1. 匿名@ガールズちゃんねる
幽霊ってどういう感じで見えるのでしょうか?
先日祖母が亡くなりまだ四十九日前なのですが、祖母の家に行くと祖母がいるような幻?のようなものが見えます。
台所から出て来たり、お線香上げに来た来客の近くにいたり。
姿がはっきり見えるでもなく気配でもなく、雰囲気というか幻覚というか。
私の勘違いなのか何なのか…。
でも祖母が本当にいるとしたら気づいてあげないと可哀想と思い、本当に幽霊が見える人にお聞きしたいです。
皆さんどのように見えているのでしょう。

2022/11/21(月) 20:08:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/21(月) 20:09:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
葬儀だと棺桶のところに座ってる人がいたよ。
お腹減ったって言ってた

2022/11/21(月) 20:09:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
丹波哲郎の葬儀で三輪さんがそれ言ってたw
棺桶に座ってニコニコ見渡してたって

2022/11/21(月) 20:19:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お供えしても届いてないのかな

2022/11/21(月) 20:20:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
お供えも、そのあと誰かが食べたりしてから食べ物も供養?されるんじゃないかな
それから届くのかも?
それなら供えられてるのを見てるときお腹減ったーがわかるなと思っただけだけど…

2022/11/21(月) 20:23:48


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
昔心霊トピかなんかで亡くなった父親が夢に出てきて美味しそうにうどん食べてたから母親に連絡したら、昨日お父さんの仏壇にうどん供えたわって言われたみたいなの見た事ある。もしかしたら食べれるのかもw

2022/11/21(月) 21:46:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/21(月) 20:09:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黒い人影として見える

2022/11/21(月) 20:09:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ。
亡くなった叔母が写真に写ってたのをハッキリとこの目で見てからは、霊っているのかもなと思うようになった。
優しい叔母だったから怖いとかは全くなかった。

2022/11/21(月) 20:17:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は、黒いモヤだったり白いモヤだったりその霊によって色々濃さがあるよ。
目で見えるのはモヤで、そのモヤがどんな霊かは頭の中でうっすらイメージできる感じ。
たまにハッキリ生きてる人間と区別つかない位の人もいるけど、それは多分生霊かな?と。

2022/11/21(月) 20:30:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この人らは詐欺師ですか?

2022/11/21(月) 20:10:07


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
草なにこれ!見たかった

2022/11/21(月) 21:16:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人に白い煙のようなものが纏っていたのを見たことあるのですが、守護霊ですか?
蚊取り線香のような煙でした。

2022/11/21(月) 20:10:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それは蚊取り線香の煙です

2022/11/21(月) 20:11:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やったじゃん!霊感できておばあちゃんが見えるようになってよかったじゃん

2022/11/21(月) 20:10:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
脳が見たいものを見せてるんじゃないの?

2022/11/21(月) 20:10:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
先天的に産まれたときから見えるのか、後天的に何かあって見えるようになったのか知りたい。

2022/11/21(月) 20:10:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
祖母が霊感強くて両親は全く霊感ないから隔世遺伝で先天的だと思う。
でも25歳くらいから感じるけど見えなくなった。

2022/11/21(月) 20:24:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
小さい頃の方が見やすい。私は今でもはっきり覚えている体験が4才の頃。
よく、20歳まで霊体験しない人は一生しないことが多いって言うでしょ。
他の方も言っているけど、年を取るにつれて薄れていきます。

2022/11/21(月) 20:29:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
小さい頃、近所の亡くなったおばあちゃんが、亡くなった後お散歩してるのに何回か会った。母に言っても聞いてくれなかった。それだけ。見たことあるのは、、

でも一度出産の手術中に危なくなったことがあり、死ぬのかあ、、赤ちゃんの産声だけは聞き遂げてからだ、、と眠気と闘っていた。その時いろいろ変な体験した。

それ以降、病院限定で何かとすれ違ったり時空?が揺らめいて見えたりする、、

あと、東北自動車道の仙台あたりに差し掛かるところがいつも気分悪くなる。一反木綿のでっかいのは何回か見たことがある。布団が吹っ飛んでるみたいなかんじ、、、
同じ人いないかなあ。

2022/11/21(月) 20:55:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
目が悪い人はメガネやコンタクトしてない時でも見えるんですか?それともやっぱりボヤッとしてますか?

