1. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワーク・在宅勤務の方は昼食をどうしていますか?
私は何も作る気が起きず冷凍パスタばかり食べていましたが、飽きてきました。

簡単、美味しい手料理やおすすめの冷凍食品を教えてください!

主のおすすめは、
・オーマイプレミアムのたらこといか(冷凍パスタ)、
・ごっつ旨いたこ焼き
です。

2022/11/20(日) 22:46:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼウーバー・・・おかげで太ったので自炊します

2022/11/20(日) 22:47:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も昼はウバかセブンイレブンで、5キロ太った。運動不足もあると思うけど😱

2022/11/20(日) 22:48:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お金あるなぁ!

2022/11/20(日) 23:14:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニにしちゃう

2022/11/20(日) 22:47:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
テレワークだと家から出るのが面倒なんだよな〜
近くのコンビニすら面倒。

2022/11/20(日) 23:00:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
わかるけど、もう何年毎日毎日家にいるから徒歩1.2分のコンビニ行くだけでも身体にいいことした気になる。
本当に運動しなくなった。

2022/11/20(日) 23:44:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/20(日) 22:47:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍うどんかそば+めんつゆ+サバ缶
こんなんばっかり

2022/11/20(日) 22:48:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
朝と昼が同じになりがちだからパンとか納豆とか。
昼休みはほぼ寝てる

2022/11/20(日) 22:49:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務4年目
もう飽きた

2022/11/20(日) 22:49:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
宅食頼んだら超快適だった
まだ飽きない

2022/11/20(日) 22:49:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
栄養バランスも良さそうだし、いいね!

2022/11/20(日) 22:54:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
足跡ラーメン
うどん
焼きそば
納豆ごはん

この辺りばっかり笑

2022/11/20(日) 22:49:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
即席
の打ち間違い

2022/11/20(日) 22:50:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ご当地ラーメンか何かかと思った🤣

2022/11/20(日) 23:13:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ〜、この時間に見るとお腹減る〜😅

2022/11/20(日) 22:49:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
米は炊いておいて、スーパーの鮮魚コーナーでお刺身買ってくる
フリーズドライと味噌汁もつけて定食もどき食べてます

2022/11/20(日) 22:50:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
良いですね!
今度やってみます

2022/11/20(日) 23:04:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅いいな、羨ましい

2022/11/20(日) 22:50:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
一人暮らしだから半月ほど誰とも喋ってないよ

2022/11/20(日) 22:51:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
2年過ぎると精神崩壊するよ

2022/11/20(日) 23:04:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
完全在宅勤務で今まさに崩壊しかかってる
一人暮らしの人はどうしてんだろう

2022/11/20(日) 23:14:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
一人暮らしですが
2020年の最初の緊急事態のとき、丸2ヶ月間ずっと在宅で、人に会えない遊びに行けない飲みにも行けない、あまりに深い孤独が辛くてメンタルの不調に陥りました。

今は週2回だけ在宅で、人に会えないとか遊びに行けないということはもうないですが、もともと家に居るのが好きじゃないので、それでもストレス溜まります。

在宅の日は仕事終わりに無理にでも予定を入れて外出し、メンタルの安定を保ってます。

2022/11/20(日) 23:23:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に親子丼作ったり、レトルトカレーやパスタだったり。家出るのめんどいから基本自炊。

2022/11/20(日) 22:50:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーや鍋物は多めに作って次の日の昼と夜も食べてる
あとコープで冷凍うどんとか炒飯買ってます

2022/11/20(日) 22:50:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯多めに作ってお昼ご飯に取っておいてる
それかカップ麺

2022/11/20(日) 22:51:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
かつての通勤時間の分が、自由時間♪
料理に目覚めたよ。
じっとしていられない性分なことがわかった。

2022/11/20(日) 22:51:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
先週はお取り寄せした551の豚まんで過ごした

