1. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、知らない人に名前と年齢と小学校名聞かれてバカ正直に答えたこと

2022/11/21(月) 20:23:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもうリボ払いしてる人よね

2022/11/21(月) 20:24:49


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
前バカにリボ払い勧められた事ある
お金払わなくて良いんだよーって言われた。何でやらないの?って言われたけどそのまま縁切った

2022/11/21(月) 21:26:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何と言ってもリボ払いでしょう
仕組みも分からず使うと痛い目を見る

2022/11/21(月) 20:24:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナはただの風邪とかいう人

2022/11/21(月) 20:25:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いやどっちも風邪舐めすぎ

2022/11/21(月) 20:38:58


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コロナウイルスは風邪症候群を引き起こすウイルスの一種なので、そういう意味で風邪と呼ぶのは間違いではない
でも「ただの風邪」を「たかが風邪」のニュアンスで言う人はバカだなあと思う
そもそも風邪という病名は無いし、発熱や咳や鼻水や筋肉痛などの全身症状を総合して風邪症候群(略して風邪)と言ってる
その原因はウイルスや病原菌や原虫など多岐にわたるので特効薬が無い
特段の持病が無ければ風邪をひいても解熱剤や咳止めなど対症療法で安静にしていれば治る
でも風邪症候群の怖いところはこじらせると気管支炎や肺炎を起こすこと、体力の消耗や免疫の低下によって持病を悪化させることにある
そういう意味で「ただの風邪」と言ってる人は風邪を舐めてる

2022/11/21(月) 20:43:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日レッドブル飲む人

2022/11/21(月) 20:25:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
1日1本程度なら問題ないよ。
それを言い出したら、コーヒーだってヤバイけどね。

2022/11/21(月) 20:30:43


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
コーヒーを毎日飲むとやばいって事で、囚人に毎日飲ませる刑みたいなことやったら逆に健康になって、ポリフェノールが体にいいことが分かった的なことやった国なかったっけ?

缶コーヒーみたいなやつはやばそうだけど

2022/11/21(月) 20:38:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
社会保険とか税金について知らない人が多すぎ。
みんな自分が払ってるもの気にならないのかな。

2022/11/21(月) 20:26:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
言われた通りに支払ってるだけ

2022/11/21(月) 20:28:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そんなことないと思うよ
気にしない人はそりゃいるだろうけどiDeCoやふるさと納税する人たくさんいるんだからみんなではない

2022/11/21(月) 20:35:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
雇用保険制度とかね、ほんと自分が払ってる税金なのになんにも知らない。

2022/11/21(月) 20:37:45


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
失業手当は働いていれば無条件でたんまり貰えると思ってた知人居たな~
結局欠勤が多過ぎて支給要件満たせなかったそうなんだけど、自己都合で休んだのに「クソ会社のせいで貰えなかった!」って逆ギレしてた……

2022/11/21(月) 20:46:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなアイドルは整形してないと本気で思ってる人

2022/11/21(月) 20:26:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
離乳食期の子に何でもかんでも大人の食べ物与える親

2022/11/21(月) 20:26:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと間違えるとガルちゃんで速攻訂正される。

無知な私が悪いけど、すっごい速さですっごい勢いで訂正される時あるから、最近はあ、やっぱやめとこ…ってコメント書いてる途中で消す。

2022/11/21(月) 20:26:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
単に指摘くれるだけならいいけどすごい嫌な言い方してくる人いない?
こういうトピも主みたいに自分の無知に対してならいいけど、他人の無知を馬鹿にする言い方する人はすごく嫌な気分になるわ

2022/11/21(月) 20:34:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
1つあればいいのにどう考えても元コメと指摘コメ両方確認できるだろうって時間が経っていても同じような指摘をわざわざする人のコメントは気にする必要ないと思う

2022/11/21(月) 20:34:25


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
言葉を間違えてるならともかく、単なる打ち間違いに食いついてる人ってなんなんだろうって思う

2022/11/21(月) 20:43:22


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
〇〇だよ〜くらいの感じだったらありがたいけど、〇〇なの知らないの?とか言われたら間違えてごめんだけど傷付くよね。

2022/11/21(月) 20:44:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒、たばこ、ギャンブルに溺れる人

2022/11/21(月) 20:26:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
25年前は韓国人というのを伏せなくてはいけない世論だったのに、今では韓国に憧れてる人達がいるって事

2022/11/21(月) 20:27:25


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
TwitterのランキングからK-POPが消えたらしいけど

2022/11/21(月) 21:16:30


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

逆に発信してくれて有り難い
前もって警戒できるから!!!
アホみたいな人達が虜になって沼ってるけど
正直どうでもいい
後で痛い目に遭おうが知らない
めちゃくちゃ気を付けな!ってことはネット見なくても世間では暗黙の了解だからね

2022/11/21(月) 21:21:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーの有無も確認せず、娘に勝手に何でも食べさせる親戚。ちなみに娘は乳・卵アレルギーです。

2022/11/21(月) 20:27:27


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
アレルギーはただの好き嫌い、気の持ちようだって信じてる人もいまだにいるよね
命に関わることもあるからやめてほしいね

2022/11/21(月) 21:05:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私は発達なので誰にでも正直に話してた
今になって恐ろしいと思った
人によって使い分けないと

2022/11/21(月) 20:27:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生の男の子がガソリンスタンドでバイト始めるとき、軽自動車だから軽油を入れようとしたと言うエピソードを聞いたとき。
入れる直前でお店の人が気づいて止めてくれたみたいだけど。

2022/11/21(月) 20:27:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
昔ガソリンスタンドでタバコ吸いながら降りてきた客を見て店員さんがダッシュで走ってきて叱ってた
怖すぎ