2022/11/21(月) 20:10:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もそれずっと気になってる
目が悪いからもし部屋の隅に出てこられても裸眼だと絶対見えないし…

あと寝る時は部屋を真っ暗にしてるからそれで見えるのかな…?
幽霊が発光するのかな

2022/11/21(月) 20:31:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も事故で亡くなった父と自死した友達の霊って居るのかな?と気になってる。何年も前に亡くなったけど霊でいいから会いたいよ。

2022/11/21(月) 20:11:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いたらいいなと思うけど、もしいたら知らない間にいろいろ見られてるんだろうなって思うとそれも嫌だな笑
一人の時に寝そべってすごい格好しながらガルちゃんやってるところとか、彼氏とのチョメチョメの時とかも近くにいるのかな笑

2022/11/21(月) 20:27:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
父さんチョメチョメ許さないゾ!

2022/11/21(月) 20:45:41


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
亡くなった旦那さんのことを話して泣いている奥さんの後ろの椅子に旦那さんが腰掛けて優しく微笑んでいたことがあるよ。そこにいますよ、とは言えなくて、旦那さんに伝えたかったことを私が代わりに聞きますよと言って話してもらったことがある。

2022/11/21(月) 21:29:11


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
泣いちゃうね。
奥さんを見守ってくれてたんだ。

2022/11/21(月) 21:31:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
事故物件に住んでもなにも起こらなかったです

2022/11/21(月) 20:12:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
活きのいい魚を焼いたときだけ愛猫の気配をビシバシ感じる。
ちょっと視える叔父が尻尾視えたって言ってたから多分魚をせしめに来てるんだと思う

2022/11/21(月) 20:13:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
良いなぁ。私も愛犬の気配だけでも良いから感じたいなぁ。

2022/11/21(月) 20:44:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
普段霊感は全くないし心霊経験なんてゼロなのに、7年くらい前に祖母が亡くなった時、お葬式も全て終わって家に帰って家族みんなでホッとしてた時に、祖母がいつも座ってた席に気配を感じて、そこに祖母のサイズくらいの蜃気楼というかなんというかわからないけど、姿は見えないけど背景がもやもやした感じのものが見えた。
数秒間だけだったけど私だけじゃなくて祖父に見えていたから、あれは祖母だと思う。

姿見えないから表情とか仕草も見えないけど、とっても優しい雰囲気だったのを覚えてる。

2022/11/21(月) 20:14:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
幽霊信じているのだけれど
一昨年亡くなった母が中々出て来ないんだよなぁ
絶対死んだらおちょくりに出て来るタイプだったから楽しみにしているのに

また生きていた頃みたいにおどけて欲しい

2022/11/21(月) 20:14:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何となく存在を感じれただけでも羨ましい
子供に会いたいよ

2022/11/21(月) 20:15:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このトピの誰よりも主が一番見えてる笑

2022/11/21(月) 20:18:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
親しい人が亡くなってからは、居たらいいな、て思うようになった。

2022/11/21(月) 20:19:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだ犬に会いたいよ
きっと私たちのことなんて忘れてその辺駆け回ってるんでしょ

2022/11/21(月) 20:22:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は直視は出来ないけど視界の片隅に視えることがあるよ。
下向いてたら、前や部屋の奥の方に居る気がしたり。性別とか体型とか大体の年齢(若いか高齢か)くらいはわかる。
あとは職場で、黒い影が部屋から出て行ったり。
視えたって誰の役にも立たないし何もいい事ないけど。

2022/11/21(月) 20:23:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬ時に親しかった人がお迎えに来るとかの本買い漁ってなんとか日々耐えてるけど、時々無性に会いたくなる。

2022/11/21(月) 20:26:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
じいちゃんが亡くなって納骨した夜に夢に出てきた!
👴最近は違うところに住んでて楽しいよ〜
👴たまには帰ってくるね〜
👴でも酒が飲みたいのにビールしかないんだよ。
て言ってて、母に話したらお供えはビールにしたって言ってたw
すぐお酒持って行ってもらったよ

2022/11/21(月) 20:28:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
うちは祖父が亡くなって、
祖母の夢に出たみたいで、喉が渇いたーって言ってたから 起きて仏壇みたら水が無かったみたい。

2022/11/21(月) 20:31:14


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私も夢に出るよ。

納骨の後祖父の好きな蕎麦を食べて、ここのお店にも連れてきてあげたかったなー!って言ってたら夢に出てきて今日一緒に食べてたよー!って言われた。すぐに目が覚めて涙が止まらなかった。

