1. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ悲しいです。
一回の参加で成立するなんて難しいことだというのはわかりますが、やっぱりショックでした。
次を申し込む元気が出ません……

2022/11/21(月) 21:21:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おいくつですか?

2022/11/21(月) 21:21:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う人はいたの?

2022/11/21(月) 21:21:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんだよ

2022/11/21(月) 21:21:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじじゃないんだから少し間をあけて再トライしたらいいのに

2022/11/21(月) 21:22:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/21(月) 21:22:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングする人の方が少ないよね?

2022/11/21(月) 21:22:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マッチングしてもうまくいかないこと多々あるから
落ち込む暇はない!
すぐ再チャレンジ!!

2022/11/21(月) 21:22:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫だよ元気を出して
1回目からうまくいかないよ

2022/11/21(月) 21:22:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングしなさすぎると
遺伝子レベルで必要とされないんかなと
思ってしまうよね
ギリギリ結婚できても子供産みたくない💦

2022/11/21(月) 21:22:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーって具体的に何をするの?

2022/11/21(月) 21:22:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そのおかげで次回はもっといい出会いがあるかも

2022/11/21(月) 21:22:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たんたんと行こう。
考えると病むよ。ただ出会ってないだけ。

2022/11/21(月) 21:23:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
上からの男性が多いからそんないいと思う人がいない限りは終わったー疲れたーってなるけど

2022/11/21(月) 21:23:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人生を共にしてく人は簡単には見つからないんだよ。きっと……

2022/11/21(月) 21:23:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
期待しすぎるのは良くない。

2022/11/21(月) 21:24:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
1回で上手く行く人なんて稀だって〜
私も誰ともマッチングしなくて全くモテなかった回あったよ。でもめっちゃモテた回もあった。
次頑張ろう!

2022/11/21(月) 21:25:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
土曜日パーティー行ったけどマッチングしてたの1組だけだったよ。そんなもんだから気になさんな

2022/11/21(月) 21:27:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ全然1ミリも気にすることないよ!そんなもんだよ!
自分の好みの人と相手の選んだ人が偶然マッチングするなんて確率ひくすぎるもん
でもマッチングしなかったら、この日のためにわざわざ出かけてきた自分が空しくなる気持ちもよくわかる。
私は婚活パーティー続けてマッチングも数回しながらもいい相手に会えなかったので、結婚相談所に切り替えたわ。結婚相談所で男性から申し込みしてくれたのでそれで会った相手とお見合いしてすんなり結婚決まった。

2022/11/21(月) 21:27:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1回目のパーティでこっちが気にいる男もそうそういなくない?掘り出し物に会うには100回でも参加しないと無理だと思う。でもきっといるからがんばれ。

2022/11/21(月) 21:29:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私七回参加してるけどそのうち自分が良いなと思った人に会えた人は今の所1人だけだわ。運良くその人とマッチングしたけどその後のお茶で婚パの感想会してる時に年下でモデル風美女からもイイネされてたみたいでやはり他にも狙ってた人いたんだな〜と思った。次会う約束を持ちかけたけど今はまだ予定わからなくてわかったらまた連絡すると言われてあー他にもアポ入ってるんだなーこういう人に行くと苦労しそうと思って結局その場限りでその人とは終わったわ。婚活パーティーでお互いに気に入って結婚まで行けた人は奇跡だと思う

2022/11/21(月) 21:36:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主です、トピ採用嬉しいです。
30歳です。在宅勤務の会社に転職して出会いがないので思い切って申し込みました。
優しそうな人が多くて、いいねもそこそこ貰えたしドキドキしましたが、マッチングは成立せず😢
2組成立しているようだったので1人で帰るのが寂しかった……

でもまたチャレンジしてみます。ありがとうございます!

2022/11/21(月) 21:29:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
30歳なんてまだまだ大丈夫でしょ🙆‍♀️
30代前半頑張ればすぐいい人見つかりそう

2022/11/21(月) 21:31:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
女性の方が参加費安かったよね?
どんどん会ってこっちからも切っていけばいいと思うの。ある意味ながれ作業よ。良いなと思い合える男に会えるまでは切り続ける単純作業。

2022/11/21(月) 21:34:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
在宅勤務出来る会社って大手じゃないですか?
需要有りそう。私が男なら興味持つ。高望みしなきゃあっと言う間にまとまりそう。

2022/11/21(月) 21:41:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
マッチング希望何人に出した?
私出さないで帰ったこともあったよ。

