいいかな。

2022/11/21(月) 13:10:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
売っても良いけどせめてそこは隠そうよ。デリカシーがない人だなあ

2022/11/21(月) 13:10:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達も見せたってことは、貰ったものだと忘れてるのかな。そりゃショックだわ

2022/11/21(月) 13:10:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたからのプレゼントだけでなく人からの贈り物売りまくってるから、気づかず見せたりしてくるんだろうね

私ならその場で言うけど言わない理由ってなに?

2022/11/21(月) 13:11:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
自分なら気まず過ぎて言えないかも

2022/11/21(月) 13:11:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいけどプレゼントは自己満足だから、捨てるのも売るのも相手の自由と思うようにしてる
自分はもう消え物しかあげなくなったな

2022/11/21(月) 13:11:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手にとっては不用品だったんだから仕方ない
縁を切ればいい

2022/11/21(月) 13:11:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プレゼント渡した後はその人のものだよ。どうしようと文句は言えない。悲しいのは仕方ないけど。

2022/11/21(月) 13:11:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

もうプレゼント交換しなくていいんじゃない?

最初は楽しいけど、お互い結婚や出産してからも続けるの大変じゃなかった?

2022/11/21(月) 13:11:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
その友達アホ過ぎない?
貰い物を出品するなら出品一覧など絶対に他人には見せないと自分の中で鉄則するべきだろ。
しかも付き合い長いのにさ。

2022/11/21(月) 13:12:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人のメルカリから買って来年また渡してみたら?

2022/11/21(月) 13:12:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ショックだったんだろうけど妊娠初期で寒い中買いに行ったのは友達には関係ないし押し付けがましいよ

2022/11/21(月) 13:14:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正直使わないものだからメルカリで売ったことはあるけど、万が一があってバレないように日にち経ってから、セットで貰ったものを個別にして売ったし、ましてや自分からメルカリの画面見せるなんて絶対にしない!
悪気はないと思うけど、された側は良い気する訳ないもんね。

2022/11/21(月) 13:14:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。トピ採用ありがとうございます。
書き忘れてしまいましたが新品未使用で売られてました。私は元から言い返せない性格なので何も言えませんでした。

2022/11/21(月) 13:14:56


129. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。プレゼントした物はワンピースです。
皆さんの言う通り好みがあるので仕方ないのですが売るならバレないようにして欲しかったなって思いました。
私は誕生日などに贈られたものは売ったことがなかったので最初びっくりしてしまいました💦
お互い子供産まれたしこれを機にプレゼント交換は辞めたいと思います。出産祝いは友人に何が欲しいか直接聞きました。

2022/11/21(月) 13:28:03


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
ワンピース、、、
ごめん、いくら友人でもちょっときついかも
出産祝いとかもやめた方がいいような
プレゼントは身に付ける物はダメだよ
恋人同士でも難しいのに

2022/11/21(月) 13:35:31


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
友達からワンピース貰うのはキツイ。
恋人から貰うのも嫌がる人いるよね。
洋服のプレゼントって支配欲かららしいし、独占欲が強くてめんどくさい性格なのかなと思った。
貰ったの忘れてうっかり見せたのかと思ったけど、プレゼントが気持ち悪いと思って縁が切りたくてわざと見せた可能性の方が高いのかも。

2022/11/21(月) 13:42:04


204. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントは渡した時点で役目を終えるのよ。
渡した後はただのモノ。

悲しいけどね、割り切って!

2022/11/21(月) 13:49:31


227. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。沢山のご意見ありがとうございます!全てきちんと目を通してます。ワンピース確かに不愉快でした。プレゼントするなら消え物にすればよかったと今更ながら後悔しております。後これを書いていいのか分かりませんがその出品画面を見せられた日の夜にもう一度確実に確かめたくて検索したら本当に出品されていて見ちゃいけないと思いつつも友人の過去の出品一覧も見てしまいその中に私以外の方から頂いたお祝いの品物もいくつか出品されてました。(説明欄にお祝いで頂きましたと書いてあった)貰ったものは基本的に売る性格なのかもしれません。

2022/11/21(月) 14:00:10


編集元: 友人の誕生日に贈った品物がメルカリで売られてた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヴィーガンの友達・知り合いはいますか?
買い物に誘う割に何も買わない友人
《岡山・友人を川へ落として溺死》“鉄オタ”4人のじゃれ合いが一転…悲劇の真相と「両親思いのいい子」容疑者の素顔
♥あわせて読みたい♥