2022/11/20(日) 22:52:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
オートミールに
トマトジュース+顆粒コンソメでチン
仕上げにオリーブオイルと粉チーズと黒胡椒
または
豆乳+顆粒コンソメでチンして混ぜ混ぜ
溶けるチーズを乗せて再度チン
簡単リゾットでウマイ

2022/11/20(日) 22:53:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
サッポロ一番塩ラーメン

2022/11/20(日) 22:53:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は自炊がんばってたけど在宅3年目にもなると怠けがやばい笑

自炊→出前館→レンチンごはんで卵かけごはんと漬物(今ここ)

2022/11/20(日) 22:53:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
前日の夕飯の残り

2022/11/20(日) 22:53:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍したご飯をチンしておにぎりにしたり、納豆や梅干しで食べたりするのが多いや。
ご飯好きだし結局これが一番飽きない
あとは冷凍うどん

2022/11/20(日) 22:53:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
家の隣にココスとコメダがあるので週に1回ずつ行ってる

2022/11/20(日) 22:53:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
時々外食してます。
気分転換になります。

2022/11/20(日) 22:57:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私もほぼ冷食食べてます!簡単で美味しいものが最近多いですよね。

お気に入り↓
・日清の台湾まぜそば(卵黄やネギを自分でトッピング追加)
・キンレイの札幌味噌ラーメン
・ニップンの具沢山ビビンバ

2022/11/20(日) 22:57:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間に一回はご褒美にウーバー頼む
あとは冷凍うどんや冷凍パスタなど

最近、一つの袋にパスタ、ピラフ、ハンバーグみたいにワンプレートになってるような冷凍食品にはまってる

昼休みは前の日のドラマ見たりしたいから調理に時間をかけたくなくて…

2022/11/20(日) 22:59:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダンナは、ずっとリモート
私は通勤
子ども達は高校は通学
大学生は半分リモート

ずっと4人分お弁当かワンプレートを作って出勤
なんか買って食べてほしいが本音
たまのUberやコンビニは我慢すると。。

私は疲れたよ
まさか大学生になっても作るとは。。

2022/11/20(日) 23:09:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
美味しそう!!
こんなに美味しそうなら、家族は作ってもらいたいね。

2022/11/20(日) 23:17:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
マイブームが結構あるから極端。
一番美味しい選手権やってる。近所のパン屋とか、うどんに合うものとか、ひたすら毎日同じもの食べて一気に違うものたべだしてる。
今はエスニック料理ブームだから、カルディとかでガパオライスとかフォーとか色々買ってきてる。明日は近所のエスニック料理屋のお弁当にする予定。

2022/11/20(日) 23:15:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私はずっとテレワーク、旦那も週3くらいテレワークだから結構自炊するけど、やっぱり麺類が多くなっちゃうな〜。あと前日の残りとか。めんどい時はジャンケンして負けた方がお弁当買いに行ってる。モー在宅あきた〜

2022/11/20(日) 23:15:33


105. 匿名@ガールズちゃんねる
どん兵衛。
肉うどんと天ぷらそばのどちらか。
何であんなに美味しいんだろう。

2022/11/20(日) 23:42:54


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダイエットスープ?みたいものに乾燥野菜やご飯少し入れたりして食べてる
あとおからクッキーかじったり
運動不足がやばい…

2022/11/20(日) 23:50:15


115. 匿名@ガールズちゃんねる
10時ごろに食パン
16時ごろに納豆ごはん、うどん、パスタ、焼きそば
みたいな生活。。
お昼休憩は昼寝してる

2022/11/20(日) 23:51:57


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ふるさと納税でもらった冷凍ハンバーグが大活躍してます!

2022/11/20(日) 23:52:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍パスタか、野菜と肉放り込んだインスタントラーメンが多いけど、同じく飽きた
昼ごはんは安くして費用をうかせたいし、ガッツリ料理もしたくない

2022/11/21(月) 00:23:01


編集元: テレワーク・在宅勤務の時の昼食

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
柿が大量にあります
【ヘルプ】電子レンジが壊れた。
体に不足してるものって、体がちゃんと求めてるなって感じることない?
♥あわせて読みたい♥