2022/11/21(月) 20:29:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
開示請求って案外簡単にできるのに、それを知らず息をするように誹謗中傷する人

2022/11/21(月) 20:27:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
連帯保証人になる人

2022/11/21(月) 20:27:59


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
これね、こういう人にならないようにするためには子どもの頃からきちんと嫌なときは「イヤ」と言えることが大事らしいよ

2022/11/21(月) 20:59:48


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
銀行員ですがこれはマジであかん

2022/11/21(月) 21:17:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
年収1000万は手取り900万ぐらい貰えるんでしょ?って言ってる人がいて驚いた

2022/11/21(月) 20:28:24


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34

2022/11/21(月) 21:19:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
仲の良い男友達、竹◯工務店に内定もらって当時の彼女に話したら「そんな零細土木業勤めの男とはもう付き合えない!」ってフラれてしまったらしい。

2022/11/21(月) 20:28:48


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
その元カノ、伊藤忠商事の事も伊藤忠さんが経営する中小企業だと思ってたりして

2022/11/21(月) 20:43:22


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
東工大とかもそのへんの工業高校の子達が進学するところだと思っていそう

2022/11/21(月) 20:49:29


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
日本電気に就職決まって、なにそれwwwそんなとこあるのって彼女にバカにされて振られた話を思い出したけど、まあネタかなって

2022/11/21(月) 20:51:29


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
似たような話だけど関電工に勤務してる人に「そんな町の電気工事屋の事務員とは結婚したくない」

彼女は関(せき)さんって人が個人で切り盛りしてる従業員数名の電気工事屋さんだと思ってたらしく逃がした魚は大きいこと後悔したと

2022/11/21(月) 20:52:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
通販で買い物をしたんだけど、お店のページをよく見て判断する人もいるんだろうけど適当にポチったら商品来ない、宅配便の追跡番号が存在しないになってるのに決済されててびっくりした。
急いでお店にメールしようとしたら、代表者が中国っぽい名前で(チン・コー)って書いてあった。
クッソ騙された。
もうこれ詐欺決定やん!って手口にひっかかった。
自分に腹立つw

2022/11/21(月) 20:29:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
チン・コーって誰だよ🤣

2022/11/21(月) 20:38:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リボ払い。数ヶ月我慢して貯めてバーン!っと買った方がまじでいいよ。リボ払いってことはハイブランドの50万とかのバッグとか車とか時計じゃないだろうし…そもそも家と車と学費はローンでいいと思うけど衣類、時計、バッグ、アクセサリー類でリボ払いやローンは身の丈知らずすぎ。それでも欲しいなら毎月15000ずつでも貯めて何年もかけて買うべき。リボ払いだけはやめろ

2022/11/21(月) 20:30:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
教育資金・老後資金を考えずに子どもをひたすら産む人

2022/11/21(月) 20:32:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校生の時母がて天ぷら揚げてて油に火がついて🔥水かけようとしたら父に全力で止められたー!本当に全力で洗面器持ってる体ごと飛ばされた!
食器棚に頭ぶつけたけど父親が消化器で火を消してた!
後で謝ってくれたけど、、、あの時水掛けてたらやばかったかも。

2022/11/21(月) 20:35:37


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
お父さんナイスだったね!躊躇してたら家も全てがなかったよ。機転のきくお父さんだね!

2022/11/21(月) 20:39:10


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
マジレスすると
油の中に入った水が一気に沸騰して気化する。その際に水蒸気の逃げ場がなくなるわけだから水蒸気爆発を起こす。もし、油に火がついてた場合、燃焼範囲が一気に広がる。

だから、油火災に水は厳禁です。

2022/11/21(月) 20:51:12


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
なんかちょっと泣ける話やな
お父さん家族を守ろうと
必死やったのかなー

2022/11/21(月) 20:56:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

【韓国にも良い人は居る】



当たり前だっつうの❗

大局的に見たら、韓国は間違いなく世界一の反日国家だという現実は変わらないよ😩

2022/11/21(月) 20:37:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
伝説の92みたいに女性側がどんな理由でも離婚の慰謝料を100%もらえると思っている女性が割といること

2022/11/21(月) 20:39:17


111. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、ホームセンターで現金払いとクレジット支払いしかできないんだけど、『現金かクレジットになります。電子マネーは使えないです』って言ってんのに『クイックPayはいけますか?』とか聞いてくる人。

自分が使ってる支払い方法が電子マネーなのかすら理解してない。

2022/11/21(月) 20:40:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロウイルスにかかったとき、下痢が酷すぎてトイレから出られないから、下痢止めを飲んだら、ウイルスを身体の中に留めてしまい、余計に苦しむことになった

身体が悪いものを外に出そうとしている反応だから、止めちゃいけないらしい

2022/11/21(月) 20:41:34


182. 匿名@ガールズちゃんねる
とある会社が年末の大掃除だかで、何十本もの未使用スプレー缶を空にして捨てるために室内で噴射して、事務所が大爆発した事件。
おかしいと誰も気づかなかったんだろうか。

2022/11/21(月) 20:52:59


194. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙、公明党に入れたんだーとあっけらんと話してきた知人。びっくりして探りをいれると、宗教については全く知らず、よく駅にたっててえらいなーと思ったから、という理由だった。
無知って罪な時もあるんだなと思った。

2022/11/21(月) 20:57:16


編集元: 無知は怖いな…思ったエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
色んな恐怖症
「ただただ怖い…」見知らぬ女性から家の前に“大量の謎の花” 1カ月で既に4回 過去には近所でも…
母親になるのが自信ない(怖い)
♥あわせて読みたい♥