2022/11/21(月) 21:59:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも初めて参加したとき、成立しなかった。
凄くショックで、もう参加しない!!って
思ったけど諦めずに参加し続けたら成立する
ようになって、旦那と結婚しました。

2022/11/21(月) 21:29:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が一番年下になれる年齢層のパーティに参加してる人はいつもチヤホヤされてすぐ彼氏出来てたよ。考えてんだなぁって思った。狙う年齢にもよるけどね。

2022/11/21(月) 21:29:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
えーーー
たった1回で運命の人なんかに会えるほど世の中チョロくないわ!
人のこと言えないけど、男性は変わり者も多いし、結局は場数踏むしかないって思ってる。
お陰で違う婚活パーティーで会った男性とバッタリ再会もよくあるし、もうお互いに笑ってる。
女性は参加費があってないようなものだから、それだけでもラッキー。

2022/11/21(月) 21:30:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんどうしてそんなショックなんですか?私は、あ~こんなもんか~と思っただけで全く悲しくなかったから。
すぐにマッチングするようなタイプは婚活しないと思うし。

2022/11/21(月) 21:32:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アナタみたいな人は結婚相談所がおすすめだけどな。自分からお見合い申し込んで断られたとしても担当の人がなぜ成立しなかったのか説明してくれるし、一時的に落ち込んでも自動的に次の男性を紹介してくれるから精神的に切り替えやすい。

2022/11/21(月) 21:34:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングしてもお相手さんから「この後用事があるから失礼します」とトンズラとかもあるよ。
第5希望まで書けるからなぁ。
カップリング後その足で食事に行ったりがお決まりなんだけど、1~2番目位のお目当てじゃないとキープだけされて放置。

2022/11/21(月) 21:34:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活系の仕事してるけど、マッチングは結構作為的で、第1希望同士が一致してても、第2希望とマッチングさせたりすることもあるよ。男も女も圧倒的に人気の人が1人ずつだと、その2人がくっつくと、1組しかマッチしないから、その2人は第二希望に書いた人と合わせて、2、3組に増やしたりする。本当に良くないんだけど。

2022/11/21(月) 21:37:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
さ、詐欺っぽい

2022/11/21(月) 21:40:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
あらら…やっぱりそういうことあるんだねー怖いわー

2022/11/21(月) 21:41:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
慰めどころ違ってるかもだけどマッチング成立=交際開始ではないからそんなめげないで。
マッチングしてLINE交換したのに一切返信が返ってこなくてその場限りだったんだな…って事私は何度もあった笑

2022/11/21(月) 21:39:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングしたから、上手くいくとは限らないと思います。私はマッチングした人と、食事に行ったりお茶したりした事がありますが、その後また会う事はありませんでした…
落ち込む事も多いけど、お互い頑張りましょう!
主さんが幸せになりますように!

2022/11/21(月) 21:41:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まじで大丈夫だよ
なんというか、婚活に限らず世間のみんなも普通にそういう経験あるけど深く考えず次に行ってるだけだよ
主さんも真正面から受け止めすぎなくて大丈夫

2022/11/21(月) 21:49:45


110. 匿名@ガールズちゃんねる
「婚活パーティーなんて変な男ばっか」って文句言う女性より、「マッチングできなかった~」って落ち込んでる主さんの方が可愛いよ。
自信持って!

2022/11/21(月) 22:05:41


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
便乗するわけじゃないけど主みたいな子の方がすぐ結婚出来そう。私みたいに不平不満ばかり言ってる女は婚期が遅い。主は来年の今頃にはもう結婚してたりしてね

2022/11/21(月) 22:09:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も4回くらい不成立だったよ。
友達は毎回成立してたけど、途中で音信不通になったり。
ピタッと合う人が現れると全部上手くいくよ。

2022/11/21(月) 22:14:17


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とんでもない化け物に言い寄られるよりマシ。
次や次

2022/11/21(月) 22:14:21


154. 匿名@ガールズちゃんねる
私がいってたやつはマッチングしなくても3人くらいまでは連絡先を教えれるやつだった
それで何人かご飯いったりしたよ。
今はマッチングした人と付き合って1年、12月に籍入れるよ!主もがんばって!!
参加する年齢幅に注意!
私は30歳だったから、女性29〜35歳くらいまでのに参加してたよ
間違っても23歳〜とかのにいっちゃだめ!

2022/11/21(月) 23:09:20


編集元: 婚活パーティーでマッチングできなかった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
未婚が増えたのは見えっ張りが多いせい? 6割が“婚活”プロフを「偽る」現実
婚活中の高望みな友人にもやもやする
婚活ファッション【2022冬】
♥あわせて読みたい♥