祖母の時は、四十九日が終わる頃みんなに挨拶し終えたからそろそろ行くからねーって。その後パッと目が覚めた時間と母がお母さん!!!と叫んだ時間が同じだったと次の日の朝父に聞いてわかってびっくりした。

2022/11/21(月) 22:09:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生きてる人と見分けがつかない場合もあるし、明らかに異形の物だったり、光でみえたり色々。
ちなみに、婆ちゃんが亡くなって49日頃は物音でハッキリと存在がわかりました。

お婆ちゃんの姿が見えなくても、大切に思う気持ちはしっかりと伝わるので、心の中で「こちらの心配はしなくて大丈夫だから、あちらの世界で修行頑張ってね!」と明るく送ってあげて下さい。

余談ですが、たまに夢に出てきて、食べたい物や供えて欲しい花をリクエストしてきますw無料で貰ってきた茶葉で入れたお茶を供えたら、マズイ!いらん!と湯呑みごと返してきましたww文句いうなよーって感じです。

2022/11/21(月) 20:32:39


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
「こちらの心配はしなくて大丈夫だから、あちらの世界で修行頑張ってね!」と明るく送ってあげて下さい。


ちょ、死んでからも修行せなあかんの?
てっきり今いる世界が修行なんだと思ってた

楽園だと思ってたからちょっとショックw

2022/11/21(月) 21:19:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
恩師の火葬の後収骨する際、葬儀屋さんが最後の細かい骨を小さな箒で集めて骨壷に入れた時、ふわっ〜っと奥様とお嬢さんのところに煙みたいなものがかかった。煙というか小麦粉の粉というか、、
葬儀屋さん丁寧にやって欲しいわ。細かい粉になった骨が舞ったじゃないか〜と思い、主人になんか雑よねいいかげんだわ。もっと丁寧に入れて欲しかったとはなしたら、何が?と言うので、先生の骨の粉がふわふわって飛んだじゃん。と話したら、いいやそんな事ないよ。だって残りは細かくても形があったよ?しかもそんなの飛んでなかったと言われた。

同級生と話したら、またまた〜なんで言われたけど、1人がなんか湯気?みたいなのがユラユラお孫さんの上に伸びていた、、と言った。

何となく今でも、先生が姿変えて家族に接したように思う。

2022/11/21(月) 20:36:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私はかなりガッツリ見えるんだけど顔色が違うくらいであとは人間とほとんど同じ。なぜか家の中には出ないし死んだおばあちゃんとかも見た事ない、街歩いてるとよく会うだけだからそこまで気にしてない。

2022/11/21(月) 20:36:26


141. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は心霊写真が撮れる能力があるけど、これのせいで今までもこれからも写真写せない。人に撮ってもらうのだけは避けれるから撮って貰ってる。
証明写真写した背後に知らないおばさん写ってて腰抜かしたりもある。確認写真では写ってなかったから現像したら写ってた。
親戚24人を写した時は巨大なオーブが写ってて親戚の半分以上の顔が隠れてたりとか、他の人が写したらそもそもオーブなんてなくてちゃんと写せてる。
旅行で過去にスマホで熊◯古道の近くの滝を写したんだけど滝に顔が浮かんでて、神社で相談したら、これ全員があなたに助けを求めてるとか言われてその時のスマホがもう気持ち悪くて捨てた。
今とても不便なのが子供を写せない事。
一度だけ産院で撮ったら子供が寝てる保育器の外に半透明でグレーの子供がジッとうちの子供見てて叫んでしまった。
とても生きにくくて相談したら、この力を閉じてくれる人を探しなさいとか言われたけどそんな人いる訳ないしで諦めてる。

2022/11/21(月) 21:21:45


145. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母の葬儀の打ち合わせを親族で一部屋に集まってしてるときに、祖母が亡くなるより10年近く前に亡くなった祖父が部屋のドアをノックしたよ。

家にいる人間は全員その部屋の中にいたし、何より祖父のノックは特徴的で、私だけでなく他の家族も即座に「今のノックって…」ってなった。
「おばあちゃんのお葬式、ちゃんとしてくれよ」って見に来たんだね、って話になった。

2022/11/21(月) 21:29:01


編集元: 幽霊が本当に見える人に聞きたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スピリチュアルな考えから抜け出せた人
【お礼の品】5000円位で重くなく、苦手な人が少ないもの【お金・商品券以外】
【悩み】自身がキレやすい性格の人
♥あわせて読みたい♥